くるねこ大和

猫、まんが。

2014-09-20 19:58:29 | Weblog
名古屋市緑区で迷子さん。



名古屋市緑区桃山二丁目より脱走
脱走日 9月1日
名前 ちーこ
種類 ロシアンブルー
年齢 6歳
性別 オス 去勢済



特徴 紺にドット柄の首輪(緩いので外れているかも)
名前を呼べば反応します



連絡先
080☆2727(☆→5169)
☆@mail.goo.ne.jp(☆→yukiuki_0716)
伊藤

ちーこくーーーーん、早くお帰りよーーーー!!







つづいて名古屋市瑞穂区で譲渡会



第38回リトルパウエイド譲渡会

9月21日(日)
午前11時~午後3時まで




愛知県名古屋市瑞穂区宝田町1-4
コミュニティースペースリボン 


子猫も成猫もわっしょい。
ぴっかぴかの押しメンがわんさか参加いたします。
今すぐ飼いたい方も いつかは飼いたい方も
予約不要ですので お気軽にご参加ください。
お待ちしております。

いつ里 里親会情報
リトルパウエイド HP




























ジャンル:
ウェブログ
コメント (159)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胡ぼん君スゴイな | トップ | 本日休業迷子さん保護してい... »
最近の画像もっと見る

159 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poko)
2014-09-20 19:59:53
お。一番?そして窓空いてるのににげない!えらい!
Unknown (Unknown)
2014-09-20 20:00:14
1
ご機嫌ですね。 (なか)
2014-09-20 20:00:26
んふー、んふー
好きです。
Unknown (るる)
2014-09-20 20:00:31
がんばって
Unknown (Unknown)
2014-09-20 20:00:35
かわいい(*^_^*)
うんうん (Unknown)
2014-09-20 20:00:46
秋ですねぇ
なにが、 (キレテルネコ)
2014-09-20 20:00:48
したかったんだ?
Unknown (ゆうママ)
2014-09-20 20:00:50
なんでも出来るようになってきたね(ゝω∂)
Unknown (Unknown)
2014-09-20 20:00:54
ぶら下がり健康き・・
うふふ (るんた)
2014-09-20 20:00:58
秋を感じたのかしら?
ご機嫌そうでなにより。
Unknown (Unknown)
2014-09-20 20:01:00
窓は開いているのか 開いていないのか
秋の空気 (にゃぬ!?)
2014-09-20 20:01:55
秋晴れの空気のにおいは気持ちいいですね。
一昔前の (のっち)
2014-09-20 20:02:05
ディズニーアニメみたいだwww
ん? (紀子)
2014-09-20 20:02:12
どっちやろU+2048
ちーこ君、早くお帰りよ~
Unknown (koo)
2014-09-20 20:02:57
窓からお外が見られるようになったんだね。
凄いねー♪

迷子さーん、早く帰っておいでー
Unknown (ビッチーズファン)
2014-09-20 20:03:10
進撃の胡ゆっきかとw
Unknown (ぬし)
2014-09-20 20:04:10
お外の景色が見られてご機嫌だね。
がんばったもんね!
未熟者なので… (まめきち)
2014-09-20 20:05:04
どっちかわからない…反省
窓の外見てるの好きですよねぇ~
しろいの (まる)
2014-09-20 20:05:25
せいちょうしてるな
4688
わざと? (くらりす)
2014-09-20 20:05:47
窓は出窓ですね。

鍛えてるのかな?かわゆい!
楽しそう かな? (nekoko)
2014-09-20 20:06:10
も少しだったね。
次はきっと登れるよ。
頑張ったからいい風景見られたね。 んふふ  んふふ
筋トレ (にゃーこ)
2014-09-20 20:07:05
ですか?笑
ほんと何がしたかったんだー?
この意味不明感、今だけのお楽しみですよね。
大きくなって落ち着いたら、人間より冷静な目でこちらの行動を見つめられる日々ですから 笑
まさかの逆転!
Unknown (りんごりら)
2014-09-20 20:08:35
きつね顔なので胡ゆっきちゃんかしら。
ごきげんでなによりよー。
んふ~んふふ (もももっ)
2014-09-20 20:09:12
いよいよ胡ゆっき君も力技を身につけましたか外を見れてご機嫌よろし
んふ~ (elwood)
2014-09-20 20:09:35
胡ゆっき、ガンバレ!
マル胡? (黒猫)
2014-09-20 20:09:43
マル胡かな?
秋を感じているのかな。
お外は怖い、怖い、抱っこして出ようね

