くるねこ大和

猫、まんが。

ひとりが好きなの

2014-09-01 17:40:51 | Weblog
中国地方で里親募集です

ヒメちゃん♀ 生後8ヶ月程度



人見知りをせず誰にでも懐っこくて、ゴロゴロの甘々です。
人の足の間に入って寝るのが大好き!
撫でられるのが大好きで、コロンとお腹を見せてくれます。


ノミ・ダニ・回虫駆虫済み
避妊手術済み
健康状態:良好
FIV・猫白血病:陰性
中国5県・近畿・福岡県(お届けします)他、遠方でも出来る限り対応します。


トラックが多く通る国道近くで保護しました。
甘えん坊盛りのヒメちゃんにたくさん愛情を注いでくれるご家族を探しています。


連絡先
hidamari.1221☆(☆→@gmail.com)ぎんちゃんママ









































































ジャンル:
ウェブログ
コメント (324)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ばんずい院 | トップ | 本日休業 里親募集と写真 »
最近の画像もっと見る

324 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽっちゃもさびしいのね (みみみ)
2014-09-01 17:43:15
なんか切ない…
ぼっちゃん (さやまま)
2014-09-01 17:43:44
やっぱり寂しいよね。
ちょいうるっときちゃったよ。
たまに一階に行くといいよ~。
Unknown (かず@ねこぺん)
2014-09-01 17:43:47
ちょっと・・・
さみしいよね。
Unknown (梵華)
2014-09-01 17:43:59
ぽっちゃゃゃやーーーーん!涙
ぐすん(T-T) (waracho-s)
2014-09-01 17:44:45
ぽっちゃんU+3030。
探しにきたのね(。´Д⊂)
あら。 (KENNY.)
2014-09-01 17:44:50
ぽ姐様の白いお友達が、でっかくなっておるね~ww

あねさん、尻かわ~☆きゃわわー。
ポッちゃん… (とらにゃん)
2014-09-01 17:45:53
寂しくなったよね。

どんどん 一階に行こう!
そうかあ (かるぱ)
2014-09-01 17:46:02
探しに来たんだねえ…
やっぱり (kei)
2014-09-01 17:46:41
寂しいよね…
わかるなぁ (まりっぺ)
2014-09-01 17:47:46
ずっとひとりなのと、ひとりになるのとでは違うよね。。。
ぽっちゃん。。。
Unknown (Unknown)
2014-09-01 17:47:52
ああ、そうか、探しに来たんですね…
ぽっちゃん……
涙がぽっちょーん。 (りえ)
2014-09-01 17:47:59
ぽっちゃーーーん。
これからは行き来できるといいなぁ…。
さみしいよねU+2728
ぽっちゃん… (通りすがり)
2014-09-01 17:48:18
百蔵を探しに降りてきたのかねえ
そのうち遊びに来てくれるといいねえ
うわぁーーーん! (カゴメのかーちゃん)
2014-09-01 17:48:32
ポッちゃん、1階で暮らそう!!
ぽっちゃん (つな)
2014-09-01 17:48:36
なんか、泣けます。
強がり。 (akko)
2014-09-01 17:48:57
ぽっちゃん、ほんとは百ちゃんいなくてさみしいんだよね。

胡ぼちは狙ってましたね!(笑)
うる… (ことはは)
2014-09-01 17:50:54
ポッちゃん、さみしいねぇ。

1階のメンバーに胡ぼん君がいなかったので
あれ?と思いましたが、そういうことですね。
あの子、下にいるかな… (ぽん)
2014-09-01 17:51:17
って百ぞうを探しに来たんだね。
なんか泣けちゃったよ~。
ポっちゃん、さびしいね…。
泣けちゃった… (チャコ)
2014-09-01 17:53:02
百ぞうといいコンビだったもんね。
Unknown (Unknown)
2014-09-01 17:53:05
そして安定のオチ担当w
うるっと・・。 (ゆきね)
2014-09-01 17:54:23
ポッちゃ・・。
胡ぼちはやっぱりか!
いいオチありがとうございました(笑)
だよね(。>д<) (にふたろす)
2014-09-01 17:54:51
探しますねぇ~。
仲良しになればなるほど、探しますねぇ~。
淋しいね。ポッちゃん。
ほっこり (まめごま)
2014-09-01 17:56:18
つんでれ姫なぽっちゃん
ほっこり&うるっときますね

探してるんだね^^
ぽっちゃん、、 (ぽざんぬ)
2014-09-01 17:56:39
ふたりの楽しさも知ったんだねー。

もちはいつだってLOVE&PEACE
そかそか (かあ)
2014-09-01 17:56:43
さみしかったのか。
この… (いつも通りすがり)
2014-09-01 17:57:48
なんやわからんけど白いでかい餅では
だめなんかな?ぽっち。
なんだか切ない (たさら)
2014-09-01 17:58:06
探すんですよねー
うちの仔も先住が亡くなってからは先住のお気に入りの場所やベットの下をキョロキョロしてます
ぽっちゃんも探しちゃうくらい仲良しだったんだねー。
ポっちゃ (nekoko)
2014-09-01 17:58:55
さみしかったんだね。
いいんじゃないかな。  うぇえええーって
くるさんに甘えれば。
Unknown (Unknown)
2014-09-01 17:59:10
泣いた。
うどん達が遊びに行ってくれるといいなぁ。
せつない (も)
2014-09-01 18:00:55
ぽっちゃん、寂しいね。
ぽっちゃんのペースでたまに一回の団欒?のなかに入れたらいいですね。
Unknown (るる)
2014-09-01 18:01:08
ぽっちゃん(泣)ビッチーズじゃあ駄目かい?
ポッちゃん (オクマジョー)
2014-09-01 18:01:13
一人が好きな子なんて本当はいないよねぇ
ちょっと一階は数が多かったのかな?
王子と胡てつがまめに遊びに行ってあげるといいな

ヒメちゃんに良縁がありますように!
。゜(つД`)゜。 (えいたらぴん)
2014-09-01 18:01:33
くるねこ先生、泣かせないでー。゜(つД`)゜。
Unknown (Unknown)
2014-09-01 18:02:00
不覚にも涙。
Unknown (Unknown)
2014-09-01 18:02:19
ぽっちゃん、かわいい、切ないね
おねえやん (ことら)
2014-09-01 18:03:46
ぽっちゃま
百蔵もぽっちゃのこと
思い出してるyo

なんで漢はグツグツなの?
Unknown (りんごりら)
2014-09-01 18:04:08
ぽっちゃーん。泣いたよ泣きましたよ。
ひとりもいいけど、下にいけばみんないるからね。遊びにきてね。
あーん (mikarin)
2014-09-01 18:04:12
ぽっちん。。。
やだぁ (うふふ)
2014-09-01 18:04:28
くるさん
また泣いちゃったよ…
そっかー (ころりん)
2014-09-01 18:06:05
ポッちゃんの心を盗んでいったのか、百ぞう。。
たった一ヶ月足らずなのに、罪なヤツめ~~
ぽっち (慎吉。)
2014-09-01 18:06:31
ポッちゃん、一人じゃさみしいんですね。
たまには、今日みたいに一階も行ってみてね。
どんどん行こう (かぎしっぽ)
2014-09-01 18:06:37
ポッちま、淋しいんだね。
どんどん1階に行こう、いっぱいいっぱい仲間がいるんだから、百蔵だけじゃなく、、みんないるんだから‥‥‥
ぐつぐつぐつ、なんでだろう?
ぽっちゃん… (くろねこのじじ)
2014-09-01 18:07:19
独りが好きなんて強がり言ってさびしんぼさんだな(*´ー`*)
初めてだったんですね (もにょ)
2014-09-01 18:07:58
百ゾーくん探しに一階まで来たなんて、ホントに好きだったんですね。
新しいおうちで喜びブラシするから、ポッちゃんも元気うぇ~いしてくださいね。
ぽっちゃん… (elwood)
2014-09-01 18:08:16
ぽっちゃん…寂しいんだね~(´;ω;`)
たまには一階組のみんなと一緒に遊んでいきなよ!
;_; (まぁ)
2014-09-01 18:09:21
偶には一階にも行こうよ(´・_・`) 時々なら楽しいよ、きっと。
Unknown (ねこぱぱ)
2014-09-01 18:09:59
( ;∀;)イイハナシダナー
やっぱり。。 (としみつ)
2014-09-01 18:09:59
相性ってあるんですねー。

