くるねこ大和

猫、まんが。

ボニーボニーやっは~

2010-04-01 17:18:34 | Weblog































マンガONE PIECE(尾田栄一郎著)に登場するキャラクターです。




























ボニーさん、寒いの?

…トメちゃとのランデブーを邪魔されたくないようです。

ところでなんかウチって黄色いですよね。
6ね子さん宅ではキレイにクリアだったんで、カメラの所為ではなく
くるね子家の仕様と見た。
黄色好きだからいいけどさ。
見難くてごめんなさい。


ポ子ちゃ、黄色くてごめんね


もんさん、そんなに怒らんといて


ステキ王子はいつも通り



BON PIECE!!

そういや、ブリーチの新刊も出ましたね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (178)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6ね子家での一夜 | トップ | 忙しいボク »
最近の画像もっと見る

178 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですよ、黄色♪ (よーこりん)
2010-04-01 17:45:21
黄色いくるさんち、暖かくて明るくていいですね。
みんなに「ニャーニャー(どこ行ってたのよー)」言われませんでしたか?(笑)
Unknown (てんちゃん)
2010-04-01 17:45:48
わーーい
一人目!
なんか見れないとこがある・・・
残念

でも猫達はかわいい!
やっは~
Unknown (kokopelli)
2010-04-01 17:46:15
ボン兄ィ、くるさんに会いたかったのね!

かわいいです


くるさんおかえりなさい
Unknown (daisuke)
2010-04-01 17:46:19
1?
ボンが1番すきです!!
おかえりなさい (ふう)
2010-04-01 17:46:20
九州の旅はいかがでしたか?
お留守番の愚連隊には目いっぱい甘えさせてあげてくだせぇ(^^)
Unknown (てんちゃん)
2010-04-01 17:46:43
2人目だった・・・
やっはっは~~~~♪ (チビ太ママ)
2010-04-01 17:47:43
みぃんなの写真☆やっぱ、かぁいいぃ~~♪
くるさんいなかったから、寂しかったのでしょうね、、。ほんに愛おしい、、。
おかえりなさい! (くぅちゃん)
2010-04-01 17:48:18
ボニーボニーやっはー!物語…読みたいです
Unknown (めた)
2010-04-01 17:48:21

ブリーチ新刊!さっそく買いたいと思います!
ぽっちゃはハンコックかなあ…w

ぼんちゃはくるさん大好きですねえ
可愛い! (とろろ)
2010-04-01 17:49:20
ボンチョッパーがムチャクチャ愛らしいです!
ワンピとくるねこファンとして嬉しすぎる一コマです! 
そして、くるさん長旅お疲れ様でした。
お疲れ様です。 (れもんママ)
2010-04-01 17:51:09
今日の、コメント第1号!緊張します。私はくるねこ大和先生と同じ愛知県です。うちの子供(長女7歳、長男2歳)たちはくるねこの大ファンです。DVDはもちろん、漫画も集めてます。今は春休みなので、毎日DVDをみてます。モンさんの真似といいながら、まねしてます。
Unknown (かっちゃん)
2010-04-01 17:54:02
部屋の蛍光灯で黄色解消できる場合もありますよ。

ぼにーぼにーやっはーは寂しかったんですね。

こぼちの天竜人が見たいなんて言わないっす
言わないわ(笑)
こぼちは天竜人だろう。
でもあの人格はいやなので、見た目だけで。
Unknown (まきぼう)
2010-04-01 17:56:58
わたしもワンピ&くるねこのファンです。
心に栄養、くるねこやまと。
心にカンフル、ワンピース。
まさかコラボが見れる日が来るなんて思ってませんでした。
嬉しい!(≧▽≦)
べったり。 (にゃにゃんこ)
2010-04-01 17:59:35
寂しかったから、くっついてたいんだよね~。

くるさんも長旅(?)の疲れ取れましたか?
よそ猫さんもかわいいけど、やっぱうち猫が一番疲れとってくれるよね!!やっは~~。
黄色 (Unknown)
2010-04-01 18:01:03
カメラの設定でホワイトバランスを変えてみたら黄色くなくなるかも。
でも黄色くて神々しいくるさん宅もステキです。
かわいい (とらまま)
2010-04-01 18:01:16
ぼんにいのボニーボニーやっはーの絵がとてもかわいい
カメラの設定です (こちこ)
2010-04-01 18:03:53
カメラのホワイトバランスをいろいろ変えて撮ってみてください。
E-P1や2は色温度設定とかできるのかな?

暖色系でなく寒色系が好みでしたら
色温度を3800kくらいにしてみてください。
涼しげな色になります。
BON PIECE!! (咲夜)
2010-04-01 18:05:42
BON PIECE!!のグッズあったら絶対ほしいです^^
愛の試練 (elwood)
2010-04-01 18:06:06
ボニーボニーやっはーが、一番寂しかったんでしょうか?

くるさん それも愛の試練ですよ~あははうふふ。
Unknown (a prayer)
2010-04-01 18:06:44
うふふ・・・
一緒にお絵描きしたら、
くるさんもめ一杯楽しんじゃいそうですね・・・。
寂しかったんですね (くさのじょう)
2010-04-01 18:09:22
ボニーボニーやっは~かわいい~。
寂しんぼうな感じがまたかわい~。

ブリーチではやはりワンコ隊長がかわいいと思います。
Unknown (華)
2010-04-01 18:09:33
くるさんお帰りなさい
ぼんちゃん達待ってたんですよ!!
誰もくるさんのこと忘れて無かったですか?
トメはどこ~♪ (珀龍)
2010-04-01 18:11:29
くるさん お帰りなさい^^
 
みんないい子で お留守番できてましたか?