ちーこくん、イケニャンだね。
早くお家に帰れますように!
ンギギギ・・・ (nana)
2014-09-20 20:10:07
筋トレかな?
いきなり爽やかな絵になって一瞬驚きました
ふぁい~^^ (sayo)
2014-09-20 20:10:09
外の景色が見られて良かった♪
ひとつづつですね。 
こっちまで (jovi )
2014-09-20 20:10:33
みてるこっちまで、歯をくいしばってしかめっ面に。\(>_<)/
胡ゆっきちゃん(^^;; (まぁ)
2014-09-20 20:11:30
凄い顔になっちゃったけど、登れて窓の外が見れて良かったねぇ。
懸垂だー。 (ひばり)
2014-09-20 20:12:08
これを毎日続けて、
上腕二頭筋(というんですか、猫も)だけが、
異様に発達したら……、
 
面白い。←湯川薫の声で。

ウルル (タロウママ)
2014-09-20 20:12:11
あまりにも可愛くて健気でおばちゃんなんだか涙がウルルンデスよ!
エライ~ (Unknown)
2014-09-20 20:13:20
スゴい~前足だけで窓の縁まで登れたんだね(^^)

くるさんも2匹が出掛けないって信用しているんだね
信頼出来るってうらやましい~(*^^*)
凄い!(*^O^*) (のぞっしー(*^▽^*))
2014-09-20 20:14:25
胡ゆっきが窓に登りましたね~っ(*^▽^)/★*☆♪
成長が素晴らしい!(*^▽^*)
窓の外 (サトカ)
2014-09-20 20:15:20
見れて良かったね。おめでとう(>_<)
胡ゆっきは識っていそう!? (たかけし)
2014-09-20 20:15:38
秋を堪能したんでしょうね。
Unknown (はく)
2014-09-20 20:16:53
かわいいー♪
是非リアルな写真でも見たいです!
窓… (ちゃびっこ)
2014-09-20 20:18:38
低かったのね(笑)
満足!! (嵐)
2014-09-20 20:19:32
自分の力でよじ登って外を見れば
それで幸せ~
可愛いね
ガンバレ~
満足!! (嵐)
2014-09-20 20:19:36
自分の力でよじ登って外を見れば
それで幸せ~
可愛いね
ガンバレ~
窓が (かぎしっぽ)
2014-09-20 20:23:07
窓が少し開いてたような。
腕の力で攀じ登るのにあと一歩だね。
頑張れ~~~!
ちーこ君カムバック! (どうだい?)
2014-09-20 20:23:40
出窓にも…楽しみ方は色々ねぇ(o^∀^o)君達は、まだまだ沢山楽しめるんだねぇ♪
んふふ~♪ (チロビビ)
2014-09-20 20:23:41
お外見えたね~♪
Unknown (umm)
2014-09-20 20:25:48
窓が開いているとコメントしている人は6コマ目を
もう一度見てくだせえ
よかった。 (ゆうこ)
2014-09-20 20:26:17
ウルウルしました。
40cmが登れるようになる日も近いですね。
頑張れ~!
見習うよ。 (maki)
2014-09-20 20:26:34
君のがんばりに!
Unknown (まぐろ)
2014-09-20 20:27:19
なるほど、窓が開いてても安心なのですね
…って、あっちゅー間に網戸推奨になっちゃうかも