もんさん以来気の合う子だったのかもしれませんね。

胡ぼっち。。。
泣いちゃったのにさ… (猫さん大好き。)
2014-09-01 18:12:53
ぽっちまさんに思わず泣いちゃったのにぃ…

一人足りないとは思ってたの。もう!胡餅君、ダメぢゃん。



早くひめちゃんの下僕が現れます様に祈ってます~。

なんだか切ない (フィガロ)
2014-09-01 18:13:10
百ぞう探しに一階に行ったんだね。本当に大好きだったんだね。
探しちゃったのね(T_T) (こてちゅ推し)
2014-09-01 18:14:18
うるっときたとこでコボオチwww
他猫のごはんとっちゃダメでしょっ!
Unknown (えびすとらきち)
2014-09-01 18:15:25
ももぞ~い
寂しいのかぁ… (ぐりん。)
2014-09-01 18:16:07
ぽっつん…寂しいのね。
おばちゃんがいいこいいこしてあげたいー。

そして胡ぼっつぃよ…。
餅街道まっしぐらだね…。

ぽっつんも怒りつつ、なごんでるといいけど。
(いや…あの後ろ姿じゃダメか…)
ぽっちゃま (オペラ座の黒猫)
2014-09-01 18:19:47
いいコンビだった。
一人が好きだったけど、ずっと一緒だった百がいなくなって、寂しさが・・・。
そんなポっちゃんが可愛いよ。
きゅんっ。 (にゃんす)
2014-09-01 18:21:05
ぽっちーーーゃん…きゅんっ。

1階にいないなあと思ったのよね、花咲き王子様。
そこ…でした…かぁ。
なんだか… (のまちゃん)
2014-09-01 18:21:29
なんだか切ないね。
ぽっちゃん…
でもこれで一階にも
出入り自由やね(^^)
最後でズコってなっ
たけど(笑)
ヒメちゃん、優しい
家族に出会えると良いね。
来ないから (猫にゃ)
2014-09-01 18:21:59
見に来たのか~

そうか~
ぽっちゃん(/_・、) (ゆうな)
2014-09-01 18:22:56
ぽっちゃん、本当に百蔵のことが大好きだったんだね。百蔵がくるさん家とは別の新たな幸せの道をつかんだのは嬉しいけれど、ぽっちゃんのこと考えるととても切ないです(/_・、)
あら、ぽっちゃん… (Unknown)
2014-09-01 18:23:07
百ぞうを捜しに来たのかしら。
ぽっちゃん (チロビビ)
2014-09-01 18:24:26
本当に愛しくなっちゃうなぁー、ぽっちゃんてば!
ぼっちゃま (るん太)
2014-09-01 18:24:30
百ぞうを探しにいったのね。
百ぞうも寂しがってるかも。
うわーーん (kamome)
2014-09-01 18:26:00
切ない(;o;)
胡餅、湿っぽくならないように空気読んでるね、グッジョブ!!ってアレッ?ポッちゃんダメっすか?やっぱり(笑)

くるさん、いつもアップしてくれてありがとう
ポッちゃん… (こはな)
2014-09-01 18:26:03
ちょっとしんみりしました~
昨日までいた胡がいなくなったら、そりゃさみしいよね…
そっか (とくめいきぼう)
2014-09-01 18:26:17
ぽっちまさん...

あと、ひめちゃんに良いご縁ありますように
ぽっ (ふぁふぁ奈)
2014-09-01 18:28:47
ちゃーーーーーーーん!!!!!
そだよねー(ToT)
Unknown (ちー)
2014-09-01 18:29:22
全俺が泣いた。゜(゜´Д`゜)゜。
ぽこ姉さん… (ぽ)
2014-09-01 18:29:31
百ぞうが大好きだったんだね……
卒園せずにぽこ姉さんと一緒に居て欲しかったなー……
ぽっちま (あみ)
2014-09-01 18:30:15
淋しいよねえ…
百蔵も淋しがってるかな?
ぽっちゃん 昔は
ぼん兄ぃのことも可愛がってたし。
また ぼん兄とも仲良くできるといいなあ。
たまに、一階に行けば楽しいかもよ(^^)
ポッちゃま… (きゃん)
2014-09-01 18:30:52

(/ _ ; )


ほーか (つぐみ)
2014-09-01 18:30:52
ぽっちゃん、さみしいね。
はじめての一階はどうだったですか?
また行くといいと思うよ。

くるさん、いつも更新ありがとうございます。
新刊2冊も読みました。
どこに出しても恥ずかしいオタク、れにちゃん推しのモノノフなので、くるさんのビリビリ感電嬉しかったです。
あと、わたしも、風の谷のあの方に衝撃を受けて、あの方のように強くなろうと思って生きてきた(大げさ(笑))ので、なぜか涙が出ました。くるさんとは違う道ですが、とても嬉しかったです。
応援してます。いつもありがとうございます。
ぽっちゃま… (nobu)
2014-09-01 18:31:11
ちょっとさみしくなっちゃいましたかね。
びっちーずとも仲良しさんだったと思うので、
餅君を含めた白3兄弟でぽっちゃまを慰めて
差し上げて~。
おばさん (Unknown)
2014-09-01 18:31:37
うるっとしちゃったよ。
ぽっちゃん!泣
Unknown (月子)
2014-09-01 18:31:42
ぽっちゃん(ノ_・。)
ぽっちゃん、なんと言っていいか。 ( Belle )
2014-09-01 18:32:08
ホントに本当に可愛がってたのね、百ぞうを~
物おじしない本音だけのあの胡、かわいかったもんねー
一階にまで探索なんて、本気度スゴイ!
そう、そうね、これからもたまにこうしてみんなに加わってみてもいいかも。
もちろんいいのよ、ベースはヒトリで。

百~~ ハート泥棒~ 罪なヤツ!
うう (yosiko)
2014-09-01 18:33:51
切ないねえ。
王子が (いるじゃん)
2014-09-01 18:36:42
明日から胡ぼちくんが慰めてくれるよ (笑)
ポッちゃん (しほ)
2014-09-01 18:37:50

いきなり大所帯はフォンフォンしちゃうから
トメちゃと女子会はどうかな?
Unknown (ピカ)
2014-09-01 18:38:05
。゜(゜´Д`゜)゜。うぇぇん

淋しいんかな>_< (ちゃびっこ)
2014-09-01 18:39:02
ぽっちん…
Unknown (YUMI|ω・`))
2014-09-01 18:41:59
ぽっちゃん(ФωФ)
寂しくなったね…U+DBB8(T^T)(T^T)(T^T)
(´;ω;`)
基準 (ねこばば様)
2014-09-01 18:44:05
ポッちゃんは例え大きくなっても、「一人前」と認めてくれないんですね。どんなに巨大になっても。
そろそろ… (どうだい?)
2014-09-01 18:44:14
…秋だしね…ポッちゃん… 
うああああああああああ (たまほ)
2014-09-01 18:44:25
ぽっちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(;皿;)

こればっかりは、
こればっかりは…

つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

苦衷お察し申し上げます。
くるさんにもぽっちんにも。
ぽっちゃ~(。≧Д≦) (草餅)
2014-09-01 18:44:56
ツンデレすぎて切ない…
ポっちゃん (ごはん)
2014-09-01 18:45:09
微妙な乙女心だよね~

そうそう、時々女子会いいね~

胡ぼんくんも居るし!
ヒメちゃんかわゆす( ´艸`) (ゴンちゃん)
2014-09-01 18:45:48
ヒメちゃんに良縁ありますように(o^^o)
 
百ぞうがいなくなって、ビッチーズが下にいて、くるさんもとぅさんもいなくて、騒がしかった日常が急に静かになって、寂しかったんですね(ノД`)そこにうるうるって、きたのにオチが胡ぼんが食べてしまうなんて、爆笑するしかないでしょ(≧▽≦)
 
くるさんずるい(≧∀≦)ガハハハハハ(^O^)
ぽっちまさん (みやぎ猫)
2014-09-01 18:46:17
ももたんを探しに~
うるうる
他の白いの、、、が来た
って胡ぼたーん!
ううぁ~ん (ちゃすけ)
2014-09-01 18:49:39
ポッちゃん、ホントは違うよね 。・°°・(>_<)・°°・。
ステキ王子がいない (黒猫)
2014-09-01 18:49:41
と思ったら、ちゃっかりお残しを頂いていたのね~。
ひとりじゃないよ。 (よる)
2014-09-01 18:51:01
ポっちゃん、百ぞうちゃんを探しにきたのだろうね。
ひとりの時間もいいけど、これからもちょこちょこっと皆のとこに来るといいですね☆
もしもし おかあさん (無性に…)
2014-09-01 18:51:33
もしもし おかあさんという絵本を思い出しました。

もらわれていった子猫から母猫に電話がかかってくる話。
ご飯も食べずに突然居なくなった三匹の子猫を探す母猫。
夢の中で会えたから、少しずつ元気になる物語。

ぽっちゃんにも、夢の中で百蔵から電話がかかってくるといいな。・°°・(>_<)・°°・。
Unknown (夢ママ)
2014-09-01 18:51:55
ポッちゃん、おばちゃんでよかったら、お傍に……
ほ~ (にゃんすまるふく)
2014-09-01 18:53:25
ぽっちゃん、さみしかったんだにぃ。これを機に、行き来するとよいね~
そして、胡ぼち。さすがだね!
ポッポッ…ぢゃ~ん(;o;) (ラッキー)
2014-09-01 18:53:26
ヒメちゃん♪良縁を心からお祈り申し上げます



ポッちゃん!ちょっとドェンだけどステキ王子で我慢してもらえないでしょうか?(^^;よく見ると超~かわいいでしょ?


