KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイ旅行、フライトでの必需品。

2013年08月13日 07時00分21秒 | ハワイ
昨日、「ハワイの旅行、到着日を快適にするコツ。」という記事を書きました。

では、飛行機内で快適に過ごす(というか、寝る)にはどうすればよいかです。

眠りを妨害するものを排除すること、それは、光と音の制御です。

光を防止するには、アイマスクが必需品です。
音を防止するには、このような商品がおすすめです。

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC33 ブラック MDR-NC33/B
ソニー
ソニー


「耳栓でもいいのでは?」と思うと思います。

昨年、デルタのビジネスクラスで渡航した際、アメニティの耳栓をして寝ましたが、イマイチでした。

ノイズキャンセリングの方が音をなくして快適に寝られますし、映画を見ていても音声が聞き取りやすくなります。

飛行機内の「ゴー」という音は、かなり大きな音です。
これを制御することで、かなり快適になります。

旅行だけではなく、このような商品は電車の中でのイヤホンとして使えるので、この機会にひとついかがでしょうか。

僕はこの機種を使っています。

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC100D ブラック MDR-NC100D/B
ソニー
ソニー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイの旅行、到着日を快適... | トップ | 今年のハワイ旅行のメインイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事