ともあれ成長って嬉しいですよね( ^ω^ )
ま、 (みう)
2014-09-20 20:28:30
ま、ま、ままま、、、まど開いてたのね(´゜д゜`)
気づかれた時は、背筋が凍るどころぢゃなかったですよね!!
涼しくなってきて、つい窓をあける今日この頃。。。
私も気をつけますっっ!!
もしかして (たかのはるのぶ)
2014-09-20 20:28:53
背伸びの運動なのか?
Unknown (Unknown)
2014-09-20 20:29:31
のーぅ、かわいすぎ。
ラマルクが見たら、期待しただろね~。
胡ゆっきがんばったね (じゅうべえ)
2014-09-20 20:29:34
窓から初めての秋を感じたのかな?
ちーこくんが無事にお帰りになりますように!!
胡ゆっき (ブーブー)
2014-09-20 20:34:50
もう少しだっがんばれ  ちーこちゃん、みんな心配してるよ~ 早よ戻っておいでぇ---------
おお!! (ねね)
2014-09-20 20:35:38
よくできたなぁ。
すごいね!
それ毎日やると (ゆうママ)
2014-09-20 20:36:04
窓枠やられる
それと痩せるね
凄い腕力
秋だねぇ。 (たま。)
2014-09-20 20:36:56
お外見られて良かったね♪
Unknown (Unknown)
2014-09-20 20:37:46
秋ですなぁ・・・
たくましくなったね (Unknown)
2014-09-20 20:37:56
本当頑張った!
お外は秋だね…。
ホカペでのんびりね♪

ちーこ君、どうか見つかりますように。
Unknown (にこちゃん大女王)
2014-09-20 20:39:05
ほ。

もう、ほ。

もうもう、ほ。

ずっと続いてちょうだいな。ほ。


そしてちーこちゃん。
お家でおいしいにおいがまってるからね
早く帰っておいで
人見知りしないタイプ。
すこし時期みてから獣医さん数件に相談するといいかも。
どなたかが保護されて連れてきているかもしれないから。

Unknown (vesper)
2014-09-20 20:40:29
出窓に乗ってお昼寝する日も近いかな
うんうん・・・ (血中猫成分欠乏症)
2014-09-20 20:43:47
お外見えたね(^ー^)
おばちゃんも嬉しい♪

また明日!がんばろー(*´ω`*)
出窓ですよね? (りめあ)
2014-09-20 20:46:12
6枚目見ると開いてないようですし。

毎日懸垂頑張れば、窓際に座ってお外を眺められる日もきっと来る!

ちーこちゃん、もう朝晩冷えるから、早く帰ってきてー!
すごいね・・・ (コタロー)
2014-09-20 20:51:56
なんだか、とても感動的でした・・(;O;)
ご機嫌で良かったね♪(^^)

迷子のちーこくん、早くお家に帰っておいで~!!

譲渡会のみんなも、良いご縁がありますように☆彡

窓 あいてる? (具)
2014-09-20 20:52:35
網戸にしてたのかな…
胡ゆっきくん ちょっと マコちゃん先生に似てる?
怪盗◯ロリにも 似てる?
一歩、また一歩 (ちいちゃんまま)
2014-09-20 20:54:16
胡ゆっきちゃん。
すごいすごい。腕力ついたねー。
自力で外の景色が見られるなんて!
んふふ、だよねー(≧▽≦)
Unknown (Unknown)
2014-09-20 20:55:33
窓開いてる訳じゃないし、逃げない訳じゃないし

腕力 (じゃっくま)
2014-09-20 20:56:04
すごいね!
たのもしい(*^^*)
でも、もう少し楽に外見れるといいね。

ちーこ君が無事にお家に帰れますように。
そして譲渡会のみんなに良縁賜りますように。
Unknown (Unknown)
2014-09-20 20:57:02
窓はあいていませんよ
出窓の「出」の部分がそう見えるのです

ひげで・・ (peko)
2014-09-20 20:57:14
ひげで季節を感じたのですねw
秋のにおいもしたかな・・
かくべつ、かくべつ♪ (ニャンタのおば)
2014-09-20 20:58:20
自力でおんもが見られるって、いい気分よね。
えらいなあ。
できるだけ、がんばる。
できるだけのことで、満足する。
学ばせてもらいましたぞ、おばさんは。
いろんなことが、ちょっとずつできるようになるね。 (よふかし@上総)
2014-09-20 20:59:06
この胡ゆっきちゃんならではの、んふふ♪な瞬間や、幸せや、幸運があるってことだよね。
同じ時にこの世に居たというこのめぐり合わせ。生きてることを一緒にたのしもう!
ふんぬぅー!! (ちくら)
2014-09-20 20:59:17
前脚だけごっつい逞しくなっていきそうwww
そのうち逆立ちできるかも?期待しちゃう。