ポッちゃん…泣いちゃったよ~(ToT)
百ぞう君いい仔だったもんね。
そろそろ (かぉ@)
2014-09-01 18:54:48
乙女さんの魔法の言葉が必要かなぁ~


ほら、足りない足りない~(U+E51U+1A1 U+2083 U+1A1)U+2665
ポっちゃん (ねこのすけ)
2014-09-01 19:01:35
なんやかんや(うぇぇうぇぇ)言うても
ももぞうがかわいかったのかな~

王子のおかげで元気出るね(笑)
ぽっちゃん… (ブーブー)
2014-09-01 19:03:58
百ぞういなくなったから寂しいよね でも、ビッチ-ズがいるからね  1Fに行くの初めてだったんだ w(°0°)w
せつない。 (マシロ)
2014-09-01 19:04:32
ああ、百ぞーくん探してる( ノД`)
ポっちゃん…さみしいな…


ってオチつくるやな、やはり尻尾シマシマの白い猫が…(笑)
ホントは… (福姫凛)
2014-09-01 19:04:58
寂しいんだよね…ポチャン!!
ポ子ちゃん・・・ (さくら)
2014-09-01 19:06:58
寂しいんだね・・

後姿が切ない・・・
切ないなぁ。。。 (ねこむすめ)
2014-09-01 19:07:15
ぽっちゃん、寂しいのね。
たまには皆に会いに下りるのもいいと思うな(*´ー`*)
 (カリー)
2014-09-01 19:07:45
ぽっちゃ…。泣
ぽっちゃ。。。 ((/o\))
2014-09-01 19:07:47
ポッちゃ~んっ!
うぇ~いっ!
ひとりが好きでも、いつもいた相手がいなくなるのはさみしいよね。
……… (リタ)
2014-09-01 19:08:40
ぽっちゃ~ん。・゜・(ノД`)・゜・。
なんか…色々泣けました…
寂しいよねぇ。 (うりゃ。)
2014-09-01 19:08:43
孤独を愛しつつもちょびっとさびしい乙女なポっちまさん。
いろんなこと考えてるんだろうなぁ……きっと。

姫ちゃんにも良縁がありますように。
きゅん… (ぼんLOVE)
2014-09-01 19:09:19
ぽっちまさん…百蔵を探して1階に降りてきたんだね。寂しいよね
でも胡ぼちじゃ…だめ?
あの仔が居ない、あの仔だけ居ない (ナリスタ)
2014-09-01 19:10:22
ぽっちゃま、探しに来たのか
下に降りれば皆居るのを確認したか
どっちにしろ切ないですね・・・

で、一階面子、一人足りんと思ったら
かつての愛しい白い仔(胡?)が
ででーんと;
新刊読了 (みどり)
2014-09-01 19:11:22
秋は、肺と腸の季節。ビオフェルミン飲みます。ぼん様、私も肝臓やられてるので、がんばります!

大家族もいいものですよねー!猫と一緒に暮らしたい(*≧∀≦*)
Unknown (ミニミニ)
2014-09-01 19:12:44
毎回楽しみにしてます。
胡ぼ君が居てくれて良かったw
ポッちゃんも、皆も寂しいね(´・ω・`)
ぽっちゃん (鶺鴒)
2014-09-01 19:12:45
急に弟子がいなくなると淋しいね。
一階メンバーと仲良くしてね
ビッチーズは (うりちゃん)
2014-09-01 19:13:43
ももぞういなくなったから、代わりに2階で暮らさないかなあ。
ぽっちゃんはぼんにいと折り合いつかないだけなのに、一人寂しい老後で、もんさんがいなくなってから、ずっと不憫でなりません。
なんかいいね (ろこ)
2014-09-01 19:19:04
じーんときてクスってしてラストはホロリ

何回もよみました
とても良かった♪
Unknown (こぼりん)
2014-09-01 19:19:05
1階まで百ちゃんを探しに来たの。なんだかんだと言っても可愛がって…。ちょっと心が寂しくなっちゃったね、ボッちゃん。
ポっちゃん (るるらら)
2014-09-01 19:20:48
きっと百ぞうのコト、1階に探しに来たんだろうね…( ;∀;)

あっ、百ぞうの代わりに胡ぼちが………★

ひめちゃんに優しい里親さんが早く見つかりますように☆
ぽっちまさん・・・ (はな)
2014-09-01 19:20:50
ももぞうがいなくて探したのかな・・・
猫もいろんな子がいるけど愛情深いなあ

うどん`sは上に上がれないかもやし、とめちゃもいるからたまにはおりてきてあげてね
これは (りあさ)
2014-09-01 19:20:57
これは・・・・ダメだ・・・・くるさん・・・・
ぽっちゃあああん!もんさん、居るよお!!
ひとりポッチ (ちくら)
2014-09-01 19:21:14
あ~ん、ポっちま・・・きゅんきゅん
ぎゅうぅぅーっとしたいわ。

さすが餅男。
お仕着せがましくなく寂しさを紛らわせてあげるという
寅さん級の優しい心配り……と思いたい(自信ナシ)

ポっちゃん、きっとまたすぐ新しい社員が入ってくるよ。
ごきげんよう、お太ましゅう。

ぽっちゃん (空)
2014-09-01 19:21:36
寂しいよねぇ。

たまに1階にいってみんなの顔をみるといいよU+2669
ぽっちゃん (とことこ)
2014-09-01 19:21:38
かわいいなぁ。
わかりやすいなぁ。
さみしいなぁ。
ぽっちゃん…(/ _ ; ) (さゆりんご)
2014-09-01 19:25:49
切なすぎます~(/ _ ; )
うるうる (はな)
2014-09-01 19:29:44
帰りの地下鉄の中で、うるうる視界が滲みました…
Unknown (Unknown)
2014-09-01 19:30:40
ぽ子さんに

うどんが卒業の話しを してないくるねこ大和の怠慢。


何やってんだ・・・・・・
泣いちゃう! (モン吉&グリ太の母)
2014-09-01 19:30:46
百蔵のこと、好きだったのね。。
ポッちゃんが わざわざ探しに行く姿が泣ける。
これからは たまには1階に遊びに行こう。
餅のオチでも、補填できない切なさ…(涙)
さみしーさよねぇ (rizuhodu)
2014-09-01 19:30:47
ぽっちまさん、たまに一階降りたらいいよ~
でも、まだまだ今は寂しいよねぇ。
なんだかな~ (ハナソラ)
2014-09-01 19:31:39
切ないですな~。
ポッちまさん、1階に百ぞうを探しに
行ったのかもしれないですね。
泣ける…(ノД`)

とか思ってたら、安定のオチが(笑)
ポッちゃん! (ひびき)
2014-09-01 19:33:16
ポッちゃん、百ぞうくんを探しに行ったのかな?
寂しくなったのかな?

胡ぼりんがいて良かったね!

くるさん、新刊手にいれました。
涙あり笑いあり、じっくり
堪能しました♪
これからもご活躍下さい!
彼は、 (たかのはるのぶ)
2014-09-01 19:33:45
春風亭昇太師匠ですかい?
それぢゃ、駄目ぢゃん。春風亭昇太で~す!

失礼しやしたぁぁぁ~!
探しに? (くろ、テン母ちゃん)
2014-09-01 19:34:45
ツンデレ女王だから
ひとりが好きなのと言いながら、 (oolong)
2014-09-01 19:35:17
ポッちゃん、百蔵とええコンビやったんやなぁ。
うう。。 (餅love)
2014-09-01 19:35:50
居たものが居なくなるとホントに淋しいよね…。

癒し系の餅王子バンザイ♪
愛しのポッちゃん (ももかあさん)
2014-09-01 19:38:36
ポッちゃんにはくるさんがついているから、ダイジョウブ!元気で長生きして下さい。
Unknown (k)
2014-09-01 19:39:44
ほろりときました。
ぽっちまさん…
さみしいね。 (si)
2014-09-01 19:40:23
ぽっちゃん、さみしいね。
やはりそこか… (いつも読み逃げ)
2014-09-01 19:41:16
胡ぼ君…。流石です。
ポッちゃんの心の隙間は、胡ぼ君の愛で埋めてあげて下さい。
ポッちゃん (埼玉の花)
2014-09-01 19:41:40
梵はきがつけば自分より大きくなってた
ポッちゃんにとっては 仔猫のままいなくなったのは
初めて??

