マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

催し物

2011-01-24 11:38:22 | その他

1月23日は「天皇杯 第16回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会」(長い)があった

広島は最初41位と出遅れて「あらぁ~」と思っていましたが、つないでいくたびに順位を上

げ、最終で3位と健闘しました

優勝は初回のみなのがちとさみしいけれどもね

で、我らはマラソンはテレビでと言うことで、「島根県」の物産の催し物に行って参りました

元市民球場の裏あたりにある広場と体育館などに、所狭しと張られたテントが立ち並ぶ

10時過ぎ、会場に立ち入るとすでに良い匂いのオンパレードと、すでに食べ物にパクついて

いる人、人、流して歩く人、人でごったがえし、思うように歩けません

私達は食事は後にして、体育館へ

島根県と「ゴレンジャー」が関係あるのかないのか

出雲の神様  女神様はカメラ目線です

呼び込みの声が飛び交います

以前こちらの「すいせん岬」にはお邪魔をしました、

懐かしいです、又行きたいです                      

1階は人が多くて写せない、2階から

大盛況で広島県人としてうれしいですね、島根県人の人たちも喜んでいただけたでしょうか

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おー出来てる | トップ | 石川遼パパ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2011-01-25 14:53:53
凄い混雑~
この人ごみをかき分け歩いたんですね。
都道府県対抗男子駅伝大会は見ませんでしたが、広島県の41位から3位入賞はすごいですね
あぁ~私が応援しなかったから、埼玉県の順位は後ろの方でした
ゴレンジャーやゆるキャラちゃんたち、子供が大喜びしますね。
ケセラセラ子さまへ (キャサリン)
2011-01-25 16:54:06
夏は厳しいけれど、冬は反対に暖かくていいでしょうね
中に人間が入っているとわかっていても、ついつい写してしまいます
子供でなくても何か引かれるものがあるのでしようね
そういえば埼玉県は石川遼君の出身地ですよね
いいなぁ~うらやましい
Unknown ()
2011-01-25 21:49:15
駅伝、長野は2位だったのかしら?
情報不足でごめんなさい。

催し物
すごい人ですね。

でもわたしこういう場所が好きなんですよ。
花さまへ (キャサリン)
2011-01-26 09:10:28
いえいえ、私なんて広島の順位しか知りません
屋台で食べる食事はとても美味です
たいしたものではないかも知れませんが、レストランで食べるよりそそられます
最も結構高いんですよね、イベントの時のお値段って・・・
Unknown (バルおばさん)
2011-01-26 21:29:41
わぁ、楽しそうなイベントですね。
私もこういうイベントに行ってみたいけど、
群馬では開催されてないみたいで…。
ゆるキャラ、今はどこの県でもいますね♪ 
バルおばさまへ (キャサリン)
2011-01-27 08:32:47
そうですね、必ずいますね、人寄せパンダですね
子供はもちろん大人でも寄って行きやすいですもんね
テレビでも「B級なんとか」と言ってご当地名物の食べ物比べのようなものが放映されているのを目にします
群馬もたしかそんなイベントに参加をし、ご当地名物を競うのを見たことがあると思うのですが・・・?

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事