ちーこくーーーん、帰っておいでよーーー
Unknown (おむすび)
2014-09-20 21:03:30
YOU CAN DO IT !!
久し振りに (Unknown)
2014-09-20 21:03:37
猫呼ぼりに参加させて頂きます
ちーこちゃんやーーーい
鈍足台風来てんだがんねー
おうちの人らも心配してんだがんねー
早ぐお家さ帰りっせよーーーーー!!!

段ヴォールマリアで立体機動してた胡ゆっきちゃんが…
ほんと、仔猫の成長ってあっという間ですね

胡ゆっきちゃんの後ろに、巨人のBGMが聞こえてしまったのは
私だけではないと思いたいですが如何でしょw
秋だもんね~ (ラン)
2014-09-20 21:08:00
秋を感じてきたね~(≧∇≦)

がんばってお外見たからご機嫌さんきゃわわ
多少の (ゆみえ)
2014-09-20 21:08:17
不便さ(障害)あっても、子猫の探究心&成長にはへのかっぱ~ですな笑。

窓はね (よ~こ)
2014-09-20 21:08:38
開いてなくて出窓だから横の壁があるんだよw
胡ゆっき (たまーーん)
2014-09-20 21:10:11
成長してるにゃ~
らくらく 上がる日近し

窓 ちゃんと閉まってる
出窓の側面 だよね


Unknown (ふく)
2014-09-20 21:10:35
可愛いですね~
踏み台があったら上がれないかな?
Unknown (ふう)
2014-09-20 21:13:27
お外見れたね(^▽^)
んふ~んふ~♪
秋きてますよね~ (ちょこみんと)
2014-09-20 21:13:50
また、餅クンかと(笑)
風邪引くなよぉ。
出窓。 (開いてない。)
2014-09-20 21:16:48
開いてたら大変大変。
その隙間は出窓の内側側面だがねー。
うふー うふふー♪ (かあ)
2014-09-20 21:18:44
めんこいなぁ♪(≧∇≦)
我が子もやります (ももくみ)
2014-09-20 21:19:06
私ごとですが、、、
以前ゴマちゃんたちの里親募集の際、希望を出した者です。
ゴマちゃん達とはご縁はありませんでしたが、今年の7/10(関東は台風前夜)に、親猫に捨てられた子猫を拾いました。
のど仏のところが2センチほどぱっくり割け、首の右側には牙が刺さった跡が。お医者様に見てもらったところおそらく親猫に噛まれたのでは?との診断。

それから約2か月。当初は1時間おきに息をしているか、冷たくなっていないかの確認に、授乳と大変な日々でしたが、2か月がたち、自力でご飯も食べるようになり、
最近では 今回の胡ゆっきみたいに 窓枠に爪痕が残るくらいの力で 一生懸命登ろうとしてくれるまでに成長しました。

我が子とかぶってしまってコメントせずにはいられず。

ささやかなことですが、成長ってうれしいですよね♪
長々と書いてしまってすみません。
ごまちゃんたちとの縁はなくとも、こうして子猫を拾ってしまうなんて運命以外の何物でもないと思ってます。

保健所からもらってきた先住猫とも仲良く、毎日癒されてます。
猫って最高!!
頑張ったね!! (すみれ)
2014-09-20 21:19:19
秋を感じれたかな(^-^)
Unknown (Ellie)
2014-09-20 21:21:53
凄いぞ胡ゆっき!
そうさ、ヨロヨロする分は筋力でカバーしたら良いんだ。
賢いなぁ♪
Unknown (Unknown)
2014-09-20 21:22:36
「ちーこ君、早くお家に帰っておいでーーー!!」
ありのままにぃ (おば)
2014-09-20 21:28:53
何もこわくないぃぃ
すこしも寒くないわ

