KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイ旅行2015年日記、出発日と到着日、その2。

2015年08月05日 05時46分20秒 | ハワイ旅行2015

ハワイ旅行2015年日記、出発日と到着日、その1。」の続きです。


*********日記(出発日と到着日その2)*********

成田空港第2ターミナルでバスから降りる。

成田空港に到着すると、ハワイ旅行に行くんだという実感がわいてくる。

さて、まずは荷物を受け取りにいこう。

ターミナル内に郵便局があるのを見つけた。
「セミナーの資料を自宅に郵送しておこう。」と思い、書類を自宅に送付する手続きをした。

書類をハワイにもって行っても仕方ないので、これはいいアイデアではないかと思った。

荷物受け取りのカウンターに行き、スーツケースを受け取る。
そしてそのままJALのビジネスクラスのカウンターへ行く。

フライトはエコノミークラスだが、JALのCLUB-Aのカードを持っているので、特典としてビジネスクラスのカウンターで手続きが可能である。

僕の番になった。

僕>「特典航空券のビジネスクラスの空きはあれば変更をお願いしたいのですが」。

係>「現在は空きはございません」
僕>「では、前の広い席はあいていますか?」
係>「現在、空きがございません」
僕>「早めのチェックインなのに、すごい状況ですね」
係>「JALのカウンターは7時半から開いておりますので、早くおいでになるかたは多くいらっしゃいます」

そうなんだ、非常席のところの座席の争奪戦は凄いんだ。

仕方が無いので、座席指定をしていた席のチケットをもらった。
この席は、後ろに座席がない席なので、気兼ねなくシートを倒せる。

さて、次の行動に移ろう。

まずはシャワーだ。

宅配で送った荷物のポケット部分に、機内で着るシャツとパンツ、靴下を入れておいた。
それをチェックイン前に取り出し、手荷物のリュックに入れている。

これはシャワーを浴びた後に、それまでに着ていたものをもう一度着るのはイヤ(夏なので汗が・・・)だからだ。

シャワーは出国前に浴びたい。

僕は出国前に、クレジットカードのラウンジに行き、ビールを飲みたいと思っている。
そのため、シャワーはビールの前に浴びておきたい。

参考記事:成田空港、ハワイフライト前にシャワーを「お得に」浴びるには。

カプセルホテルまで歩く。
まあまあの距離がある。

帰りにこの距離を歩くと、また汗をかいてしまいそうだ。

カプセルホテルに到着した。

シンプルなデザインだ。(詳細は上記リンクをご参照ください)


クレジットカードの割引を受けて800円をカードで支払い、ロッカーのキーをもらって中に入る。

これまたシンプル。

シャワーブースは、ビジネスホテルのシャワーより広く、高級ホテル風のつくりである。(写真がなくてすみません)

ハワイ到着までシャワーを浴びることができないので、いつもより長めにシャワーを浴びた。(800円を支払っているから長めになっているのかもしれません。笑)

ここに長くいても仕方ないので、空港タワーに戻る。

さて、クレジットカードのラウンジでも行こうか。

エスカレーターを昇っていくと、売店が見えた。



「あ、ビールがありそうだ。とりあえず、給水しておこう」ということで、ビールを購入した。



ロング缶はドライのみ。
「いまの乾いたカラダには、ドライがいいか。」ということで購入した。

プシュっとあけてぐいっと飲む。

「冷えていてうまい。」

すきっ腹にビールなので酔ったのか、カラダがふわっとした感じになった。

しばらくここでビールを飲んだ。

*********日記(出発日と到着日その2)*********

つづく。(でも、ハワイに到着するまで書き続けられるのか?笑)


ハワイ旅行2015年日記、出発日と到着日、その3。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ旅行2015年日記、出発... | トップ | 東京マラソン2016エントリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ旅行2015」カテゴリの最新記事