草の葉

高山村にある、緑に包まれたギャラリー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福ちゃん、大いに遊ぶ。

2016-09-14 14:11:56 | 山の暮らし




注射が効いたのか、ふくちゃん、活発になる。
狭いケージの中でも飛び回る。
あの段ボールの塔?にも飛び乗り成功!
食欲も回復。(過ぎ?)



「おはよう、ふくちゃん」
朝起き声をかけると、にゅん、にやん。
ワタシの顔を見て、にゃん、にゅあん。
ケージの戸を開けると、出てきて、ワタシに擦り寄りごろぐるごろぐる。
ワタシが離れると、そのうち一人で遊び始める。
垂れ下がっている紐に飛びつき、
買ってきた猫じゃらしと戯れる。
時折、ちらり、こちらを伺いながら、忍び足を伸ばす。
そうして、ひとしきり遊ぶと、ケージの中でぐぅーすぅー。
ニンゲンと同じ。
赤ちゃんの一挙一動は見飽きないもんだ。


今はまだ、ほとんどはケージ前あたりでの遊びだが、
そのうちに、部屋中とびまわるようになるだろうなぁ。
それは困るんだけど。

思い切りあちこち好きにさせてあげたいのは山々だが・・・・
いくつもの事由で・・・・
ああ!難儀だぁ。。



そういえば、昨日から目がかゆくなってきた。
これまで秋の花粉症はなかったはずだが。




ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふぐぅーんがぁー | トップ | FUKU'S NEW HOUSE »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~ (びっけ)
2016-09-14 21:35:20

 夢さん 福ちゃん元気になってよかった~♪
お目々もパッチリ開いて、調子が良くなったみたいですね。

 これから、日に日に大きくなって かわいくなっていくのが楽しみですね。
家じゅう駆け回ってやんちゃしそうでね。 う~ん困った困った。

 夢さんの奏でる美しいピアノの音色で大人しくしてくれないかなあ・・・・。
やんちゃ盛り (夢)
2016-09-15 16:02:26
注射や薬の効きすぎ?と思うくらいの相当なやんちゃぶりを発揮しています。

少しの間、かまってやると、あとは、結構一人(いや一匹)で遊んでいます。
今は、メグが拾ってきたゴルフボールと百均の猫じゃさしがお気に入り。

今のところ、ワタシの在宅中のみケージから出していますが、日ごと行動範囲が広がっています。
ワンルームの我が家、これから先、どうなることやらと・・・
それに、ケージの中でも遊べるように、もう少し大きなケージを考えなくてはいけないと思っています。

次から次と、結構手がかかります。

コメントを投稿

山の暮らし」カテゴリの最新記事