イリュージョン?
大きくなった白い胡が…
ポッちゃん、よろしくね
うっ (みむめも)
2014-09-01 19:42:38
くるさ~ん、

本日、心が弱っているので
我慢していたのに、
最後のコマで
号泣しちゃったじゃないですか!

この後、また泣きそうです。

ひとり (サトカ)
2014-09-01 19:42:59
探しに行ったのかな?ホロリとした…‥ら笑いが待っていた(>_<) いないと思ったら(^_^;) ぽっちゃん油断大敵ですね(^w^)
( p_q) (にぼし)
2014-09-01 19:43:39
波長があったんですね
百ぞうを探しに行ったのかな?
ぼっちゃん…(´д`)

かーらーのー
ごっそらさん、こぼち
笑いを持ってくなぁ
けど、怒ったらちと寂しさが紛れるかもよ
姐さん(^-^)
あぁ (りょう02)
2014-09-01 19:45:37
駄目だ涙腺決壊した。・゜゜(ノД`)
そして安定の白い男にやられたΣ(ノд<)
ぽっちゃ… (ぶんちゃん)
2014-09-01 19:45:59
ももぞう探したのかな?(;_;)

そうね。

たまには一階もいいかもよ~(T-T)
もうアカん;_; (むぎ母)
2014-09-01 19:46:12
ここんとこ、ウルウルばっかりで胸がむぁ~って、オチまでむぁ~で‥ぽ子ちゃん‥T^T

この前、図書館で去年のアンアンを見つけ、まだ百ぞうも居ない「くるねこ愚連隊」の見開きを読んだもんだから、尚更むむむぁ~です( i _ i )
Unknown (Unknown)
2014-09-01 19:46:21
ぽぽぽぽポッちゃああーーーーん!!!!!

胸がギューッと痛くなった(´;ω;`)
あかんわ (ヨシノ)
2014-09-01 19:47:39
こういうの泣いてまう・・
ポ右衛門元気だせよ
Unknown (Unknown)
2014-09-01 19:48:35
帰って来てもらいましょう、、、
姐さん (ゆうママ)
2014-09-01 19:48:49
阿仁ぃの時と言い
慕われると面倒見いいんだから
寂しいね、暫く
Unknown (みあ)
2014-09-01 19:52:15
ポッちゃん、
かわいそう(/ _ ; )
泣くで! (まりけめ)
2014-09-01 19:55:02
ぽっちまさん!
ひとりも好きだけど、気の合う人がいれば2人も良いんだよね(;_;)

もんさんのような、お互いの距離感がわかっている猫さんがぽっちまさんの近くにいたらいいねえ…

餅さん、ホロリ涙を吹き飛ばしてくれてありがとう!
ぽ… (くろねこ)
2014-09-01 19:58:10
ぽっちゃん…(´;ω;`)
たまにはおいでよ (たたみ)
2014-09-01 19:58:25
探しに来たんかなぁ。。。なんだか切ない。しかも今日の愛知はアンニュイな雨。余計に切ないわ。代わりに胡ぼちくん居て笑いましたがw
ポッちゃん (えり)
2014-09-01 19:58:49
百ぞうが居なくなったのやっぱり寂しいよね。
寂しくなったら行き来でいいじゃん、ダメ?
Unknown (Unknown)
2014-09-01 20:03:00
サビの子って基本誇り高く、毅然としてますよね。
ポッちゃん心も体も丸くなって。。
寂しかったのね、残念だったね。。。涙
うわぁ~~ん (ぽてと)
2014-09-01 20:03:37
ぽっちゃん、うわぁ~~んぐずん。

ヒメちゃんの保護主さん、
さる保護猫ブログにコメントされてた方でしょうか??
ずっとのが見つかりますように。
ポッちゃん‥ (ツッティ)
2014-09-01 20:05:53
さびしいね、ポッちゃん。
小さい生き物の、感情。
なんか泣けちゃいました(T_T)
Unknown (pippoko)
2014-09-01 20:07:48
うぇぇぇぇぇぇ!
ポっちゃん!
うぇぇぇぇぇっ!
全員集合かな? (kinakoneko)
2014-09-01 20:09:40
だけどなんで姿が見えないのかな、と思ったら、胡ぼ君!さずがだわ。

ポッちゃん可愛いなぁ♪
でも意外と今後、ちょくちょく偵察に降りてくるのでは?


間違いm(_ _)m (むぎ母)
2014-09-01 20:11:41
もう、ウルウルし過ぎて‥‥アンアンちゃいます。クロワッサンです(・_・;訂正ゴメンなさい!
うん…… (徹ママ)
2014-09-01 20:12:56
初めて降りたのに……部屋に戻れば、胡ぼちが他人飯を貪り食べているとは……( ̄○ ̄;)
Unknown (さら)
2014-09-01 20:15:18
ポッちゃ~ん これからはマル胡ゆっきsと遊ぼう

新刊未だに入手出来ず(T_T)
清水様、発売日に発送の準備をするような所に、予約特典を付けるのは、やめてくだせぇ
切ない(;-;) (ぬし)
2014-09-01 20:17:39
う~切ない。ぽっちゃん、百ぞうと仲良くやってたもんねー。胸がキュンとなってしまいジーンときとります。胡ぼくんでは、だめかなぁ。
Unknown (あみどり)
2014-09-01 20:18:40
ぽっちゃん、もんさんが虹の橋をわたってからも二階の住人だったのに、自ら降りてくるなんてびっくり。

よっぽど百ぞうと気が合ったんだね。
ビッチーズは二階にはもう住まないのかな?

実はさみしがりやなのかな、ぽっちゃんは。
しかし今年の夏はぽっちゃんにキュンキュンさせられまくり~
ポッちゃん(涙) (にゃぬ!?)
2014-09-01 20:18:47
素直になれない、寂しさがいっぱい(;_;)ホントにかわいい弟分だったね。
ぽっちゃん (なこ)
2014-09-01 20:20:00
ううう……(/ _ ; )
ぽっちゃん! (りめあ)
2014-09-01 20:20:42
一階に遊びに行こう!
うどんずも居るし、トメちゃと女子会もできるよ!
うえぇぇええぃ!
ってなったら二階にいつでも帰れるし!
家族が沢山居るんだから。

ヒメちゃん、おうちが早く見つかります用に☆ミ
ぽっちゃん (キジトラおかん)
2014-09-01 20:23:49
寂しくなったね…。

胡ぼちくんは、外しませんね~(^^)

捜してたのね (パン屋のおソノ)
2014-09-01 20:24:46
ぽっちゃん、百ぞう捜しに下りてきたのね。
一階でみんなと一緒は苦手だけど、百ぞうと一緒にいたのは楽しかったんだね。

そう言えば胡てちゅもポピンが卒園したとき、居ないよーって捜していたっけ。
Unknown (Unknown)
2014-09-01 20:24:46
やだ( TДT)ぽっちゃん…泣けちゃう
そうだよなぁ… (ひより)
2014-09-01 20:29:23
短い間だったけど、ぽっちにべったりだったもんねぇ百ぞう
もんさんがいなくなった時もこんな感じだったのかな
やっぱり小さい頭でいろいろ考えてるんだろうね
ポっちゃん (胡翔)
2014-09-01 20:32:10
百ぞう探してたんだ・・・
だめだ泣く

一人が好きなポっちゃんの気の合う仲間が見つかればいいな

ぽっちゃん…。 (さちっこ)
2014-09-01 20:32:54
きっと、捜しに行ったんですね。
(T^T)
くるさん、ぽっちゃんを
独りにしないであげてください!