いっぱい抱っこしてあげてください(^ォ^)
Unknown (ジロ吉)
2010-04-01 18:13:14
やった初めてこんなに早くかけたようれしー。それとは違うけど、ぼんかわいいね。私はぼんも好きだし、トメも大好きでーす。           パソコンを使う時は、いつもさいしょにくるねこを見ます
ぼにーぼにー (まままる)
2010-04-01 18:13:22
ねこねこの実を
たべたんですか?
やっはーかわいすぎです。
かぁぃぃ (うじ猫)
2010-04-01 18:13:38
くるねこ大好きです
マンガと、もんさんストラップ持ってまーす
これからも頑張って下さい
Unknown (ニャン君)
2010-04-01 18:14:31
ぼん兄・・・寂しかったんだね。
ウチも休みの日に家に居るとぼん兄のようにピッタリ
寄り添ってます。

ウチはこの間、玄関の電球が切れて新しいのに変えたら・・・
玄関だけ真っ白な照明になってしまいました

ぶっ! (かおりん)
2010-04-01 18:15:02
・・・吹きました。

「ぼにーぼにやっは~」
やっは~ (しのにゃん)
2010-04-01 18:16:36
とってもお似合いのぼにーぼにーやっはー☆
さみしかったね~よかったね~

その後こぼりんが頭、とめちゃがお膝で、暑さをこらえたのかしら~
ニヤニヤって (らら子)
2010-04-01 18:16:42
怪しい人になっちゃいますよ~笑

くるさんはチビッ子もトニートニーチョッパーも
ボニーボニーやっはーも何でも上手ですね~☆
改めて思いました^^*
灯り (くぼじゅん)
2010-04-01 18:18:00
照明が蛍光灯か電球かその他かによって光の出方が違いますよね。
うちは節約モードで蛍光灯を1つ外しているので写真は主に灰色ですw
面白い (intebank)
2010-04-01 18:19:24
本当に面白くてかわいい。
Unknown (mayapopo)
2010-04-01 18:21:14
そうなんですよ。くるさん、前から写真が黄色いなと思ってたんです。確かカメラを買い換えてからではないですか。けっこうぼんさんが黄色くなるような気がします。まぁ、いいけど。
とにかく愚連隊の皆さん、くるさんが帰ってきてほっとしたことでしょう。
肉球が・・・ (ユカママ)
2010-04-01 18:21:37
ステキ王子様が「さぁどうぞ」とばかりに肉球を差し出しているように見えるのですが、これは罠でしょうか。キバが出てるし・・・
ああでも触りたい!
ボンピース(^ω^) (ほっくり中毒さん)
2010-04-01 18:22:57
ボンピース、ツボ直撃です

もんさんの怒ったところも
全部プリティーですよん(^ω^*)←
た…っ タマラン…っ (三河人)
2010-04-01 18:34:08
ぼんにぃ…
本っっっ当に 姐さんのコト、大好きなんですねぇ…
暖かそうでいいにゃ…
もんさんみっしぇる! (yumi)
2010-04-01 18:34:22
ごめんなさい!ワンピースもブリーチも名前だけで知りません!!

もんさんのお顔。
くるさんのコメントを見るまでもなく、怒ってますねぇ。
やっぱり寂しかったのかしら。。。
きぃないね (猫文)
2010-04-01 18:37:41

でも 平山みきじゃないよ
Unknown (ゆうみ)
2010-04-01 18:40:48
ボンちゃんかわいい!くるさんが帰ってきて良かったね(*^_^*)
ほわぁ~ (poohsuke)
2010-04-01 18:43:28
ボニー、、超可愛い~!!
たまりません。

うっかり仕事中に見てしまったら
笑いが止まらず困りました。

愚連隊のみんなもそれぞれ思うところが
ありそうな表情がたまりません~
(胡ぼちはいつも通りかな)

元気出て癒されました☆
いつもありがとうございます!

ps私も黄色好きです。

Unknown (Unknown)
2010-04-01 18:47:32
やっはー相変わらずです。
ブリーチ買わねば!!
超つぼ! (はとり)
2010-04-01 18:50:15
ぼにーぼにーやっはー!
最高です!
めっちゃかわいい~!!
笑ってしまいました。
ワンピースもくるねこも大好きなので、ウケました。
いや~、ぬいぐるみあったら買うのに。
ぼんにいとぽっちゃんのぬいぐるみなら近所で売ってるの見ましたが。
うちの猫はあんまりくっついてこないので、くるさんがうらやましいです。
ぼんピース〓 (サビ×②サバ)
2010-04-01 18:50:57
くるさん、暑いのは我慢して下さいね
電車の中で (もも屋)
2010-04-01 18:56:26
画力対決やっちゃうとこでしたか!
6ね子さんのお宅は賑やかだろうなーと思ってましたが
くるさんちも5にゃんいるんでしたね。何を今さら…

さほど感じなかったけれど、黄色いですかね?
見難いことないですよ、あったかい雰囲気で好きです。
私も黄色が好きで…雨降りの買い物の時には
黄色い傘をさして、黄色いエコバッグを黄色い車に積み込みます。
さすがに集まっちゃうと、ちと恥ずかしかったり。
大好き (おく)
2010-04-01 19:02:23
ブーリチもワンピースも好き!!
ぼんチャンも好き!!
大食らい (Yumi☆Yumi)
2010-04-01 19:02:57
体力はついていきませんが、子どもが遊んでるといーれーて、と言いたくなることあったりして…。

ボンピースいいです!チョッパーの帽子似合います☆。かわいい…。
愚連隊の皆様、季節の変わり目も主の不在もなんのその(?)、お元気そうで何よりです♪。
やっはっはー!! (なーママ)
2010-04-01 19:04:56
ボニー、でらウケます。くるさんにベッタリなんて、可愛いじゃありませんか~。思う存分よしよししてやってくだせぇ。もちろん、他のメンバーにも!くるさんのお帰りを首を長くして待っていたことでしょうね~。
ホコホコやっは~! (つっきー)
2010-04-01 19:05:12
ぼん兄、寂しかったんだろうね。
ここぞとばかりに、くるさんの背中独り占め!
幸せ感を満喫してるんでしょうね。
黄色いのは、蛍光灯の色かしら?
私も、よく色かぶりしちゃいますよ。
愉快な車窓から (ヨシ!“ らんぷ~ぅ・すじィ~・ありぶ ”に行こう!)
2010-04-01 19:05:22
あ~!いいな、こういうの♪
列車の旅、ならではなカンジですなぁ~w

