KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

買おうかなぁ、広辞苑 第六版 DVD-ROM版。

2007年12月06日 05時50分01秒 | 日記
語彙力の少なさと正確な言葉遣いになりたいと考え、広辞苑 第六版 DVD-ROM版を買おうかと思っています。

通常はインターネットの辞書を使っていてたいていのことが足りているので、「買っても使わないのではないか?」と不安がよぎります。

年収の1割を勉強に使うと決意しているので、雑誌を買うように「カートに入れる」のボタンを押して清算しまえば良いと思うのですが・・・。

広辞苑 第六版 DVD-ROM版
新村 出
岩波書店

このアイテムの詳細を見る


「え?デジタルで買うの?広辞苑は紙で見るのが良いのに」と言われて、これまた悩んじゃいました。

広辞苑 第六版 (普通版)
新村 出
岩波書店

このアイテムの詳細を見る


でも、「やっぱりデジタルかなぁ」。
場所をとるし。

でもでも、ぱらぱらめくるのもいいかも。

うーん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お金は銀行に預けるな 金融... | トップ | 時間確保のスキル、やらない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事