くるねこ大和

猫、まんが。

マオ氏の話3

2008-02-16 17:33:57 | Weblog




















































































実はマオ氏の子猫時代~成猫になるまでのことを、ほとんど憶えていません。
気難しいにゃんとモメたかどうかも、あやふやです。
猫団子にはなってたので、犬猿の仲ではなかったと思いますが…。


つづく。






マオ氏18才くらい。




写真を発掘してたら、幼いポ子発見。

軍手大好きでした。














いつもありがとうございます
コメント (52)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マオ氏の話2 | トップ | マオ氏の話4 »

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おがわじゅり)
2008-02-16 17:50:17
「ガーゴン」がツボです!!
返信する
くるさん家の (うさねこ)
2008-02-16 17:50:23
ネコさんは皆、長生きですね。
マオ氏のふてぶてしいお顔いい味です。
つづきを楽しみにしています。
返信する
おぅ! (やまよん)
2008-02-16 17:52:33
ポ子ちゃんの軍手だぁ~(⌒▽⌒)
可愛いですね♪
記憶がないと言う事は、ごくごくフツーに2ニャンは過ごしていたのでは?
※くるさんは『畠中恵:しゃばけシリーズ』は読みましたか?時代劇物のお侍は出てこない小説でsyが、すっごく面白いですよ!よろしかったら読んで見て下さいね☆
返信する
Unknown (でぶりん猫)
2008-02-16 17:54:35
後から来たネコの態度が、デカかったりすることありますよね。猫ってこういう図太さがあって猫らしいと思い好きです。
先住の気難しいニャンコちゃんは、きっと自分なりに我慢したんだろうな。
返信する
おおお! (うきゆき)
2008-02-16 17:59:08
無事にふてぶてしく(褒め言葉ですw)成長したのですね。
人の子だと可愛げなくてイヤですが、猫の態度がでかいのは平和な感じで、いいです。
芋より牛乳、善き哉善き哉。。。
返信する
ぅくくくく・・・ (某地主)
2008-02-16 18:10:31
大和さんは擬態語とか擬音語のチョイスもナイスですね!ガーゴン、チョーウケました(;´ρ`)苦しい・・・
まあ、猫はご都合主義ですよね(゜ーÅ)うちの見ててもそう思います;
返信する
ガ~ゴン (にくきゅう)
2008-02-16 18:18:18
おっとぉ~!

思った以上にまんまるに育ちましたね。

これを世間では、幸せ太りと言うんでしょうね。

ママさんの猫語理解力の賜物かな?
返信する
やっぱ・・したたかだにゃ (ぴーさん・のともだち)
2008-02-16 18:21:37
マオ氏、やはりしたたかだ。
いいんだぞ、自分でしあわせを掴み取ったのだから。
返信する
ひーーー (すみさん)
2008-02-16 18:29:22
笑っちゃいました。
にゃんが。
にゃんが。
何をそう意地になって背中熱いの我慢してたのか。

てか最初湯気?か煙?を見ておならしてんのかと思ってました・・・。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
返信する
Unknown (tieta4u)
2008-02-16 18:31:41
ず~っと以前、うちの実家の猫もガスストーブで背中じゃなくて、わき腹を一面黒こげにしました。
猫って鈍感なんですねぇ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事