窓閉まってるもん
ありのままにぃ (おば)
2014-09-20 21:28:55
何もこわくないぃぃ
すこしも寒くないわ

窓閉まってるもん
追記 (ももくみ)
2014-09-20 21:29:45
子猫に授乳などしたことなかったので
最近大人買いした、くるさんの コミックを参考にしました
(粉ミルクのメーカが書いてあったのを思い出して、コミックのどこに書いてあったか探しました笑)

我が子もワンラックゴールデンキャットミルクで育ちました。

こんな形でくるさんの猫愛が
小さな命をつなげてくれているんだなと
あらためて巡り合わせのすごさに感動しました。

うちには犬も2匹いて、猫も2匹になり。。
旦那と私で 「人間より犬猫のほうが多いね^^;」なんてよく話してます。

子猫の世話は 仕事との両立含め、厳しいものでした。
くるさんも、たくさんの仕事をしながらいつも子猫を育てて下さって本当に感服いたします。

身体が資本ですので、無理せず。。
今後とも愛らしい猫たちの情報をご提供ください^^

P.S.
うちの先住猫は、胡ぼん君にそーーっくりです!
胡ぼん君ほど白くないですが、青い瞳のかわいらしい顔や 肉の付き具合がそっくりで。。
子猫は見た目が黒かったのでクロという名前になりましたが、顔付は兄ぃみたいです^^
誰も (oolong)
2014-09-20 21:30:48
猫の好奇心は止められない。
幸せな環境 (SATOchan)
2014-09-20 21:31:03
楽しく生きてる、あー幸せ(*^^*)
見習いたい私( ̄∇ ̄*)ゞ
 (Unknown)
2014-09-20 21:32:16
空いてますよね(汗)
お外 (茶ニャン)
2014-09-20 21:34:36
見れてご機嫌さんが可愛いです。
窓、あいてませんよね~。
40cm (Unknown)
2014-09-20 21:36:07
この高さが上がれないと猫としては致命傷ですね。
ノラ生活なら、もう生きてないでしょう・・・・

100%ではないが、家猫生活ならかなり安全なので
頑張って生きてくだせぇ。
これは (noko)
2014-09-20 21:37:02
どこが何がおかしいのか変なのか
クイズのようですw
踏み台でも作ってあげてくだしぇ
ちーこちゃん (天ちゃん)
2014-09-20 21:38:29
宝石の様な綺麗なおめめのちーこちゃん
皆が心配してるから早くお家に帰るんだよ

うん、窓は確かに閉まってる、くるさんは私の様なへまはしないでょう。
秋だねぇ (ガウディ)
2014-09-20 21:38:55
胡ゆっき、秋っていうのがきてるんだよー♪
もうすこし長く(大きく?!)なったら、登れるかなー(*^o^*)
元気! (かのえゆき)
2014-09-20 21:40:35
えがちゃ、じゃなくて、こゆちゃん。秋肥ゆる猫におなりー♪
元気! (かのえゆき)
2014-09-20 21:41:17
えがちゃ、じゃなくて、こゆちゃん。秋肥ゆる猫におなりー♪
よいしょ (オペラ座の黒猫)
2014-09-20 21:42:26
ジャンプが苦手なのかな?
登れるようにがんば!
スーパーキャット (Unknown)
2014-09-20 21:54:59
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/b72b128b1ba4e81a4ba571d903fb482b

この日の記事とのリンクですよね??

40センチの窓枠、登り降り出来るようになる日も夢じゃない!!
もしくは (Unknown)
2014-09-20 21:58:22
その前の、8月5日の記事との。

ゆっくり、成長していこー!!
がんばれーーーーーーーーーー(^0^) (seri)
2014-09-20 22:03:36
少しずつ成長してますね(^-^)
ちょっとした事でもすごく嬉しい。
これからもどんどん出来ることが増えます!
1つ1つ嬉しさを噛み締めたいですね(^v^)

家の猫(オス)、、、オシッコが出なーーい(>-<)
病院行ってくるべ。
成長-^^ (ゆず。)
2014-09-20 22:05:34
えらいなぁー。

誰に言われたのでもなく、
ただ自分がやってみたくて、
できるようになっていくんですねえ・・・

人の子も、
こんなふうに大きくなっていってほしいな
親はただ見守って。過保護にならず、手出ししないで。
ちーこくーん! (M)
2014-09-20 22:07:47
早く帰っておいでー!
皆待ってるよー!
来た♪ (浪速のお掃除ばぁ様)
2014-09-20 22:29:13
胡ゆっきちゃん♪技が増えましたなぁ♪

凛々しいですぞ!若様!