それにしても、この『お子様達』スゴイや!
私なんか、列車の中で
書き物(描きモノ?)なんかしたら
イッパツで『ヘリコプター洋ちゃん』モードだよw
ぼん兄暑いよ~ (三毛猫)
2010-04-01 19:15:29
くるさんの不在中はさみしかったかもしれないけど
もうそんなこと忘れちゃってるかも。
今はただくるさんにひっつきたいだけかもね。
放熱してるのかしら。
ほっぺが♪ (めめ)
2010-04-01 19:19:34
ぼにーぼにーやっはー♪
ほっぺがむにゅってなってて、かあいい。
甘えさせてあげてね~。

こどもたちとの車内画力対決、楽しそうですね。私も子供が小さい頃、よくやりましたとも。ビミョーにヘンで、自分でウケまくり。
カワイイ (茶々)
2010-04-01 19:22:58
やっぱり愚連隊の皆が出てこないと「くるねこ」って気がしなかったので、勢ぞろいの今晩はウレシイです~。
Unknown (ある)
2010-04-01 19:25:09
くるさんやさしい(*´Д`)=з
ぼんちゃん (にゃんまま)
2010-04-01 19:32:15
ぼんちゃんが大好きで、抱き枕をやっと入手と喜ぶまもなく、うちの長男ねこの
ポっちゃん軍手状態で、一階と二階を行き来してます。私が使う間もなく、もうボロボロ状態です。 ぼんちゃん、許してね
やっは♪ (うりゃ。)
2010-04-01 19:34:21
おるすばんを頑張ったぼんにぃやっは♪

ぼにーぼにーやっはー……。

くるさんごめんなさい、懺悔します。
帽子で耳が見えなかったぼにーぼにーやっはー…黒糖まんじゅうに見えたワタクシメをお許しくださいませぇ~。

いいですね、黄色。
愚連隊の写真にもあったかみが出ていい感じです。ワタクシメは好きですよ。
やっぱり (グレネコ改)
2010-04-01 19:35:03
九州がすごく楽しかったんですね
楽しければ楽しいほど後でにすまんかった~とか思うんですよね。
愚連隊がずっと元気でいるといいな
ん・・・。 (☆あっちょんぶりけ☆)
2010-04-01 19:37:39
お帰りなさい!!
あまえんボンにぃ・・・かわいいですねぇ♪

たしか、PENをお使いでしたよね。
私も同じ物を使っているのですが、お部屋の明かりが暗いと黄味がかった写真が撮れるような気がします。

気のせいかもしれないのですが・・・。
Unknown (kuroneko)
2010-04-01 19:38:46
ボンピースのボニーボニーやっは~
かわいいですなあ~
私的にはチョッパーよりやっは~のが好きです!
♀40代ですが、●ャンプ買ってますよ。しかも毎週。
ブリーチは絵がステキですね==
でも連載中で一番好きなのは以外と「ぬらひょん」。
黄色いくる家もステキ~
ぼん兄チョッパー (ココ花)
2010-04-01 19:41:35
かわいい…

くるねこ本で、ぼん兄はじとっとしてるっておっしゃってましたが
甘えん坊ってことなんですよね(^-^)

私も就寝中、腹に乗られても
耐えてます(笑)
黄色いのは (まき)
2010-04-01 19:45:16
カーテンやテーブルクロスなど、光を通したり反射したりするものが黄色だからじゃないでしょうか?
でも私は暖かい感じで好きです♪

電車の子供たち、隣の女性がくるねこのくるさんと知ったらビックリかも!
3月末に九州で電車に乗ってトニートニーチョッパーを描いていた君たち、隣にいたのはくるねこのくるさんですよ~
ぼん兄幸せそう♪ (チビハナ)
2010-04-01 19:49:41
何が何でも離れないぞ!!
という気概を感じます
絵、ぼん兄版も可愛い
愚連隊ではぼん兄が一番色んな衣装が似合いそうな気がします

胡ぼんちゃんも嬉しそう
私は青白いライトよりも写真では太陽光に近い色の方が暖かみがあって好きなので、くるさんの画像特に違和感ないですょ♪
カメラ詳しくないのであまり参考になりませんが
あったかそうで (朱雀)
2010-04-01 19:53:51
そんなことないですよ!
黄色だと
あったかそうにみえます!

いいおうちですね(o^^o)
かわえ (ひなこ)
2010-04-01 19:55:57
ボンにいめっさかわいいですね
きりりとしたのも好きですけど甘々のぼん兄もすきです
かわえ
ヒーハー? (巣鴨のオバサン)
2010-04-01 19:58:34
オバサンは、『盆暮れ~』とイワさんが好き~☆でも一番は『シャンクス』かな♪(ハート)…イヤイヤぼん兄が一番!!ワッショイ
ほしい (894ism.)
2010-04-01 20:03:34
ぼに~ぼに~やっは~
かわいいw


やっはーいいですね~~ (みさと)
2010-04-01 20:05:48
チョッパーも可愛いけどやっはーも可愛い(´∇`人)
ぼん兄ぃ寂しかったよね~~。
でで、くるさんも寂しかったですよね?
(^-^)
いいなぁ (1年生)
2010-04-01 20:10:27
やっぱり ぼん はかわいいですね。
いつも読んでます(^^) (ごえもん)
2010-04-01 20:11:10
こんばんは(^^)初めまして☆
いつも楽しく拝見しています♪
特にもんさんのファンです(^^)
我が家では3匹のかわいい猫がいつも駆けずり回っています(笑
ぼんにいに似ている黒猫もいます。いつも元気いっぱいです(笑
3匹とも子猫の時に拾って育てました。
くるさん、これからもにゃんこ伝をたくさん世に広めてください♪漫画もかかさず読んでます(^^)ノ
やっは~ (てでぃおさん)
2010-04-01 20:17:11
ネコネコの実を食べて、ヤハヤハビームが出るのかな?
ストロング肉球とか?でも今はベタベタ。笑