1階まで行くなんて、本当にすごいことですね~

こぼんくんのオチが、なんともウケました(笑)
寂しいよね (momo母)
2014-09-01 20:35:48
百ぞうは元気であろう
トム君の行く末が心配である。。
6ニャンを抱える私も乳癌を患った
飼い主様も心配です。
誰か良い人に引き取って頂きたい。
トム君待っててねきっと幸せになれますよ。
ひとりが (まりまる)
2014-09-01 20:36:09
すきってタイトル、
一人でいるのが好きってわけじゃなくて、

ひとり(ももぞう)が好きってコトなんだね。

ぽっちゃんの相棒となる猫サン、早く現れますように。
(T-T) (しじみ)
2014-09-01 20:40:34
ぽっちゃんの気持ちが切ない~(T-T)
また、相棒ができるといいね!!
ちくしょう (ぽんぽんぴーち)
2014-09-01 20:41:33
泣かせやがるぜ!(。´Д⊂)
うるうる (まるこ)
2014-09-01 20:42:27
ぽっちゃーん・・・(/ _ ; )
ぽっちゃん (たら)
2014-09-01 20:42:58
うぅ…泣けるなぁ
切ないわ・・・ (元)
2014-09-01 20:43:03
ぽっちゃん、切ないねぇ。
でも1階に行けば、みんないるの確認したしw
ポッチャマンさん (よっと)
2014-09-01 20:43:07
妄想ですが、
いないの
わかっる、ったけど
気休めに
下のメンツの中で
少しでも可愛いかもと思う子がいるかなと確認にきたのかなー?
で、やっぱり一人が一番、気の迷い、気の迷い、
にババーン。
白餅君は優しいね~。
もう一人がやっぱりええわになったりして。
そんなこと言わずにさぁ~。
ポッチャマンさんやーい。大好き。
Unknown (うみょ)
2014-09-01 20:44:09
(´;ω;`)
Unknown (一)
2014-09-01 20:48:15
まああ。

くるさんもこういうことあると悲しいですねえ。

餅王がいてくれてよかった。
ホロリ (ベジ猫)
2014-09-01 20:49:31
切ないね~。ぽっちゃん。
ちょっと寂しいよね。
でも、コボが居て、怒る相手がいて、良かったね。
何この (ミラクル)
2014-09-01 20:49:32
胡ぼんが漁夫の利ォチはi?
Unknown (なつ胡もちもち)
2014-09-01 20:51:08
ポっちゃ...切ないですね…(U+B87U+FE4FU+B87`。)

百ぞうくん探しに降りてきたのか…泣いちゃうぞ…(U+B87U+FE4FU+B87`。)


で、オチはやっぱり胡もちくんなのねw下にいないと思ったらw
愛弟子がいなくなって (みこと)
2014-09-01 20:52:07
さびしいね、ぽっちゃん。
もんさん以来ひとりだもん・・・。
1階まで呼びに(探しに)行くなんて
会いたかったんだろうなぁ。
Unknown (Unknown)
2014-09-01 20:53:13
一階メンバー、一人足りないな・・・と思っていたら、しっかりと最後のオチに!!!

ポッチまさん、大勢でガヤガヤするのも楽しいよ!
ちっ、ちがっ、、 (みう)
2014-09-01 20:55:32
ぽっちゃんはひとりが好きだけど、いつものあやつがいなかったから、、、
ちょびっっっと気になっただけなんだからねっっっ!!!
ぽっちまん… (ネコヤマ)
2014-09-01 20:55:35
言葉にならない…
さみしーねー
うええええーい (nana)
2014-09-01 20:56:02
ぽっちゃ、ホントにいいお姉さんだったね・・・
ポ… (Yumi☆Yumi)
2014-09-01 20:57:20
ポッちゃん…。探しに来た?ポッちゃんよ。おっきい白ニャンになぐさめてもらいましょう!ダメだ…ぐす。

中国地方のヒメちゃんに、良いご縁がありますように。
Unknown (みや)
2014-09-01 21:00:05
ぽっちゃん…。

百蔵ちゃんを探しにきたんだね。
今まで下りたことなかったのに。

涙ぐみそうになったけど、胡ぼちゃんのおちで吹きました。


ひめちゃん、危ないトコにいたのをいい方に保護されてよかった。
きっと素敵な家族に出会えるね!
Unknown (Ellie)
2014-09-01 21:01:31
くぅ…ッ、ポッちゃ…!!
百ぞうはきっと、姐さんに倣って元気に色々隠していますぞ。
ポンニュイ (にとう)
2014-09-01 21:03:11
ポっちゃん。だいすき。
探しに (にゃう)
2014-09-01 21:08:34

探しに来たんかっっっ(爆涙)
切ないねぇ (山爺)
2014-09-01 21:09:01
そうだね。ポッちゃんは「百蔵ひとり」が好きだったんだね。
悲しい! (ぽんちゃん)
2014-09-01 21:10:34
ポッちゃん、しばしば寂しいね。みんながいるから一階でも遊ぼうね。
う、う~んT^T (たかけし)
2014-09-01 21:11:31
せ、切ない~U+1F63FU+1F622
少しずつでいいから1階に来ようよ。
皆さんが待っているよ。
Unknown (ゆうき)
2014-09-01 21:16:08
ポッちゃん(T^T)
百ちゃん (ルナ)
2014-09-01 21:17:08
くるさん、ダメですよ( ノД`)
百ちゃんも寂しそうな、物足りなそうな顔
してたんですから(つд⊂)
いつも傍にいた存在が急に見えなく
なったんだから、当たり前ですね(泣)
お互い早く慣れるといいですね...

涙腺決壊 (じゃっくま)
2014-09-01 21:20:52
ぽっちゃーん(TT)
やっぱ寂しいよね…。
たまには1階に遊びに行ったらいい…ね?
…にしても、胡ぼちが見えないと思ったら
ぽっちゃんのご飯食べてるとは(^^;)
百ぞうの時みたいに食べようか、ぽっちゃん。

ヒメちゃんに良縁賜りますように。
Unknown (天鼓)
2014-09-01 21:24:06
白い仔を探しに出てる間に、白い餅にご飯食べられちゃったんですね。
これをきっかけに時々1階に遊びに来るとか…1階は他の猫がみっちりだったから難しいかなあ。
Unknown (hinafhoodai)
2014-09-01 21:24:13
(TT)

女子ニャンは複雑ですね。
我が家も、男子ニャンのノー天気に癒やされてます。
(ρд`゜)。゜ (音呂)
2014-09-01 21:28:32

ポッちゃん。そのツンデレなとこ、大好きだよっっっ!!!!!!!(涙)
Unknown (Sachiko)
2014-09-01 21:28:36
相棒だったもんさまが虹の橋に旅立って、ほんとは寂しかったんじゃないかな。
百ぞうくんが来て、子分みたいな相棒ができて、きっと楽しかったんだろうな。
ポッちゃま、元気だしてくださいな。
寂しい…よね (くみねこ)
2014-09-01 21:31:34
ポッちゃん~U+3094ぇ~ぃ(涙)
うんうん。 (necopon0111)
2014-09-01 21:31:56
一人は気楽でいいけれど、ときには寂しい事もある・・・。

まるでアラサー・アラフォー未婚女性のようだわさ。
Unknown (うりちゃり)
2014-09-01 21:32:42
ぽちゃーーーーーんんん(TOT)

切ない、探しに降りてきたのに
居ないなんて・・・

よしよししてあげてね、くるさん。
ポっちゃん、寂しがる。 (masaneko)
2014-09-01 21:33:45
胡餅ちゃん、しばらく一緒に居てあげよう。
あと、ジャンプできるんだ。。。
ポッちゃん (にゃあす)
2014-09-01 21:35:34
百ぞうが卒園しちゃったもんね…

涙が出る手前で餅さんが笑いにかえてくれました。笑

でも、寂しくなったね。ポッちゃん。

百ぞうは、どんな様子かな~?(まだ一日だけど(;´-∀-`)ゞ)
ホントは… (福姫凛)
2014-09-01 21:43:14
一人は寂しいかもよ…ねぇポチャン…
目がしみる (彩花)
2014-09-01 21:45:13
ドライアイなので、涙がしみます( TДT)
ぽっちゃぁぁぁ~~~~ん( TДT)
おお! (ラン)
2014-09-01 21:47:17
愚連隊オールスター!!

胡ぼちは?と思ったら
最後のオチを持って行ったのねwwww

ぽっちゃんたまには一階に行って
トメちゃと女子会すればいいよ~
ぽっちゃん(T-T) (ゆなつ)
2014-09-01 21:54:41
ふたり以上も意外といいよ
Unknown (うるる)
2014-09-01 22:01:11
私もずっと一人が好きなのって言って
一人で生きてきたばばあだけど

ぽっちゃんの気持ち 
よくわかるよ

ああんぽっちゃーん (砂子)
2014-09-01 22:01:21
かわいいかわいいぽっちゃん。寂しかったんだねぇ~;
出入り自由とはいえやっぱり一人ご飯は寂しいよ。
・・・でも二回組みのお供が胡ぼちじゃ普通にぽっちゃんがやせてしまうだけの気もする!
白ちびーずとはうまくやれてるっぽいけどどうなんでしょう?
くるさん、だんなさん、ぽっちゃんのごはんもお相伴してやってくだせぇ(あ、してるのかな? 
ぽっちま (ちょこみんと)
2014-09-01 22:01:59
強がっちゃうよねーでも淋しいんだよね~
初めて本当に初めて一階に来たんですね・・
ううっ涙でた。
つかの間の相棒。 (ピコー)
2014-09-01 22:02:13
ほんの少しの間だったけど、百ぞう君がいたから寂しくなかったのかな?