秋が来ましたなぁ♪

そして若様に出来ることが、また一つ出来ました(o^∀^o)成長ですなぁ♪嬉しや②
くるさんの (ユルタ)
2014-09-20 22:32:19
センスがキラリ~☆たまに入る、こんな感じの一コマが大好きだから、くるねこ大和はヤメラレナイ。
7枚目 (ピピ)
2014-09-20 22:32:58
の絵がほのぼのします。
人間は出来ないことをつい考えてしまいますが、本人はそんなことわからないし、十分幸せなんですよね。きっと。
ヌードル系男子(のびがいい) (くすくす)
2014-09-20 22:37:39
胡ゆっきを見て一瞬ゾロリがよぎったのは私だけだろうか
6コマ目 (るるらら)
2014-09-20 22:49:58
すんごく可愛らしく素敵な光景…☆

何度も繰り返して見ちゃいました♪♪

胡ゆちゃん、人間の子供ちゃんみたい。

秋の風景を眺めてるのね…

トンボがとんでるねぇ(*´ω`*)

落ち葉がはらはら舞ってるねぇ(*´ω`*)

胡ゆちゃんと
去年より早くやって来た秋の景色が
眺められてシアワセな気持ちです☆

くるさん
ありがとうございますm(__)m

迷子のチーコく~~~~ん !!
早く帰っておいでぇ~~~~~~っ!!

譲渡会のみにゃさんに良縁たくさん
有りますように☆☆☆
懸垂 (にゃう)
2014-09-20 22:56:26
すごーい(驚)

ヤバい…自分今何回できるのか(沈)

何だか (しろ)
2014-09-20 22:59:41
切ないぢょ…
こうやってしたいことができるようになってくんだねぇ (京都のおばはん)
2014-09-20 23:19:09
踏み台とかがないのは、鍛えるためなのか、『段々』はかえって危ないからか…。
でもお外を見たけりゃ胡ゆっきなりに方法を考える。
登れるようになるのが先かなぁ、お手々がムキムキになるのが先かなぁ。(笑)
(私も一瞬「窓あいてる!?」とギョッとして、6コマ目みてホッ。『猫幅にあいてる引き戸』は猫と生活してるとよく見るからね。思わず反応しちゃうよね)

ちーこく~~~~~~~ん!
早よ帰って来ぃな~~~~~~~~!
何事かと思った^^ (ころりん)
2014-09-20 23:22:06
もう少し楽にお外を眺められるようになるといいね^^
頑張れ~
ワンシーン (ねこばば様)
2014-09-20 23:25:16
題を見て、ヒッチコックみたいと思っていたら、本当にヒッチコックだった。
ホワイトビッチ―ズ (くにちゃん)
2014-09-20 23:30:25
きょうのは胡ゆっきーちゃんかな。
少しずつできることが増えて来たんだね。
誇らしげに立ち去る様子が微笑ましい!

チーコ君、早くお家に戻れますように!
里親募集の猫さんたちに、猫神様のご加護あれ!
頑張れ(^^) (のまちゃん)
2014-09-20 23:35:11
お外見れたかな?
ビッチ~ズ可愛いぞ。
ちーこ君早よ帰って
おいで~~!
譲渡会のみにゃさん
に良縁賜わります様
に。
ぐぬぬいぐぬぬい (めま@窓半開きやっはー)
2014-09-20 23:38:31
なかなか見られない、猫らしくないかわゆさww
腕を鍛えちゃうとこも、ぷらーんってなってるとこもww
かわゆら乙ですな。

腕を鍛えたら、ムキムキキャットになれるかもよ~。
Unknown (紅(kou)@火影井_研究室(絵日記ブログ))
2014-09-20 23:38:49
投稿おつかれさまです~!

