KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

旅行中、草花への水やりに困ったことはありませんか?

2010年07月28日 12時49分18秒 | 買い物
ハワイに行くときに困るのが、草花への水やりです。

出かける前に水をたっぷり与えて、さらには受け皿にたっぷりと水を入れておきますが、帰国すると一部が枯れていたりします。

前回は、100円ショップでペットボトルで水を適量出すことができるという商品を買いましたが、まったく機能しませんでした。(ムダ遣い・・・汗)

そこで、今回はしっかりとした商品を購入することにしました。

タカギ 水分センサー付かんたん水やりタイマーセット G216 G216
タカギ
タカギ


これはいいです。

以下の商品を追加で購入しました。

タカギ ミストスプリンクラーS G249
タカギ
タカギ


タカギ 4分岐チューブジョイント G244
タカギ
タカギ


この商品のすごいところは、水やりの時間設定がタイマーでできることです。
毎日1回とか2回という設定をして、散水時間もセットができます。
さらに付属のセンサーをつけると、雨が降っているなどで水やりが必要ない場合に散水をしないようにできるのです。

しかし、蛇口のカタチによってはつけることができません。
ホームページの商品紹介ページにも記載されていません。
取扱説明書もホームページで読むことができません。
(・・・不満です)



説明書を読み始めて唖然としました。
ベランダの蛇口が「長型自在水栓」だったのです。
「これ、つかないじゃないか!」と。

しかたないので、ホームセンターへ行き、適応する蛇口を買ってきました。
取り付けは初めてだったので、インターネットで取り付け方を学び(ホームページやYouTubeで)取り付けました。(付いていた「長型自在水栓」は緑青のようなサビがでていたので、蛇口を交換してスッキリしました。)

ホームページの情報が少ないことや事前に取り付けができない情報を提供していないことへの不満はありますが、それを差し引いたとしてもタカギ 水分センサー付かんたん水やりタイマーセットはずばらしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなところで売ってました... | トップ | 利益を出す企業は、使う言葉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事