KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

アロハストリートのWEBブックが無料!そして、さまざまなフリーペーパーをチェック!

2014年03月08日 10時01分21秒 | ハワイ

以前、こんな記事を書きました。

ハワイのフリーペーパー、「アロハストリート」がiPadで見れる。

ここでは、有料であることを嘆いていましたが、先ほどアロハストリートのサイトを見ると、「無料」で提供されていました。

フリーペーパーなので無料でないと違和感がありますよね。

僕は「フリーペーパーは現地で見ないほうがいい」と思っていますので、このWEB化は嬉しいです。

なぜ、現地で見ないほうがいいかというと、「日本でフリーペーパーを見られるなら日本で見ておいて、現地ではできるだけ情報収集のようなことはしない」と考えているからです。

現地で情報収集をしているのではちょっと遅いです。

フリーペーパーは、クーポンをチェックすることが第一の目的です。
自分のためでもありますが、他のフリーペーパーのリンクをはっておきましょう。

KauKau
ハワイアイ
(最新号が見れるとありましたが、うまく見れませんでした)
ラニラニ(WEBではバックナンバーが見れます。
レアレア(HISの雑誌ですが、情報量はかなりのものだと思います。現地のオプショナルツアーを探すならこれかも)

英語のフリーペーパーは、ハワイ気分を盛り上げてくれるので、日本語のフリーペーパーももらいますが、英語のフリーペーパーももらいます。
101 Things To Do(WEBで見れるようになっていなくて、有料で販売しているようです)
Spotlight's Hawaii Guides
Hawaii Travel Guide日本語のフリーペーパーのように「特集記事とクーポン」といった紙面ではなく、基本的な情報がしっかりと載っていて参考になります。(かなりおすすめです)

これらのフリーペーパーは、ハワイに行く前にチェックしておき、現地ではクーポン等の取得用に手に入れるくらいでよいかと思います。

次回は、フリーペーパーのスマホアプリの使い勝手をチェックしたいと思います。(位置情報の使いやすさ等は、日本なので確認できませんけど。)
アプリは、Nexus7に入れてGPSを使ったほうがいいのでは?と思っていますs。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホの買い方。 | トップ | ハワイのコーヒー、買い方など。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事