KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイ旅行2015年日記、2日目、その6。観光&ビーチ

2015年08月22日 08時50分15秒 | ハワイ旅行2015
ハワイ旅行2015年日記、2日目、その5。観光&ビーチの続きです。

*******日記(2日目、その6。)*******

11時ちょうどになった。

注文を受ける係が、ランチメニューのオーダーができることになったとわかるように立て札を見せた。

厨房ではランチのメニューを調理できるように準備ができているようだ。
広い鉄板はきれいになっていて、いつでも調理ができる体制になっている。

先にShino家のご主人が注文する。
ミックスプレートとハンバーガー3つ。フレンチフライ。

ミックスプレートは、サラダはマックかグリーンか選べる。
ライスはブラウン(玄米)かホワイト(白米)か選択できる。
Shino家のご主人は、この白米か玄米か聞かれることがほとんどないことから、意味不明?という感じだった。
店員さんは「ハクマイ?」と聞く。
「お、はくまい」と回答した。

「日本人でライスの種類を聞いて不明だったら、とりあえず白米してしまえばいいのに」と思ったが、店員さんは几帳面だった。

僕らは、ミックスプレートとハンバーガー2個を注文し、ライスはブラウンにした。

調理に少々時間がかかる。
じりじりと照りつける太陽の下、待ち続ける。
JTBのトロリーがほぼ満席で走っている。

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルは、停留所になっていたかな?

僕の番号が呼ばれた。
「プレスチックバックは要る?」と聞かれたので、「イエス」というと、カウンターに置かれているプラスチックバックを1枚ちぎって渡された。

僕はそのなかにケチャップとマスタード、塩コショウを入れる。
ちょっと多めにもらっておく。
「ちょっと味を変えたい」という時に役に立つ。
ここの料理でなくても持っておくと便利だ。

クルマに戻り出発する。
ここからBellows Field Beach Parkに行く。

そこまでの道、イーストサイドの景色が好きだ。

昨年はここをロードバイクで走っていた。
今年はバイクを持ってきていないので走れないが、景色を見るだけでもいい。



パーキングにクルマをいれて記念写真を撮る。

「しまった、シャツが青い」。

青い空、碧い海、青いシャツ。
色がかぶって写真としてはイマイチになってしまう。

「ま、いいか。」

僕は、今年の最新兵器、一脚に可変できる雲台をつけてリモコンのあるデジカメをつけたセルフで写真を取れるものを持ってきた。

これでみんなで写真が取れる。

三脚でもいいのだけど、枚数をとることができる。

ただ、この一脚にデジカメをつけたものは重くて、ちょっと腕がプルプルしてしまう。
プルプルすると写真がぶれる。
なんとか頑張って撮影した。

天気がいいから、シャッター速度が上がるから大丈夫かな。

波があるので、しぶきがすごい。



ここからBellows Field Beach Parkまでは、遠くない。

ワイマナロビーチもキレイだけど、治安に不安がある。
その点、Bellows Field Beach Parkは軍の施設なので、へんな人はいない(と思う)。

案内があるわけではないので、わかりにくい。
スマホのナビは正確にその場所を告げてくれる。
便利だ。

パーキングスペースにクルマを駐車した。
週末のカイルアだとパーキングを探すのも大変。
ここはスペースがあるのでいい。

荷物をもってビーチに行く。



雰囲気がいい。

ビーチリゾートのお手本になるような海の色。

ランチにしよう。

この景色で食べるランチは贅沢だ。


(海にフォーカスされています・・・。)

ここのハンバーガーはパテの味がおいしい。
良質なお肉でシンプルに作られている感じだ。
そしてパンがおいしい。
甘めなパンとパテの相性がいい。

ミックスプレートもおいしいけど、お値段と味を量を考えると、
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルは「ハンバーガーがベスト」だと思う。

ハワイは、どこでハンバーガーを食べてもおいしいが、ここは費用対効果が高いと思う。


*******日記(2日目、その6。)*******

つづく。

ああ、ハンバーガーが食べたい・・・。


ハワイ旅行2015年日記、2日目、その7。観光&ビーチ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイのプリペイドスマホ。... | トップ | ハワイのビーチ紹介、でもこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ旅行2015」カテゴリの最新記事