ぼんにいって気を使い屋の寂しがり屋?
可愛いすぎです。

うちも写真が黄色になりがちです。
カメラの設定変えてCOOLにしたりしますが、やはりナチュラルの設定で撮れる黄色っぽいのが一番きれいに写ります。
多分、明るい色のフローリングと、ニュートラルな色の内装と家具しかないから。

ちゃとはちさん家のモカっちの写真いつもポカポカ黄色ですよね。
BON PIECEみたい・・・ (よっち~ず)
2010-04-01 20:17:48
やっは―マンみたいですね~

みんな寂しかったのですね~
 (みこん)
2010-04-01 20:18:15
蛍光灯の種類と
板やファブリックの色の反射の
相乗効果じゃないですかね。
ぼんチョッパー (おでん猫)
2010-04-01 20:20:43
くるさん、お帰りなさいみんな出迎えてくれましたか?
ワンピースファンとしては、ぼんチョッパー!とってもかわいいです
ぼん兄の寄り添ってる姿。淋しかったのね~。今日はみんなでくるさんを囲って寝れますね
はぁ~~ (たかりん)
2010-04-01 20:30:34
はぁ~~

もんさんすてき…

はぁ~

誰が主人公で描かれてても、写真ひとつで

もんさんに、はぁ~~

猫がある程度お年を召して、体のラインが華奢になっていく姿がこれまた愛おしい

あとは野良ちゃんがたくましくうす汚れているのもかなりツボ…

もんさんの半開きの口もかなりツボ…
たいへんだ! (maonyan)
2010-04-01 20:32:50
くるさんちに黄疸の症状が出てる!
肝機能に異常??
くるさん、お酒控えねばっ!

…無理ですよね。
おかえりなせえ☆ (にゃる)
2010-04-01 20:37:05
姐サンおかえりなせえ☆って言ってるのかな…o(^∇^o)(o^∇^)o

めちゃかわいいです~ボニーボニーやっは~(^Q^)/^


くるさん、もんさん、ぽっちゃ、とめちゃ、こぼち、ぼんにいに会ってみたいなあ~(^Q^)/

応援していますo(^∇^o)(o^∇^)o
チョッパー〓 (穂乃花ママ)
2010-04-01 20:37:24
ボン・ピース (笑)
ボン兄だったら 何ができるのかな~お医者さんじゃないよね

くるさん お帰りなさい
そういえば・・・ (三毛とアメショーもどき。。)
2010-04-01 20:40:11
カーテン黄色いもんね。
ぼん兄カワイイ☆甘えさしたってください!
やっは~ぼん兄ちゃは (ちまい)
2010-04-01 20:41:29
しっかりと留守を守りつつも、寂しかったのかな?みんなみんな本当に可愛い、いい猫ちゃん達ですね^^
九州お疲れ様でした (卍)
2010-04-01 20:44:32
きっと皆お待ちかねだったことでしょう。
ボニーボニーやっはーを筆頭に。
Unknown (Ellie)
2010-04-01 20:47:53
ボニーボニーやっはー、イイです♪

黒い猫さんは暑いのに弱いかと思ってたんですが、
ぼん兄は寒いのもやっぱり苦手なのですねぇ。
皆、良い子でお留守番お疲れさま!
お疲れでしょうが・・・。 (f-m)
2010-04-01 20:51:01
お帰りなさいませ。お疲れでしょうが、5ニャンの歓迎で、回復なさいましたでしょう。みんなで、くるさんのお留守を守って、寂しいけれどちゃんと待ってたのですね。ご褒美は、ささみでしょうか?
おかえりなさい (りすこ)
2010-04-01 20:59:27
九州旅行、
お友達に会えて♪
おいしいお料理食べて♪
綺麗な景色を見て♪
そして帰った家には猫ちゃんたちのお出迎え
いいですね~一番の幸せ♪

Unknown (JEN)
2010-04-01 21:06:35
黄表紙劇場もやられてる事ですし
黄色繋がりって事で…良しとします♪
おかえりなさい☆ (MIYUKI)
2010-04-01 21:08:44
おかえりなさいませ☆
愚連隊のみんな、さみしかったんですね・・・
くるさんが帰ってきてほんっと!うれしいんですねぇ・・・

うらやましいですぅ・・
フフ♪ (奴燕)
2010-04-01 21:12:05
‥‥大分でステキ王子と浮気して一夜を過ごし、罪悪感に苛まれてますか?w

普段、毎日一緒な分、たまにくるさんがお留守にされると淋しさ倍率ドン!なんでしょうね。
ほぼ毎日私が消える時間帯がある我が家でさえ
帰宅後しばらくは、末っ子チームからの構って攻撃を受けますので。

名古屋のステキ王子もお腹出して『こうやると母さんが喜びます』ポーズですね。
留守にした後は特に、どの子もみんなひとしお可愛く思えます。
Unknown (Unknown)
2010-04-01 21:17:23
個人的には温かいので嫌いではありませんが・・・
恐らく照明の色です
RAWで撮っているなら現像の際に調整できますよ
ぼん兄♪ (いぬまま)
2010-04-01 21:19:25
母さん、帰って来て嬉しそうですね

黄色、黄金色、ステキです(≧∀≦)
Unknown (ねこぱぱ)
2010-04-01 21:25:27
フォトショで一発でさぁ。
http://nukoup.nukos.net/img/50854.jpg
ぼんちゃん~ (izumi)
2010-04-01 21:35:30
かわいいな~
さびしかったんですね。。。。
ぼんにぃ〓 (チワコリ♪)
2010-04-01 21:40:47
ぼんにぃ~かわゆいなぁ
くるさーん

