マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

オー ビックリ ポン ❣

2024-04-17 08:32:15 | 日々のちょっとした出来事
先だって 「春物の上着がほしいなぁ~」などと椅子付キャリーバックを
お供にある有名なお店に出かけた
結果から言うと 1枚買うには買ったんですけどね
満足度は60%かなぁ~😒 
私としては 春色が欲しかったんですけどねぇ~
おしゃれなブティックでは有馬温泉ですから お手頃価格でのお店ですから
なかなかねぇ~😓 
お互い 見たい物・ほしい物が違うから 当然場所も違うわけで・・・
以前は二人で行くときはほぼ主人の物で 自分の物はゆっくり見たいから
一人の時にしていたが じーとばぁーになってから 一人で出かけることが
激減してしまい 何時しか 目的地に行くと別行動をするようになった
この時は 決めかねていると かごにほどほどの数量を入れた主人が
やって来て 「それにしんさい」と言うもので「そぉーお😟 」と決まった
早速かごを持ってレジへ行くと 以前からスーパーのレジとは違う
しゃれたセルフレジではあったが(ただ どんなレジだったか記憶には
有馬温泉ですけどね😓 )
レジに行くと  なんとまたレジが違ってるよ~な気が・・・
レジの前に立つと 「となりの何とかに品物を置く」
なぁ~んて レジのお言葉に 主人が指示通りに従っていた
私は支払いの方の画面表示に集中 するとなんと画面にはすぐさま購入品の
品名と数量と金額が出ているでは有馬温泉😮 
一瞬何がどーしたと私【ん ❓ ビックリ ポン😲 】かごから無造作に
出して置いただけですよ 
でも 信用できない私は 商品と画面のすり合わせをしました「合ってる!」
すごい😧
ただ お隣の方のようにスマホをかざすことは しません いえ できません
我が家はいつもの「ニコニコ 現金払いです😊 」 
いやぁ~長生きはするもんですねぇ~


4/15 駐車場側のモッコウバラ



日に日に満開になっていきます
道路側も咲き始めました たのしみぃ~💕
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の歌謡曲 | トップ | ビックリ ポン ツー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2024-04-17 19:52:51
そうそう、セルフレジ 多くなりましたね。
店員さんが、ピッピしてくれて、支払いだけセルフだったり、買い物かごを置いたら、いきなり金額が表示されたり、今日は、歯医者さんの診察券がスマホでできるようになってました。
世間に追いついていくのに、必死です(笑)
モッコウバラ、きれいですね。
近所に咲いていて、「この花の名前、なんだっけ?」って、スッキリ~
ありがとうございます♪
ケセラセラ子様へ (キャサリン)
2024-04-18 08:14:21
近場のスーパーのセルフレジは導入と共に
使用しました
もちろん 最初わからない時は 教えてもらって
ですが もともと レジ係の人と話をするのが
面倒だったし 支払い時 私は小銭から払って
行くので レジ係や次の人を待たすのが とっても
嫌だったから セルフが導入されると 飛びつき
ました
ただ 最近はセルフレジの画面がごちゃごちゃ
してきて 「どれだっけ?」って 人差し指が
うろうろしてしまうのが 嫌ですね

【モッコウバラ】日に日に花開いて ゴージャスに
なりつつあります(#^^#)

コメントを投稿

日々のちょっとした出来事」カテゴリの最新記事