kyon's日誌

つれづれに・・・

湿布薬

2017年12月10日 | 日記

夜中の最低気温はマイナスになって、毎朝、寒いなぁと思いながら布団から出ることに躊躇してしまうよ・・・(^_^;)

さて、今朝は野球の大谷選手がメジャーリーグ・エンジェルス入団会見をチラッと拝見。何と言いますか・・・相変わらず、紳士ですね~・・・好青年だよね・・オバサンも何気に活躍を祈っています~(^^ゞ

さてさて・・足の方は小指はまだ少し腫れているし、少々痛みもあるけど、まぁ、どうにかバランスを崩さないようにソロリソロリと歩きながら・・・けど、家族ってぜ~んぜんそういう変化には気が付かないものなんだね~(笑)
ただ一匹・・・クー太郎を除いては・・・
何故か?!
奴は湿布薬の匂いが好きなようなのです・・・誰かが腰などに湿布を貼ると直ぐにそこを舐め始めて勝手に癒されている・・・よだれだらけになる・・・(笑)
そう言えば、此処に引っ越して、最初の頃、床下収納を掃除しようと持ち上げた時、ササ~っと床下に潜られてしまって焦りました・・・床下の中を追いかける訳にもいかず、餌で釣ろうとか、チョコの匂いが好きだからとかお試しは全部パスされて・・・止めが湿布薬だった・・・(笑)
その匂いに釣られて来た時にヒョイっと首根っこを掴んで。
あの時は焦ったね・・(苦笑)なにしろその日は娘が居ない時だったので、このままだと娘に叱られるどころかエライ騒ぎになりそうで・・・そちらの方が心配だった(笑)心配通り、後で経過を話したら、娘にごしゃがれ(叱られ)てしまったよ(苦笑)
案の定、クー太郎だけは靴下の中の湿布薬の匂いを嗅ぎ付けてやたらクンクンと嗅ぎまわり、ワタシも家族にバラさないようにその度に足の位置を変えたり動いたりして誤魔化し・・・って、、、おバカな追いかけっこをしてたし(笑)
一人だけオカシイったらありゃしない(´艸`*)
クーとワタシの小さな秘密・・・奴が日本語を話せなくて(´▽`) ホッ(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「沈黙の王」に | トップ | 猫の手 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2017-12-10 10:41:08
アハハハハ!!
クー太郎君ときょんさんの ささやかな秘密(笑)
これは 口止め料?になにか 袖の下を渡しておいた方が良かったりしてーーーー
何気に きょんさんの足の指の上に 前足を乗せ
したり顔で”にゃおん”なんて 鳴いたりしてーー(笑)
とにかく お大事にーー
ゆめ様へ (kyon )
2017-12-11 07:52:57
ハイハイ(笑)そそ、湿布だけはクー太郎の監視下から逃れられないのでありますよ(笑)
袖の下ねぇ・・・(笑)能代の帰りにたまにオヤツの餌を買って来てるから・・・ま、それで相殺ですね(笑)
(#^^#)前払いのマイナイ・・・(笑)

コメントを投稿