わたしおもうに
ぼんにーちゃは、さむいから~、じゃなくて あねさん帰ってきてうれしいからぴったーんに一票!でっす
Unknown (mama)
2010-04-01 21:42:49
くるさんの書く子供ってホントかわゆい。。
オジさんもシブくってイイカンジだけど
子供はメッチャかわゆい♪♪
子供好き??
子供はね、かわいいけど・・・
アクマだぞーーーー!!ぷぷぷ
ありったけの夢を~♪ (モエル)
2010-04-01 21:46:59
ボニーボニー・ヤッハー可愛いですねV
本家にも負けてませんよ(*^O^*)/=⊃
ジャンプ好きなんでまさかの話題にいつもに加え更にワクワクしてしまいました~そして最後は切なく。
いつもヤッハーなボン兄だけど大好きな姐さん居なくてやっぱり寂しかったんですよね。
大好きな姐さんとトメちゃんとの素敵タイムを堪能して下さい♪
Unknown (ERI)
2010-04-01 21:50:35
お帰りなさい(^^)/
お帰り一発目から爆笑マンガありがとうございます(TT

これからはワンピース、笑いなしには読めませんわ。
タイトル、なんの事?と思ったけどこうくるとは!!
恐るべし!くるね子!(このキャッチフレーズ大好きです♪)
やっは~♪ (ぼんが好き)
2010-04-01 21:50:59
ボニーボニーやっは~♪
可愛い!!

ぼん兄、淋しかったんですね。
べったりくっついて、甘えんぼだな♪
むわむわ体験有 (キノコ)
2010-04-01 22:08:15
腕にじゃないけど、ひざに乗っていてとっても暑くて放り投げちゃったことがあったけど・・
我慢したほうが良かったかな?
うふふ・・・ (朝日)
2010-04-01 22:10:51
くるさんお帰りなさい

ボニーボニー可愛い
可愛い♪ (ろうがん)
2010-04-01 22:26:03
1コマ目から、可愛いです♪
ぼんちゃん、しっかりくっ付いてますね~
Unknown (bergkatze)
2010-04-01 22:27:13
おかえりやっしゃ~
すぐ近くまで来てたんですねぇ。久留米と福岡なら、名古屋よりうんと近いっすー

カメラ、ホワイトバランスを変える(太陽光や曇りのままになってないか)
RAW で撮ってるなら Mac に取り込み後、フォトショで色温度を変える。あるいは色調補正パネルで補正する。

ええ、あたしもしょっちゅうホワイトバランス間違ってますとも!
写真のぼんちゃ (JAN)
2010-04-01 22:35:34
ちょっとあんにゅいな表情ですな。

他のマンガキャラとのコラボ、面白いですね。(^-^)
次はどんなキャラが? ちょっと楽しみです。

そう言えば、公園猫のボニー何処行ったのかなぁ?・・・
蛍光灯を・・・ (執念ハウス)
2010-04-01 22:36:16
「電球色」にすると、
“黄色っぽい”温かい雰囲気の明かりに
なりますよねぇ♪

ウチは【キッチン】と【バスルーム】以外は
全部「電球色」にしました。

就寝前の2時間ぐらいは
この手の照明に当たるようにすると、
質の良い睡眠を得られるそうな♪

人間だけでなく動物にも有効とのことなので、
【ネコ部屋】の照明も「電球色」に
替えました♪
(ま、何もしなくてもゴン寝するヒトたち
 なんですけどネ!)
Unknown (はな)
2010-04-01 22:36:59
かわゆ
ちょっとお伺いしたいことがありまして (soleil)
2010-04-01 22:40:25
いつも拝見しておりますが、読み逃げで申し訳ございません。
ところでキャットフードを寄付できる、信頼できる団体をご存知でしたらご紹介いただきたいと思いまして。
もしご存知でしたら、
trois.soleils☆gmail.comまでご面倒ですが、よろしくお願いいたします。
おかえりなさいませ (ピノ)
2010-04-01 22:46:11
ボニーボニーやっはー…
疲れを癒してくれるお医者さんかしら
ランブルで蹴り入れられないことを祈ります
すてき (senbei)
2010-04-01 22:51:32
ボニ~素敵

ぼんちゃがチョッパー・・・
とめちゃは??
流石、ぼんにぃ (毛玉)
2010-04-01 22:51:58
ボニーボニーやっはー一家に一匹欲しい
やっは~ (ユナ)
2010-04-01 23:00:10
ぼんにい・・・
すき

PC買ってくるさんのブログ見られるようになって初めて気づいたんですけど、もんさんはオッドアイなんですね

すてき
宮崎出身者です。 (やままやー。)
2010-04-01 23:10:28
初めまして。
今は花のお江戸におりますが、酒好き、肴好き、猫好き宮崎県民です。
長い事拝見させて頂いておりますが初めて書き込みさせて頂いたシャイな県民ですが、地元愛も強いので、ひかれて初書き込みさせて
頂きました。

宮崎に行かれていたんですね。
癒されましたでしょうか?
電車、2車両ありましたか!
私は1車両にしか乗った事がありません。
東京に来るまで電車は2度ほどしか乗った事ありませんでした。

猫自らひっついて離れないなんて素敵体験、味わってみたいです。
本当にネコーズはくるさんがお好きなんですね。
素敵です。
Unknown (まゆ)
2010-04-01 23:19:19
九州旅行お疲れ様でした~
レポもとても楽しかったです。

ところでくるさんはPENをお使いなんですね。
おそろいだ~やっは~☆
宅も蛍光灯は使っていないので普通に撮ると黄色くなっちゃうのですが、PENならPモードでホワイトバランスを「電球マーク」のとこに設定すれば自動で補正されてクリアな色で撮れます。
iAUTOだとやや黄色よりのほんのり温かみのある色になると思うのですが…お試しください♪
Unknown (TAKO)
2010-04-01 23:26:51
是非、一度パロディで BON PIECEを!
どんな話しになるのか気になります。
私も (ぷぷ)
2010-04-01 23:32:21
さみしかったよ~