でも、一階に降りれば、ちゃんと家族がいる。
そして、たまにご機嫌伺いにやって来る、餅のような弟分もいる。

寂しくないよ、ポッちゃん。
Unknown (shishimame)
2014-09-01 22:13:16
泣けてしまう。
しばらくは (雫)
2014-09-01 22:13:26
ポッちゃんさみしいね。
Unknown (泣き)
2014-09-01 22:20:08
ぽっちゃん・・・・・・・・・・・
泣けた…>_<… (いず)
2014-09-01 22:24:29
一人が好きでも、久しぶりに一緒にいてもいいかな?って思えたのが百ぞう君だったんだよね(T . T)

切ないな‥
Unknown (三毛とアメショーもどき)
2014-09-01 22:27:39
1人が好きなんやけど、さみしいって感じることもあるのよ。
ね、ポッちゃん。
さすが! (mio)
2014-09-01 22:32:14
胡ぼおさん、ステキすぎます。期待を裏切りませんな~。 は~、胡ぼ胡ぼ♪
ぽっちゃん… (おりさ)
2014-09-01 22:36:49
本当はさみしいんだよね…|・ω・`)
ぽっちゃん (ますく)
2014-09-01 22:47:13
ぽっちゃん。
なんだか、さみしくなっちゃった。
あー
ぽっちゃん
くすん (junko)
2014-09-01 22:48:22
ぽっちゃん、少し千葉のおばちゃんは泣いちゃったよ。。。
Unknown (ふわぁ。)
2014-09-01 22:50:03
ふぉんふぉんって表現久々に見れて嬉しい笑

ぽっちゃん…かわいいよ(*´ω`*)
無題 (Sui)
2014-09-01 22:50:54
泣いてしまいました
そうか (らん)
2014-09-01 22:51:35
探しに来たのかぁ。
ぽっちゃん、やっぱりかわいいなぁ。

これから時々下に行くのかな。
ぽっちゃんの行動が気になる・・・
Unknown (ソイスネイル)
2014-09-01 22:56:03
百くんを探しにきたのかな……。
ポッちゃん……。

胡ぼちゃん、食欲旺盛ですね^^;
ぽっちゃん… (ねこ母さん)
2014-09-01 22:57:05
にゃさんにもんさんが居たように、もんさんにぽっちゃんが居たように、ぽっちゃんにも一緒に居てくれる誰かが現れるといいな…。
一階 (具)
2014-09-01 23:03:26
ポっちゃんほんとは さみしいんだろうな。。。
胡ぼちは ポっちゃんのストーキングしてたの?
14巻と思い出噺 大人買いしました!
ぽっちゃん・・・。 (ゆっきー)
2014-09-01 23:03:29
切ないです~~(@_@。
探しに来たんでしょうね・・・やっぱり・・・。
色んな子がいたけど百ぞうくんはちょっと特別だったんですかね。
相性が良かったのかな・・・。
ちょっと切なくて泣きたくなったけど、一番切ないのはくるねこさん夫婦ですよね・・・。
さみしくなったね (Unknown)
2014-09-01 23:04:09
一階に、頑張って探しに行ったのかな。
百蔵いなくなって寂しいよね。切ない。
ぽっちゃん、大好き。
ぽっちまさん (くにちゃん)
2014-09-01 23:13:43
百ぞうちゃんを探して1階まで降りてきたの?
それとも、幸せを掴んで新しいお家に巣立っていったこと確認しに?

いずれにしても、百ちゃんいなかったね。
くすん。

姫ちゃんに優しいご家族がみつかりますように!
ポッチマさん… (にゃすけ)
2014-09-01 23:14:17


そっかぁ~

ももちゃんを探しに、一階に降りたんだねぇ‥


そしたら、そこには猫がミッチリだったんだねぇ~(笑)


ツンデレ姫に、母性愛が芽生えた期間だったんだわ~~~(涙)


餅、おまいってやつぁ~~

オイシイとこ、全部持ってくね~


本日、コミックスピカ 入手しました。


初めてこの本 見ました。(幻冬舎さん、ゴメン)


サーセンのサイトウさんは、イケメンですか?

切ないね… (Yにゃんこ)
2014-09-01 23:20:48
ポッちゃま、百ぞうくんが大好きだったのね。
なんで、急にいなくなっちゃったわけ? って、探しにいったのね。
これを機会に、一階に遊びに行けますように。

最後のオチったら…胡ぼちぃ~!
ポッちゃん (ちょろ缶)
2014-09-01 23:21:32
探しにきたんだね。偉いねポッちゃん!
ポっちまさん・・・ (kukia)
2014-09-01 23:40:36
百ちゃんを探してたんだよね。(泣)
ぽっちゃん… (迦陵)
2014-09-01 23:44:44
百ぞう君が卒園して寂しいんですね。
切なくて、泣けてきそう…
Unknown (まりも)
2014-09-01 23:45:47
胸キュン…

せつないねぇ…


(;ω;)
せつないね… (のぶえ)
2014-09-01 23:48:12
今まで降りてこないポッちゃん。
探しに降りたんだね…
なんだか、せつないね…
ぽっちゃぁ~ん (すみれ)
2014-09-01 23:49:30
寂しいんやね(>_<)
ウルッとしちゃった(>_<)
皆、居るから一階に遊びに行ってね!!
涙… (とらのすけ)
2014-09-02 00:04:40
何回見ても涙が出ちゃう。
幸せな旅立ちだけど、別れは寂しいよねー。

ポッちゃん、コレを期に、たまには一階にくるといいなぁ。
ビッチーズも居ることだし(・ω・)
るぱーん (たまーーん)
2014-09-02 00:05:30
残り物 狙ってたンは
百ぞうだけじゃなかった・・・


食欲って なんだか 
すばらしい
Unknown (にゃー)
2014-09-02 00:14:20
ぼんにぃが喜んでる(*´艸`)
ぽっちゃん、たまには1階におりてきてね。
んも~ (奴燕)
2014-09-02 00:16:44
すぐそうやって人を泣かせようとする~(泣)

うちのお婆ちゃん(当時おばちゃん)も、末っ子が幼い頃はよく可愛いがっていたもんです。
…とはいえそれも体格が勝ってる間だけ。
うちの末っ子はオスの割に小柄ですが、一年もすればブリブリ筋肉ついて
完全におばちゃんを凌駕してました。
ポッちまさん。思い出は思い出だから美しいのれす。
百ちゃんがあのまま同居してたら、知らないうちに餅が2つ。

でも、ひとりが好きなんて寂しいこと言わないでね。
それとも、ボッちゃんを大好きなあの方とお話するのに忙しいのかな?

我が家も今は2頭と一人暮らし。
お婆ちゃんの点滴に出かける間、末っ子はひとりでお留守番です。
5年前、彼がやってきた時の我が家は、黒いお婆ちゃんが3頭に白い別嬪さん、そしてベタベタに優しい毛長のおばちゃんと
ひとりきりになることは一瞬たりともない環境でした。
出逢いの日、溝の中で泣いてた時以来、初めてのボッチ。
出社前なので大急ぎで病院から帰宅すると、寂しかったのか飛び出してきます。
今は1日置きに1時間程度ボッチになるだけですが、遠からず1日の大半をひとりで過ごす毎日になるのでしょう。
その日がなるべく、遠く先のことであるのを願うばかりです。
ポッち (さかな)
2014-09-02 00:18:22
探しに行ったんだね、切ないなあ。
今日、仙台のサイン会抽選券をゲットしてきました。
400番代だったよ、流石に人気ですねえ。
くるさんには震災でもたくさん義援金として送金していただき、地元ファンは皆感謝しています。
当時助けてくれた全国のくるねこファンの皆様もありがとうございます。
気をつけていらしてくださいね。新幹線止めないように(笑)。
楽しみにお待ちしてます(*^_^*)
ひめちゃん (hime)
2014-09-02 00:26:39
ヒメちゃん可愛い!癒されました。
ポっちゃん、さびしいね~
ひめちゃん (hime)
2014-09-02 00:26:56
ヒメちゃん可愛い!癒されました。
ポっちゃん、さびしいね~
ポッちゃん (okyo)
2014-09-02 00:29:02
うっうっ、、さみしーんだよ、、家もいっぱいいたけどおじょーさまと気が合う子は2匹だけで亡くなってしまいましたね、残ってる2匹とはシャーシャー言い合う仲だし新しいコとも今ひとつイラついているようだし。(一緒の部屋には住めません)百ぞうの出戻りってないの(縁起でもないか)
胡ぼちナイス! (あゆ藍)
2014-09-02 00:33:06
なきそ~になったとこで吹き出しましたw
ぽっちまさーーん (ひー(^_-)-☆)
2014-09-02 00:34:02
もう!ぽっちゃんたら強がりなんてダメよ~ダメダメ(;_;)でもどうにもしてやれないのが辛いですね。