頑張ったご褒美が、見たい景色って素敵ですね~

可愛いです。

応援ぽちいたしますね~
Unknown (Unknown)
2014-09-20 23:42:20
他のねこだったら費良いと飛び乗って終わるところ。
飛び付けない子が、代替方法を身につけていく・・。
命って津語彙名、と思った次第。
Unknown (Unknown)
2014-09-20 23:44:20
他のねこだったら、ひょいと飛び乗って終わるいるところ。
飛びつけない子が、代替方法を身につけていく・・。
命ってすごいなと思った次第。
秋の空 (びわぼん)
2014-09-20 23:45:55
胡ゆっきちゃん、頑張って見えた景色に満足そう
良い顔してますね 可愛いなぁ

ちーこ君が早く帰れますように
ぬふ~ (ねこじゅ)
2014-09-20 23:50:46
そかそか

満足できたみたいだね~♪

じきに胡ゆきちゃんみたいに

真っ白でふわふわしたのが降ってくるよ
んふんふ~ (poohsuke)
2014-09-21 00:19:06
何でだろう、悲しい話じゃないのに
うるっときました
がんばれー♪

チーコくん、早くお家に帰ろうね


秋の空 (mao)
2014-09-21 00:19:41
胡ゆっきくんかな?

秋空を堪能して満足とは、風流ですね♪

上れない所を、頑張ってぶら下がって
鼻歌歌っちゃって・・・♪

これから秋の空はドンドン高くなるよ~
そして少しづつ寒くなっていくんだよ~

・・・くるさんちに貰われてよかったね
楽しそう☆ (Sui)
2014-09-21 00:21:56
高いところは危ないからね。
良い楽しみ方見つけたね~

あー (たなな)
2014-09-21 00:39:45
こりゃ
ファイトーっ!
いっぱーつっっ!!
って感じでCMのオファーがきますな

ちーこ君が早くお家に帰れますように!!
日進月歩 (もず)
2014-09-21 00:56:24
出来なかったことも誰の力も借りなくても自分なりの方法を見つけてどんどん克服していくんですね
とっても楽しそう^^
毎日これを続けたら腕ムッキムキになりそうですね!
それがまた胡ゆっきたんのチャームポイントになったりするのかな
気付いたら… (JAN)
2014-09-21 02:52:59
腕っ節が太くなっていそうな予感が…
どっこどっこ ( Belle )
2014-09-21 02:57:11
得意げな、満ち足りた足音が、幸福感を、私たちにも運んでくれますね。
大いなるステップ!
くるさんリアルに一部始終を目撃できて、ここでこうして伝えて下さって、
ホンットに、嬉しい!!!♪
ファイト (ゴンちゃん)
2014-09-21 03:21:13
お外が見たかったんですね
百ぞうのようにジャンプ1番とはいかないんですね
ファイトだ
Unknown (ジャンプできなきゃよじ登るさ)
2014-09-21 05:51:27
日々の生活行動がリハビリになって、いつかきっと窓枠にも乗れるようになるよ。大丈夫、これでいいのだ!
うおぉぉお (水松)
2014-09-21 08:01:17
猫って、、猫ってさあ。。涙
ほんと学ばされる泣 おめえなにしてんだーって
すごくすき。
Unknown (かりん)
2014-09-21 08:07:21
窓からの眺めを堪能した後の得意気な顔が、なんともかわいらしいですね。
本猫が不自由さを不自由と感じてないようなところが、嬉しいです。
スーパーキャット (つぐみ)
2014-09-21 08:10:06
前脚がムキムキな猫ちゃんて、それこそスーパーキャットなんじゃあ
( ^▽^ )
すごいなぁ。私、懸垂全然出来ないもの。
うちの猫も絶対出来ない。
苦手な部分を別な部分で補って、楽しく過ごせたなら、それが一番ですね( ^ω^ )
なんだか私も、んふ~♪んふ~♪な気分になりました。
くるさん、いつもありがとうございます。
だいぶ寒くなりました。
どうぞおいどを冷やさぬよう、御自愛下さい( ^ω^ )
出窓だよー (水松)
2014-09-21 08:11:12
何故窓があいてると思うのか全然分からなかった…
ガラスには写り込みがあるでねえですかー
人により本当、受け取りも変わるんですねえ
Unknown (しろ子)
2014-09-21 08:50:15
普通の猫さんならひょいと飛び乗る高さだと思うと切ないけど、胡ゆたん、お外見られて楽しかったね♪
後ろ脚で立ち上がってお外が見えるくらい長い長いうどんに育つのですよ。
お外の (ちゃあちゃん)
2014-09-21 09:31:52
景色が気になるのかな?
頑張って1人で覗いてみたのね(^^)
こっちはマル胡かな?
筋肉質に (徹ママ)
2014-09-21 10:30:55
なりそうな予感が(^_^;)
出来たね (ゆくり)
2014-09-21 10:34:22
胡ゆっきが満足そうでうれしい♪
秋と出窓と胡ゆっきと (ヨシノ)
2014-09-21 10:36:26
セリフはなくとも
伝わってくるわ
うどんズはたまに髭が生えるのがいいね
ふふふ (こむこむ)
2014-09-21 11:00:21
楽しそうで満足そうで嬉しいなぁ。
なんだかとっても幸せな気分になるなぁ。
ふふふ。
意外と… (元)
2014-09-21 11:11:07
力技だねw