くるさんの服が長袖になったと思ったら
ぼん兄暑い・・って
変なことでつぼに入りました
Unknown (このはづく)
2010-04-01 23:32:59
うちも黄色いです。
白熱灯で、しかも家はあまり明るくなくていいので
1個にしてると黄色暗くてぼけます(笑)
コンパクトカメラのホワイトバランスでは
白熱灯を選んでもあまり改善されないです。
うちはこういう仕様なんだ、しょうがないと
ほぼ開き直っておりましたが。

くるねこさんと一緒なのは、なんだかちょっと嬉しい!
黄色 (しゅう)
2010-04-01 23:41:50
くるさま、いつも拝見させていただいております。画像が黄色の件ですが、現在の設定はホワイトバランス(WBと書いてあると思います)がオートになっていると思われますので、電球モードか蛍光灯モードで固定されると良いとおもいますが。
ダメならマニュアルホワイトバランスで試してみてくださいませ。
おかえりなさい('◇')ゞ (白ねこまんじゅう)
2010-04-01 23:44:04
長旅、お疲れ様です。

やっぱり、愚連隊にゃんたち、寂しかったみたいですね。
多分、くるねこ大和さんも同様に‥。
いつも強がってるぼん兄が、一番の甘えん坊ですね。
もう、ベッタリ~
以外と、毎度甘え上手の胡ぼりんは、クールですなぁ〓

私は心配で、旅行にも行けません。
もう何年も行ってないなぁ~‥。
も少し、にゃん子との距離感を、うまくとれるようになりたいですねぇ‥。
思い切って、今年は旅行にでも行って来るかい!と、目下画策中です。
いいなぁっ!!! (杞憂)
2010-04-01 23:52:19
お疲れ様です。
その、子供達いいなぁ・・・
くるさんと会えるなんてっ・・!!!!!!
あぁ、羨ましい...
ぼにーぼにーやっはー欲しい・・っ!

可愛過ぎ(*´艸`*) (ユカ)
2010-04-01 23:53:16
ボニーボニーやっは~♪マジで最高です(*´艸`*)待受画像にしたい★
Unknown (香辛料)
2010-04-01 23:53:20
お疲れ様です
黄色い? (ごん)
2010-04-01 23:56:14
ホワイトバランスをいじくってみて下さい(笑)

素晴らしくなりますよ^^;
むわむわ… (しがぷぅ)
2010-04-01 23:56:59
あぁ~んど
重くて苦しいです。

5㌔が背中に乗って、爆睡されると…

おもいぃ~!!
くるしいぃ~!!


やっは~ (ねこたろ)
2010-04-01 23:57:54
背中にもたれる
ボニーボニーやっはーの
謙虚なアイ
むわむわに耐えるくるさんのアイ
がステキです
BON PIECE!! (もじゃミ)
2010-04-02 00:18:12
ぼにーぼにーやっはー
見逃せません。
グッズ化願います(笑)
はじめまして♪ (ぼみ)
2010-04-02 00:20:33
楽しく読ませていただいております。

何人かの方がおっしゃるようにホワイトバランスですね。
コンパクトデジカメですが黄色くなるので蛍光灯(ウチはオレンジ系の蛍光灯)のせいかな~と思ってましたが、
知り合いのカメラマンに聞くと、オレンジ系の蛍光灯でもホワイトバランスの設定さえいじれば黄色くなるのを解消できると教えてもらいました。
で、設定をかえてみると黄色くならなくなりましたよ。
黄色い写真も温かみがあってまたいいんだけどね♪
Unknown (kaori_tochiu)
2010-04-02 00:21:04
ぼん兄好きだなぁ

私が住んでいる東北の某地方都市に、
ステキでおされなフランス雑貨屋さんがあります。
正確なスペルは分かりませんが店名はフランス語で
「ラ・ボンボニエール」!
ぼん兄っぽい響きだなぁとつい先程気がついて
嬉しくなりました。うふふー
かわいいっっ! (桃ネコ)
2010-04-02 00:23:04
やっぱ胡ぼん君はかわいいなぁぁ=
いつまでもステキ王子でいてね
ボニボニやっは~ (A~K)
2010-04-02 00:27:11
久しぶりに友人宅のモンさん似の『黒豆』と再会したら (むわむわ…ボニボニやっは~)まがいの事をされました…(笑)
暑いけど、自分の事を覚えてくれていたのが嬉しいですよねo(^-^)o
Unknown (フレア下僕)
2010-04-02 00:39:16
私はよくフォトショップでホワイトバランスをいじります。
色々補正できるのもデジタルのいい所ですね
今夜名古屋は風強いですね(◎o◎)〓 (ネコレ)
2010-04-02 01:50:53
ボニーボニーやっはーwwwww

やっぱりヒトヒトの実を食べたのかな(´艸`o)
ぜひONE PIECEに出て欲しいwww

ブリーチ新刊出ましたね♪
狛村はいつ見てもラブリー♪
ワンピもブリーチもジャンプで結構大変なことになってますね(・ω・;)(;・ω・)
Unknown (COZYママ/USA)
2010-04-02 02:26:20
このぬくもりは、何にも変えられません。くるさん、しあわせー。
心が温まったのねぇ (てんかす)
2010-04-02 03:01:47
ぼん兄は、姐さんが大好きな
心優しい男の子。
身体が寒いんじゃなくて、
「心が寒かったんじゃないかなぁ・・」

でも、くるさんが我慢しえくれたおかげで、
きっと温まったはずだよ!