9月は移動のシーズンでちょっとポッちゃんのキモチにシンクロ 。。。泣

一応白い…
極太騎士面の胡ぼちでがまんしてくださいorz
ポッちゃん (まなか)
2014-09-02 00:42:05
ももぞう探して下に降りたのか

「ひとりが好きなの」泣けた…
ぽっちゃん・・・;; (mao)
2014-09-02 00:59:50
百蔵くんいなくなっちゃったもんね・・・

心の壁を取っ払えば、みんなと仲良くもできるだろうに
こればっかりは・・・ね・・・

ビッチーズ戻らないのかなぁ・・・
なんか せつない (ぷーにゃん)
2014-09-02 01:39:04
そっかー、探しに来たんだね、
ぽっちまさん。。

一方、餅は不動の安定感(^ω^)
どんな状況も吸収します!
Unknown (Unknown)
2014-09-02 02:16:56
(;_q)
ところで… (Unknown)
2014-09-02 02:53:47
ポッちゃんと胡て坊って会ったことありましたっけ?
ひょっとして初対面ではU+2048と思ったんですが…
ポッチャン (ぼんびいき)
2014-09-02 03:32:45
大きい白いのもいいかもよ~(;_;)
ポッちゃーん・・・・ (よふかし@上総)
2014-09-02 03:36:49
他人が苦手。ひとりがすき。けど他人の中にいたいし、他人にいてほしかったりもする。
矛盾だよねえ…なんかわかるよ、ポッちゃん。いや勝手にわかった気になってるおばさんだけど。
でもポッちゃんの心にできた壁はすこし低くなってる気がします。チビの力は偉大だなー。
Unknown (とーこ)
2014-09-02 03:53:31
姐と呼ばれる女には、誰にも言えない意地ががある
ぽっちゃぁぁぁ~ん(T-T) (たれままぱんだ)
2014-09-02 04:21:39
切ないっ。。。
探しに来たんですね。

しかしもちさん。
一階に居ないなーと思ったら。
期待を裏切らないですねー♪
(T^T) (てんてん)
2014-09-02 06:23:00
なーんか切ない(・_・、)…
Unknown (もず)
2014-09-02 06:59:32
ぽっちゃん;;;;
百ぞうと仲良くしてましたもんね…
居ることが当たり前になってから離れるのは、
やっぱり寂しいですよね

でも、大きさはだいぶ違うけど、
白いもちもちはこれからも毎日きますから…!
ひとりじゃないよ……!!
Unknown (NORIX)
2014-09-02 07:11:30
いつものリズムが崩れたりすると寂しいですよね~。
ポッちゃん、今まで一階に行ったことがなかったなんてしりませんでした。

っていうか胡餅、痩せろ~!!

http://burotaihakazari.blog.fc2.com/
http://madcook.blog.fc2.com/
吹き出しました。 (や)
2014-09-02 07:16:34
やっぱり寂しいのかとしんみりしてたら
胡ぼんくんのアップに、電車の中で読んでたのに
吹き出してしまいました。
個性がかわいいです。
ポッちゃん (たお丸)
2014-09-02 07:54:24
ひとりがすきだけど、ちょっとだけ探しちゃったんだね…

胡ぼち、思いがけないうまうまだったねw
切ないですね (小鳥遊 いのり)
2014-09-02 08:22:32

初めまして
最近、古い記事から読み始めたばかりですがいつも楽しく読ませてもらっています

うるうるしてしまいました


追伸
押してはいないはずですが古い記事でいいねやくるねこさんの記事の下にある他のサイトへのリンクを押してしまっていたらすいません
気をつけたいと思います

時間が経ってしまってからのコメント失礼しました

では。

姐さん (ハヤシもあるでよ~)
2014-09-02 08:25:40

孤高の姐さん、一階訪問もたまにはよろしゅうおまっせ。
Unknown (かあちゃん)
2014-09-02 08:30:16
寂しさも生きていればこそ。

楽しいことがたくさんありますように。

今日の日が良い日でありますように。
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2014-09-02 08:31:52
雨降って地かたまる
Unknown (ふくママ)
2014-09-02 08:55:28
ぽっちまさん、鼻の奥がツーンとしちゃったよ…
(察して下せぇ)

胡餅これから食欲の秋ですよ♪気をつけないと、どぇ……

猫間商事(白)、大好き! (ゆず。)
2014-09-02 09:11:44
昨夜は寝ながら全てのコマを思い返しては涙、涙。悲しみではなく、ぽっちゃんの行動に胸打たれたのです。
百ぞう君初登場の回まで辿り読み直してはまた涙でしたが、リアルタイムで読んだ時よりも二階で過ごしてるの図が結構ありました。気難しい姐さまの心を動かした百ぞう君、新進気鋭の若手として、新天地でもご活躍のことでしょう!

それにしても、ねえ、ぽっちゃん。
もんさまの御不浄の時同様、読者も感傷に浸る間も強がるヒマもなく胡ぼち殿にまたしてもやられました。笑。うえぇぇえい!

くるさん、すてきな回をありがとう!
猫間商事(白)、大好き! (ゆず。)
2014-09-02 09:11:44
昨夜は寝ながら全てのコマを思い返しては涙、涙。悲しみではなく、ぽっちゃんの行動に胸打たれたのです。
百ぞう君初登場の回まで辿り読み直してはまた涙でしたが、リアルタイムで読んだ時よりも二階で過ごしてるの図が結構ありました。気難しい姐さまの心を動かした百ぞう君、新進気鋭の若手として、新天地でもご活躍のことでしょう!

それにしても、ねえ、ぽっちゃん。
もんさまの御不浄の時同様、読者も感傷に浸る間も強がるヒマもなく胡ぼち殿にまたしてもやられました。笑。うえぇぇえい!

くるさん、すてきな回をありがとう!
うう。。 (ようのじ)
2014-09-02 09:24:22
ぽっちまる~!!!

なんて、かわいいの!
さみしくなったよね。
1階のみんなもおもしろいよ☆

くるねこさん
仙台のサイン会 楽しみにしてます!
まだ、当たってないけど。。
Unknown (meg)
2014-09-02 09:37:48
朝から号泣してしまいました。

ももぞういなくて
寂しいよね
うるうる (nicopan)
2014-09-02 10:00:03
皆さんのコメ読んで、わかりました。
1階に探しに来たんですねT-T
さらにうるううるしてきましたよ。
ひとりが好きって、よくわかるわぁ。
でも、孤独が好きってわけじゃないんだよね。
せつないね (emi)
2014-09-02 10:25:41
「せつない」という単語は、日本語の中でも秀逸な言霊だと思っています。
相手を思いやる気持ちを端的に表せるから、
コメントの多くに使われているのでしょうね。
みんな、優しいね。
Unknown (Unknown)
2014-09-02 10:29:38
ポッちゃんは
ひとり(百ぞう)が
好きなの
そうだね (あびまま)
2014-09-02 10:48:19
ぽっちゃんは、

きっと・・きっと・・

“百ぞう”ひとりが好きなんだね

そんな風に思えました
日本語が不自由だから (ミケラン)
2014-09-02 10:58:22
猫は日本語が不自由だからこういう時に困る。
「あなたのことが大切です。」
とは、日本語を使わずとも長い生活の中で伝えられるようになるけど、
「信頼のおける人のところで暮らすことになりました。」
と、どうやって伝えたらいいのか。

ぽっちゃんの心に何か残していったようですね。
出会い方といい、本当に不思議なこでした。
ポッちゃん、寂しいのか~ (クラリ)
2014-09-02 11:08:49
百蔵が好きだったんだね
Unknown (カリンパ)
2014-09-02 11:09:52
ポッちゃん寂しいね、弟子だもんな…。
元気出そうな、
胡ぼちがいるさ 。
私も… (noir)
2014-09-02 11:38:16
ひとりが好き。

だけどなんかそうじゃない
それだけじゃ言い表せない気持ちもあったりして

ぽっちゃん女心は難しいよね
しんみりする暇もない(笑) (KA)
2014-09-02 11:54:33
同じ 白 でも違う 白 がきやがったーーーー!
って、ぽっちゃんの心の叫びが聞こえた。

うんうん、個人主義の子でも同居していた仲間がいなくなるとやっぱり寂しいんだよね…本当にしんみりしちゃう…
皆の中に。。。 (のりふぇい)
2014-09-02 12:49:56
皆の中に胡ぼっつぃがいないなぁと思ったら、
やっぱりそうなりましたかぁ♪

ポッちゃんが寂しがっているのを、胡ぼっつぃが察した結果?!だったのかなぁ。。。
いやいや、それはないかぁ(苦笑)
ぽっちまさん! (すごいな。)
2014-09-02 13:01:19
いろいろいろいろ
わかってる。ぽっちまさん。
すごいなあ。

な、の、に。うちの空気清浄機氏も
同じく旦那に厳しく
にゃーのウンチには優しい。
くっさいのにー。
ぜんぜんわかっとらん。どーゆーことー?
うるうる… (黒ネコトマト改め短足ワンコ)
2014-09-02 13:04:38
切ないですね…ぽっちゃん本当は探しているのかも…


