茶語花香

人生は旅なり。
中国茶をはじめ、花のある暮らし、読書、旅などを中心に、日常の出来事を綴ります。

アキラとあきら

2022-09-07 22:24:00 | 本・映画・舞台



生まれも育ちもまるで違うふたりは、互いに宿命を背負い、自らの運命に抗って生きる感動的物語。

乗り越えられない苦難はないと言うセリフ、辛い時に救われる気がして心に響きました。

逆境に立ち向かうふたりのアキラの人生を賭した戦いに勇気とエネルギーを頂いてまいりました。

池井户潤ってやっぱり凄いな!ご自分の銀行員としてのご経験を活かして、次から次へとバンク関連の小説を生み出すなんて、創作意欲とアイディアとエネルギー、溢れています。

もう一人、外科医だった海堂尊は医療ミステリーを書くと同じように。二人ともご自分の経験を活かした小説家としてリスペクトします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。