マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

ビックリ ポン ツー

2024-04-18 08:48:27 | ショックな事
昨夜の地震には 寝はなをくじかれました
いきなり 主人のスマホが【ちりりん】となったとたん
ぐらぐらぐら ゆさゆさゆさ・・・😱 
ひとまず 揺れが収まると 主人がテレビをON
震源地は四国の愛媛と高知の堺あたりの海らしい
広島は3ぐらいらしいが・・・
少しの間 次が又きやしないかと警戒したが あきらめて寝た
思いました【南海トラフ】を・・・😬 
いよいよ 準備段階に入ったのかなぁ~ 来るときが来てるのかもと
考えながら 何時しか寝落ちしてました😴 

アメリカハナミズキの白が我が家にはあります
今も白い花をひっそりと咲かせています

・・・が 一部の枝に【うどんこ病】?が取り付いてしまいました 
いやらしいったらありゃ~しない😫 
全然花芽も付いていなかったので 切らないといけないなと思っていたら😮 

葉だけは新芽を付けました まだ生きてる・・・と言うことで
薬を噴射して見ましたが どーでしょう😷 

神頼みです よろしくね😓 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オー ビックリ ポン ❣ | トップ | 楽しいニュースは・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2024-04-19 13:19:23
「ハナミズキ」満開ですね♪
木の病気は、対応が難しそうですね。
元気になりますように!!
水の名前がついている木を植えると火事にならないって、聞いたことがあって、わが家も「ハナミズキ」植えたのですが、枯れました。。。
「ライラック」も2メートくらい大きくなってから枯れました。。。
木が枯れるって、なかなかないですよね~
我が家の土深くには、毒があるのか?(笑)
ケセラセラ子様へ (キャサリン)
2024-04-19 19:28:52
確かに なぜか育たないのがありますね
我が家でも ハナミズキはピンクも一緒に
植えました
ただ 場所が別だったのですが 日当たりのよい
から良いと思っていた 場所のピンクは生育も
今一で その内枯れてしまいました
門扉の側で ピンクより環境は良くないかなと
思ったところは 何とか元気に育って 毎年
白の花をいっぱい咲かせています
木のことがわかっていない証拠でしょうか(;^ω^)

水の名が付いている木を植えると火事にならない
と言うのは 知りませんでした
へぇ~そーなんだ だったらこの白のハナミズキを
大切にしないといけませんね
今の処 殺虫剤は吹きかけてはみたのですが・・・
がんばれ【ハナミズキ】!!

コメントを投稿

ショックな事」カテゴリの最新記事