でも、胡餅王子はきっと慰めに来てくれたんでしょう…
決して食欲に負けたわけでなくて…(。>д<)…ねっ


我が家のワンコ君も預かっていたネコを探して残り香の有る所でずっと待っています…(T-T)
(T-T) (にゃんばー)
2014-09-02 13:17:52
なんか寂しくて、涙でます

ぽっちん (もとはな)
2014-09-02 13:25:12
ぎゅっ( *`ω´)
なでなで…
ポッちゃん。。 (ももママ)
2014-09-02 13:28:07
涙が止まりません。。(T-T)
ぽっちゃ・・・ (さお)
2014-09-02 13:48:56
寂しかったのね(T ^ T)
切ない (けろまま)
2014-09-02 13:53:19
涙が出たよ~
ううぅ・・・ (小春っち)
2014-09-02 14:26:21
泣いてしまったやないけぇぇぇ~
ポッちゃんに同居ニャンが来てほしいけど、来てはいけない・・・

ひめちゃ、キジ白大好きな私としてはめーーーっちゃきゃわわです。
すてきな家族が見つかりますように。
百ぞうに続け~^^
相性って不思議。 (ニャンタのおば)
2014-09-02 15:00:13
ポッちま姉さんにご飯を食べさせて(?)くれてた百ぞうくん、
思えば、不思議な魅力の持ち主でしたね。
きっと新天地でも大活躍してるんだろうなあ。
だからポッちゃんもがんばって毎日ご飯食べてくださいね。
それにしても、胡もちくんは機を見るに敏!
ぽっちゃーんっ (みやえり)
2014-09-02 15:36:43
さみしいねぇ…
かわいー (Miki)
2014-09-02 17:04:14
ポッちやん、かわいー、かわいー
うんうん、乙女心は、複雑だねぇ
ポッちやん。
せつない… (お初)
2014-09-02 17:17:12
涙腺が…
Unknown (猫兵衛)
2014-09-02 17:23:02
イイハナシダッタノカナー?
Unknown (板金小僧)
2014-09-02 17:29:22
ここはひとつ中島みゆきさんの「ひとり上手」をしみじみ聴くとしましょう

♪ひとりが好きなわけじゃないのよ~
やっぱり・・・ (コタロー)
2014-09-02 18:06:02
切ないですね・・(>_<)

相性って、人間でもニャンコでもありますよね。

今回は、ポっちゃんが、ご飯を残したコマで、何か嫌な予感がしました。(^^;
途中で、切ないエピソードになりましたが・・。
オチは、最初の予感的中!!

中国地方のヒメちゃん、素敵な家族に巡り合えますように☆彡


コメが・・・ (コタロー)
2014-09-02 18:08:42
途中で切れます。コメント利用規約の同意ボタンも無いです。何の不具合??(;O;)
Unknown (葉)
2014-09-02 18:38:23
お弟子さんやったんやもんね・・
Unknown (ななな)
2014-09-02 19:06:18
さみしいね、ぽっちゃん。
ポッちゃま (白ねこまんじゅう)
2014-09-02 19:51:58
ポッちゃま、、やっぱり寂しいねぇ。。
一階にまで下りてくるなんて、ホンマに寂しいんやねぇ…と思うと、目から汁が。。
胡もちくん!!勝手にご飯を召し上がっちゃってますが、ポッちゃまが寂しくないように、一緒に居ったってくださいね~

昨日の記事ですが、
早速、百たんのお写真が拝見できて、嬉しかったです
父ぞうさん、ありがとうございます。
ちょっとまだ、よそ行きのお顔かな~でもすぐに馴染むよね
健康で元気に、幸せにね

胡麻ちゃん八ちゃん九ちゃん!!、お写真待ってました
ずっと姿を見せて欲しいなぁと思っていたので、ご家族サマ、ありがとうございます。
ホンマに元気そうで、何よりです
相変わらずみんにゃ仲良しで、微笑ましいなぁ

ヒメちゃんにも、素敵なご縁がありますように。。
胡麻ちゃん八ちゃん九ちゃん、百たんに続いて、幸せになって欲しいです☆彡

今日、セブンに新刊二冊を受け取りに行ってきました~
そのままカフェに直行、カフェにてすぐに開封、
缶バッジとシール、かわいすぎてニヤニヤしてしまいました
大きめですね缶バッジ、早速、通勤バッグに付けてます
シールも、マル胡ゆっきーちゃんたちも居て、みんな揃ってるやん♪とにんまり。
本は、ゆっくりと読ませていただきます。
くるさん、ありがとうございます。
ぽっちゃん… (カンナ)
2014-09-02 20:09:35
ももぞうが よいご縁に恵まれて 幸せになることは よいことだなぁと思います(o^ω^o)

でも
見送る方は愛した分だけ 幸せ祈った分だけ さみしい気持ちになっちゃいますね。

ぽっちゃん、さみしいのね~(´;ω;`)

何度見送っても きっと 慣れることはないね。こういうことって。


里親募集のヒメちゃんにも幸せになれるよきご縁がありますように☆
ポッちゃん (b)
2014-09-02 21:08:10
モォ~~~!めっちゃ泣けてきちゃうじゃない…
餅王子と仲良くしてなさ~~い^^
ポッちゃん。。。 (ねむねこ)
2014-09-02 22:39:09
うるっときたよ。
さみしいね、ポッちゃん。
ぽっちゃーん! (maki)
2014-09-03 00:39:53
ぽっちゃん 大好き!
ポっちゃん… (ちゃあちゃん)
2014-09-03 02:49:57
何だか泣けてきたよ( ; ; )でも、ポっちゃんには、みんながついてるぞ~(>_<)ひとりになんかしてあげないんだからね~(^^)
ありがとう (琳)
2014-09-03 08:15:31

ポッちんを、ポッちんとして
いっしょに暮らしている姿、心温まりました。
コタローさん (Unknown)
2014-09-03 08:22:23
半角の「<」は、特殊な意味をもつ文字となっているようです。
なので、そこから先が切れているのかと。
(Webサイトでは割とよくある話)
顔文字でよく使われますが、ご注意を。
うん (いよかん)
2014-09-03 10:26:12
ぽっちゃん、ひとりが好きだよね…

大丈夫、こらからもステキ王子が
ときどき盗み食いに来てくれるょ
Unknown (はなすけ)
2014-09-03 11:09:55
「孤独好きの淋しがりや」には
ちょうどいい距離感の相棒が必要なのよね~

ソイツが居なくなったときの寂しさってハンパないのよね~





 (ジュンジュン)
2014-09-03 11:16:06
ポッちゃん…らしいやね
いいこ、いいこ (にゃーこ)
2014-09-03 11:18:48
ポッちゃん、寂しいね。
久しぶりにできた相棒だったもんね。
でもすぐ2階に戻っちゃうのがポッちゃんらしいです 笑
ちゃんと理解できたかな?ポッちゃんなら大丈夫かな?
頭なでなでしたいな~。
ぽっちゃん (えいみーガンダム)
2014-09-03 18:47:47
ぽっちゃんセツナイー
 
もしかして、下にいると思ったのかな
そう思って見にきたのかな

と、思いました(涙)
Unknown (あっちゃん)
2014-09-03 22:43:34
ぽっちゃん(;_;)
せつない(;_;)
ぽっちゃん (socks)
2014-09-03 23:57:09
もんさんみたいに、誰か二階にいてくれるといいね。

一人の寂しさを知ったら、寂しさは何倍にも、強がりも何倍にもなるよね。


私も同じだあ。ぐす。
一階に運動においで。みんないるよ。



Unknown (みけこ(=^・^=))
2014-09-04 01:04:46
うるっ(TT)

さすがに、涙目...
かーらーのー (コヤマン)
2014-09-04 02:19:48
餅~~~~!(笑)
ぽっちん… (三びきのママン+α)
2014-09-07 02:32:05
切ない…でも、みんなとまた猫団子するようすが見れるといいなぁ。

そして、ポケツがぷりんぷりんでかわいいよぅ(*´∀`)

さらにの餅っU+203C(笑)うちにも餅みたいなんがいます(笑)
Unknown (猫ママ)
2014-09-08 07:21:19
何度見ても涙腺ゆるむ…。゜(゜´Д`゜)゜。
切ないな… (クロマメ)
2014-09-12 11:46:50
今日もほろり…涙
いつもながら
くるさんの作品は絵のタッチも内容も
心のど真ん中を
ついてきます(笑えるものから
泣けるものまで)
あい (あい)
2014-10-17 13:11:22
こういうの泣いてまう・・
ポ右衛門元気だせよ
Unknown (し~ろねこ)
2016-03-09 21:49:55
もんさんがおらんくなった時も寂しそうにしてたもんな。

君は人より少しだけ不器用なだけの女の子…。

好きなようにお生き下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。