KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

Eyefiを使ってみました。

2012年03月01日 21時48分51秒 | メール・インターネット・その他IT関連
Eyefiを使ってみました。

Eye-Fi Mobile X2 8GB EFJ-MB-8G
Eye-Fi Japan
Eye-Fi Japan


この製品の特徴なので当たり前ですが、デジカメからそのままパソコンへ転送されました。
自宅の無線LANを経由して取り込むのです。

「めんどうなのはSDカードリーダーにつなぐだけでしょ」と思うと思います。
僕も1年以上思っていました。

しかし、「デジカメからSDカードを取り出してパソコンに接続しているSDカードリーダーにつながないことが、こんなに楽なんだ」と思いました。

「おいおい、なんでいままでデジカメでその機能がなかったのか?」と思って調べたところ、販売されていました。

Panasonic デジタルカメラ ルミックス Wi-Fi搭載 レッド DMC-FX90-R
パナソニック
パナソニック



いま現在で、19,000円くらいの価格です。
しかし、Eyefiを購入すると6,300円くらいかかります。
それを考えると、このカメラの実質的な価格は13,000円を割るのです。

コレを買うのもいいかもしれません。


ちょっと話題がそれましたが、Eyefiはいいですね。
とっても楽です。

設定を自宅のパソコンとEvernoteに保存するようにしています。
自分にとって、将来的に記録をしておいた方がいいという観点で、写真を撮りたいと思います。

今回の導入で、「自分に必要なモノはなにか」というセンサーの感度が良くなったと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPad3、どんなモノなのかな? | トップ | 家庭用放射線測定器が売れて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事