KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイレンタカーを借りるなら、カーナビを買っちゃうのもいいかも。

2012年05月24日 07時21分38秒 | ハワイ

ずーっと前は20万円くらいしていたカーナビが、1万円台から販売しています。

その低価格化はハワイでも同様で、以前に見たとき(COSTCO)は130ドル(約11,000円)くらいで販売していました。

レンタカー会社で借りる場合は、12.95ドル(税別)で約1,150円かかります。

レンタカーを借りる日数にもよりますが、これなら新規で購入してしまった方が、お得ではないでしょうか。

ただ、ハワイで購入すると表示や案内が英語になりますので、レンタカー会社で借りる場合の日本語対応にくらべてわかりにくいというデメリットがあります。

逆に考えると、ハワイのレンタカーなのですから、表示や案内が英語の方が気分も盛り上がるのではないかと思います。

ポケットWIFIを借りて、手持ちのスマホでナビとして使うという方法もありますが、道の案内なら専門の機器のほうが(いまはまだ)良さそうです。

過去、ハワイの地図を3回くらい購入していますが、合計で30ドルちょっと使っています。

それを考えると、カーナビは安くなりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone+iPad、最強です。 | トップ | ゆるーい感じのハワイを特集... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本語表示可能なものもあります (Dharma)
2012-05-30 15:24:02
こんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いています。

我が家もハワイではレンタカー派なのですが、毎年使うなら、レンタルするより購入した方が得だと思い、2年前にハワイでカーナビを購入しました。

購入したのはGarminのnuvi1350Tなのですが、日本語表示と日本語の音声案内が使えます。

機種によっては日本語未対応のものもあるようですが、比較的新しいものでしたら、日本語にも対応しているのかもしれません。

デモ機が置いてある店舗もあるので、操作して確認してみると良さそうですね。

当時の購入価格は、$165だったと思います。
たった2年ですが、さらに安くなってきたように感じています。
返信する
日本語表示 (KYO-G)
2012-05-30 21:00:37
情報ありがとうございます!

ハワイの地図を日本語で案内するレンタカー会社のカーナビは、特別な仕様ではないんですね。

特別に作らせるにはコストがかかるので、翻訳ソフトみたいなもので、変換しているのかもと思いました。

今後とも、よろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事