王子も、トメちゃも、ボ子も・・
もちろん もんさんも!
くるさんのオーラなのでは? (びりけん)
2010-04-02 04:18:52
ずーーっと前に江原さんから「黄色、黄色、まっきっき!」って言われてたネタありましたね
ぼんにぃは寂しかったんだね 
くるさんにぺったりでうれしそうです
よかったね、ぼんにぃ♪
Unknown (猫又)
2010-04-02 04:25:50
もんさんの半開きの口で怒り具合を感じます(汗
寂しかったんでしょうね~!
かわいい~ (お弁当かあさん)
2010-04-02 07:07:58
ボニーボニーやっは~(笑)
ぼん兄、かわいいです。
有川浩さんの
「三匹のおっさん」のイラストも
かわいかったです!
微笑ましい (葉)
2010-04-02 07:15:01
お絵描きチビッコ、ええ感じ♪

もんさん、何か言ってはるしぃ~。
ふおっっ!!!♪ (まーたん)
2010-04-02 07:17:15

ふおっっ!!!♪(コレバッカシダ…

あのチビっ子チョッパー書くの、うっま~~!!!♪(…でも口元はくるねこ風味だ(笑)

くるね子さんと画力対決しても結構いい勝負かもな~。(当たり前じゃ(笑)

西原姫がチョッパー書くとどんなかな~?

相当笑えそうだな…(笑)



ボニーさんは名医? (さんさん)
2010-04-02 07:18:14
すごいいかしたコラボでびっくりです。
得意技はバカ尿かな?
Unknown (ひろりん)
2010-04-02 07:56:01
くるさん、思い切ってお絵かきに入れてもらえばよかったのに!そのお子さん達、いい思い出になりましたでしょう?すっごい絵の上手いおねえさんとお絵かきしたぞって。プロの方に出会えるなんて、ないことですからね。

くるさんちの猫ちゃん達、うちの子供みたいです。私もさっきまで、三女抱っこしてムシムシしていました。猫と子供、共通点多し。
うんうん (奴燕)
2010-04-02 08:45:50
ホワイトバランスですね~。
携帯カメラにもついてる機能ですよ~。

色をみせたい花とかならアレだけど
今くらいの黄色さなら温かみがあっていいと思います私も。
もんさやこぼりんみたいな色つきの子にはちょっともったいないけど
イメージ的に、家庭の電灯の色なんだよなぁ。
黄色い写真(アンバーな写真)個人的には大好きです。
Unknown (あきぼん)
2010-04-02 09:16:26
初めまして。
ぼんにぃ大好きなんです。
トニートニーやっはー、ツボです!


Unknown (よもぎ)
2010-04-02 09:22:13
黄色の写真、あったかくて好きです。。
ぼにーぼにーやっはー、ステキっ

もんさん日本語喋ってますよね・・・・・
かんわいい(^^) (さくらんぼ)
2010-04-02 10:24:40
ぼにーぼにーやっはーかんわいい~~
ボニーボニーやっは~ (樹紗羅)
2010-04-02 10:48:11


ボニーボニーやっは~
可愛い―――ですッ!
あぁ、あのちびっこ達に
なりたかったなァ(笑)


良いではないですか (玉)
2010-04-02 10:50:53
家が金色なんて、お日さまの家みたいで。
金色の家、山吹色の饅頭が…「お代官さま、おらたち百姓には何の罪もねぇだぁ~」とか意味不明な言葉を吐いてしまいます。

実は何気にもんさんが好きです。
怒った?顔がまた可愛い( ̄∀ ̄)
Unknown (kim)
2010-04-02 11:36:50
もんさんが好きです,可愛いです!!!!
はじめまして★ (ナツミ)
2010-04-02 11:37:17
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます★
写真が黄色く写る現象ですが、照明のせいではないでしょうか?
白熱灯下では黄色く写り、蛍光灯下では青白く写ります。
これらの色をコントロールするには(自分好みの色にするには)カメラ本体のホワイトバランスを調節すればよいと思います!
よろしければ試してみてください★
それでは!
お帰りなさい (ぽへか)
2010-04-02 12:01:43
くるさんお帰りなさい
ぼんが嬉しそうですね~
ボニボニーやっは~ つぼで超笑いました。

くるさんの撮る写真、素敵だと思います 何か落ち着いた雰囲気でスキです
Unknown (ぽんぽち)
2010-04-02 12:20:05
何度かコメントで出てきてますが
カメラのホワイトバランスで調整できますよ~
オートでも多少調整してくれてますが
好みで色温度を変えられます。
3800~4200kくらいでちょうどいいかもー。
お時間ある時にでもお試し下さい♪

我が家のにゃんも冬と変わらず寝るときはお布団inです。
北国とはいえ(北海道)そろそろ暑くなってきました(笑)
ニャンピース (さぼんどーる)
2010-04-02 12:23:47
ぜひくるねこオールスターズでニャンピースを♪
Unknown (白猫チロ)
2010-04-02 12:29:23
ぜひ『BON PIECE』短編をっ!!!
…かわいぃ (メグ)
2010-04-02 12:48:31
ボニーボニーやっは~ 
かわいぃ!!
ワンピース他キャラ期待してます

えぇっ!!
BLEACH!!
新刊出てる!??
…知らなかったです
ボニーぼん (のら猫)
2010-04-02 13:04:36
ついボニーぼんと略したくなるような、、、
ていうかブリーチ新刊でてたの
楽しそうなブログですね! (たけちゃん先生)
2010-04-02 13:39:34
ねこ暖かそうで癒されますね!!

よく更新されていてすごいですね。
私ももうちょっと更新しないとなぁ・・・
よかったら私のブログも見にきてください!