意外と普通のネコさんより、筋力ついてそうですよねw
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2014-09-21 11:17:11
窓から老婆が見えるorz
ん? (鉄斎)
2014-09-21 11:17:36
6コマ目、外からの描写は窓が閉まってる。
Unknown (ゆなつ)
2014-09-21 11:46:19
ちーこくーーん!はよ帰っておいでやぁぁーー!
窓に上れる日は近い…かな?
 (masaneko)
2014-09-21 12:32:43
窓は最初から閉まっている様ですね。 

開いている様に見えるのは、出窓の横の部分で、視線が出窓の床(?)の高さだと、こう見えます。
窓のロック部分付近に注目すると、ロックされている事が確認できますね。(右の窓の枠が細く書かれています。)
 (犬間商事下請け)
2014-09-21 14:01:19
力もちうどん
じわじわ ぽかぽか* (なまふ)
2014-09-21 15:11:23
えらいね、工夫してがんばって*
おり方も上手ね♪

なんどもスクロールしてじわじわしちゃいました。。

みんなのうふ~♪とエッヘン!がみられて私までシアワセですnn
愚連隊ご満悦コレクション♪ ありがとうございました~m^-^m

Unknown (Unknown)
2014-09-21 15:33:26
窓枠がお外に見えるから皆が心配するのね。
んふふ~♪ (葉)
2014-09-21 17:10:11
小さい秋、見つけたかな?^^
うふふ・・カワイ!^^ (なでしこ)
2014-09-21 17:22:01
う~~~~~~ん・・と私も頑張ってしまいました。
でも、ふと見たら、低い窓だったのね・・

お外が見たくて、一生懸命頑張って、
秋の空を見て・・満足して・・

楽しく生きてますね。えらいな・・・
なんで人間は・・・と思います。
ふむ (猫3)
2014-09-21 17:43:32
障害…?いや、通常の人間と同じく
高い窓にジャンピングしようなどとはしないからなぁ~
あたしも、同じ方法で窓の外みるわ~
胡ゆたんかな~? (ぶんちゃん)
2014-09-21 18:22:13
お外眺め上手!!
もう少ししたら登れるかもよ~(^v^)
落っこちないようにだけ気を付けてーん
ちーこくーん (こて)
2014-09-21 18:42:12
1日も早く帰れますように。
おーい! (kenmama)
2014-09-22 11:39:42
ちーこくーーーん!
早くお帰りー
みんな心配してるよーーー
Unknown (窓と猫)
2014-09-22 14:57:16
Y●KAPのCMに採用されそうなヒトコマですね(*´∀`)
Unknown (けんじ)
2014-09-22 22:13:44
猫可愛いですね猫飼いたいけど家の仕事上飼えないんです 漫画載せるなんて素敵ですね
Isobe (Isobe)
2014-10-17 03:07:59
秋を感じれたかな

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。