草の葉

高山村にある、緑に包まれたギャラリー

ゲゲッ!

2012-05-13 17:50:13 | 山の暮らし




今年の母の日に
娘から届いたものは____


韓国好きのオバサマ方の聖地、新大久保まで行って、
イケメンのお兄さんから買ってきたというパックがどっさり。
アルブチン、ローヤルゼリー、ミツバチ毒、アボガド、コラーゲン、真珠、アロエ等々。
それに、今話題とやらの「カタツムリ」と「ヘビの毒」が特に大量に。


げげっ!


皺を伸ばしたり若返りの効果があるというらしいが、
いやぁ~
ワタシ、この類を使用するにはちょっと勇気が・・・・
カタツムリやヘビの皮膚の様にならないかしら?
茶入り石鹸でかぶれたというニュースもあったし。


そりゃ、この歳になると、
鏡を見たくないと思っているのは確かだけど。
ワタシだって、20代の頃、
自分がこんなシワシワ、カサカサになるなんて思いもしなかったのだ。
老眼鏡をかけて尚拡大鏡が必要なくらい、目が見えなくなる日が来るなんて。
ちょっとしたモノに躓き、
「うっ」「きゃぁ」「いたっ」「おお危なーい」がしょっちゅうだなんて。
あれあれって頭に浮かんでいるのに、
「う~ん、何だっけ?」と言葉が出てこないなんて。
資格取得年度を記載する場所に自分の年齢を書いて平然とし、
しかも指摘されてもキョトン。
日々そんな勘違いがゴロゴロあるなんて、
思いもしなかったのだ。



        
        素顔が充分美しい20代に
        そんなに化粧品を塗ったくって、
        しかも、
        洗顔なんてちょちょいと(やらないときもあるような?)
        その上、
        夜遅くまで起きてたり、食生活が乱れたりでは、
        キミも、じきに、
        カタツムリのヌルヌルやヘビの毒にお世話にならなきゃならないときがくるよぉーーーーーー
    

        しかしながら、
        若いころ、ほとんど化粧はせず、
        早寝早起き、玄米、野菜、魚中心の
        規則正しい?生活をしていたワタシが、
        シワシワ、カサカサになっているんだから、
        なんとも言えないけれどね。



        でも、いづれにしろ、
        若いからって、無頓着でいないで、
        睡眠、食事、運動、そして、洗顔に留意!






                          ありがとう                      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