オーダーメイド通信教育のオダテン:http://www.odaten.com
ちょこっとだけ成績アップブログ:http://blog.goo.ne.jp/taketyansensei
のほほん (にゃこ)
2010-04-02 14:02:01
もんさんかわいい
何気愛着わきますわ
漫画、かってまぁす
BON PIECE (まなか)
2010-04-02 14:16:39
元ネタのマンガは読んだことないんですがぼん兄にウケました。

最近のマンガに疎くなると一気に歳とった気がします…(涙)
Unknown (U太)
2010-04-02 14:47:00
くるねこ海賊団ですな
ぼにーぼにーやっはーステキ♪ (てる)
2010-04-02 15:13:52
いつも楽しく拝見しています。

まさかのONE PIECEネタに思わずコメさせて頂きました
私の会社PCのスライドショーはくるさん画とONE PIECE画の2大タイトルなのです
1度で2度得した気分♪
やっぱり家は、いい。 (ももみ)
2010-04-02 15:27:41
黄色かろうが(金運の色で、いいしぃ~)、
もんさんが文句言おうが、
やっぱり我が家は、いいんでないかい?
でしょう。

よそんトコのにゃんこも可愛いけど、
自分チのにゃんこが一番ですよ。
ぐはッ (ムササビお京)
2010-04-02 15:32:00
蛍原頭の小3息子が!BON PIECE!でらうけ~

かあちゃんは、ポ子ちゃんに、萌え~
Unknown (うえすん)
2010-04-02 15:56:48
くるさんおかえりなさーい
くるさんとこの写真は
黄色いけど目に優しくて
いやしで大好きですよ
Unknown (はるにょ)
2010-04-02 16:52:21
ほっぺピンク?
甘えぼんちゃ、悶絶物のかわいさですな~
はじめまして (いと)
2010-04-02 17:20:28
いつも楽しく拝見しています(^^)

母のお絵かき教室の女の子がくるねこのファンで、紙粘土でトメさんたちのお人形をつくりました。
がんばって あーでもないこーでもないと言いながらつくっていましたので、URLからとんで写真を見ていただけたらありがたいです。
(4/2のくるねこ大和の記事です)
黄色いのは (HONOMIN)
2010-04-02 17:22:07
電気の色だと思います。
デジカメは蛍光灯の下で撮ると白くなる設定になっているので、もし白く撮りたかったら、マニュアル設定で電球のマークにしたら白っぽく写ると思います
けど優しい光できれいだと思います
やっは~~! (Ayato)
2010-04-02 18:01:45
ぼに~ぼに~やっは~、癒されまくりました!
可愛すぎます...。
家宝 (ぼん命)
2010-04-02 18:11:08
ぼんちゃの BON PIECE!! 姿のイラストは、
写真印刷用厚口ハイグレード用紙に、
高画質写真印刷して、
額に入れ、
我家の家宝にいたしまする。
じゃあ (こた)
2010-04-02 19:03:05
育ての母たる くるさんは、ドクトリーヌ=くるは ですね
Unknown (Unknown)
2010-04-02 19:57:06
もうすぐ四十路に近い独身女が週刊少年ジャンプ好き・・・。
実は私もです・・・。安心しました・・・。
やっはっは~☆ (さゆり)
2010-04-02 21:13:05

ぼにー可愛すぎですなっ!
これは携帯の待受にしなくてわっ!

壁紙ほしいな・・・ (うめ)
2010-04-02 22:45:44
「ボニーボニーやっはー」の。
永久保存版にしますです。
Unknown (スイミー)
2010-04-02 23:22:46
もし本当にぼんがブリーチになったら、トメちゃんがナミでステキ王子はサンジかな!?そしてもんさんがイワさんだったりしてw
そしてくるさんは……筆者??

〈心の声〉
あれ?猫ちゃんが一命足りない??
Unknown (スイミー)
2010-04-02 23:24:47
スイマセン
“一名”を“一命”に変換ミスしてました
そのまなざし・・・ (よいねこ)
2010-04-03 09:15:27
時々思ってたのですが、写真でみるぼん兄は、私にはどこか人間ぽく見えます。(でも実際はそでないのかもしれませんが)くるさんの撮影センスがそう見せるのでしょうか。
もしかして (ハト子)
2010-04-03 14:12:52
黄色いのはきっとよいオーラがあんじゃないスか?
縁起いいかもよ~。
やっは~やっは~ (okarun)
2010-04-03 18:16:20
ボニーさん、かわいすぎ。
笑えます♪♪(笑)
もんさん何か言ってそう…
「ちょっとなんとかしなさいよ!」なんてね
私は黄色は良いと思いますよ
はじめてまして〓 (よしゆ)
2010-04-04 20:55:29
いつも拝見させて頂いてます。

あのぉ~

無断で「ぼん」様のイラストをグリーのプロフにのせてます。

問題あったら変更しますので…


すんまっしぇん
Unknown (けだま)
2010-04-05 21:45:36
ぼん尿の
高みへ
出ないかな? (たかちゃん)
2010-04-07 01:05:01
ボニーボニー・やっはーのキャラクターグッズ出ないかな?

ぬいぐるみとか、フィギュアとか…

手ぬぐいにプリントとかいいなぁ〓

くるさん、作りませんか~?
出ないかな? (たかちゃん)
2010-04-07 01:05:24
ボニーボニー・やっはーのキャラクターグッズ出ないかな?

ぬいぐるみとか、フィギュアとか…

手ぬぐいにプリントとかいいなぁ〓

くるさん、作りませんか~?
かわいい (ココ)
2010-04-08 13:48:44
ぼんちゃん かわいくって
大好き
Unknown (고양이)
2011-01-07 14:54:44
이거 무슨 사진인뎅
Yomie (Yomie)
2014-10-17 00:50:17
くるさんの不在中はさみしかったかもしれないけど
もうそんなこと忘れちゃってるかも。
今はただくるさんにひっつきたいだけかもね。
放熱してるのかしら。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
■ ぬいぐるみ de やっはー! (下山手猫町)
やっはー! アミューズメントのUFOキャッチャーに\"くるねこ\"人形なるものがあると(らしい)の風の噂。 春休み中、 買い物ついでに探してみれど、 影もカタチもなく肩を落とす日々。 おお。             やっは...