珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

押忍!闘え!応援団 その3【DS】

2005-09-25 01:00:10 | Nintendo DS
今回の『押忍!闘え!応援団』は、『ドラゴンボール』の
『ベジータ』のセリフにあわせお送りします。


ベ{すさまじい特訓をくりかえしたさ…)

ゲーム自体は高難易度をほこる
団長『百目鬼 魁(どうめき かい)』(画像真ん中)でのプレイ。
何度も何度も繰り返しプレイすることで、やっとのこと
ラストステージへ。
しかし...曲の速さも手伝って、何度くりかえしてもクリアできる様子がない!


ベ{ある時オレは自分の限界に気づいた…}

しかし、悔しくて何回も何回も続けているうちに…
ホントにちょっとづつ、ゲームが進むようになってきた。

このゲームのすごいところはココにあって、繰り返しやることが
無駄にならない!体がどんどん覚えていくのが分かるんです。
人はこんなに短時間で成長するもんなんだなぁってのを実感できます。

ま、そのせいで途中でやめる事が出来ないというのもありますけどね。

話はゲームに戻ってラストステージ。
がんばって反復練習。ひたすらコレだけ。
でもクリアできない。ラストステージはワンポイントのミスが応援失敗に
つながるため地道にがんばる。

ベ{自分への怒りで突然目覚めたんだ…)

そして、ついに!クリアすることが出来ました。超感動。
団長『百目鬼 魁』の全ステージをクリアした!
コレはオンチの管理人からすれば奇跡であり、同時に
『押忍!闘え!応援団』の完全制覇を意味するのだぁ!!

ベ{俺は喜びにうちふるえたぜ)

エンドロールに流れる『175R』の『メロディー』という曲も
名曲に感じてまいりました。

エンドロール終了後に『つづく』と表示されている。
うむうむ。隠れキャラの『チアガール』が現れてそれでクリアすれば
いいんだろ!

『百目鬼 魁』で全ステージをクリアした俺に敵なんかないぜ!
最強の難しいステージをクリアしたはずだからな!

って早速『チアガール』で応援開始!

「あ!?」

「あれ!」

「あれ!!」

「あれ!?」

「あれ~??」

あっという間に『応援失敗』!?
あっという間に『応援失敗』!??
あっという間に『応援失敗』???

ベ{…ス……超サイヤ人は天下無敵じゃなかったのか……!!)

『百目鬼 魁』団長は最強じゃなかったのか!?一番難しいんじゃないのか!?
あまりの難しさに最初のステージ攻略でさえおぼつかない。
なんでこれほどの難易度になちゃってんだ!?

『百目鬼 魁』のクリアでスッカリテッペン取ったつもりになってました。
鼻折られたよ。

常人の限界を超える『チアガールステージ』の難しさ。
さすがにちょっと今回ばっかりは…つらいかも!

なんであんなに難しいんだろう~??



ベ{超えて見せるぞ…必ずな…)

え~。スゲェ難しいよぉ~。クリアできるんだろうか…。

そこが俺とベジータの差。

《関連》
押忍!闘え!応援団公式サイト

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チアガールズ登場おめでとうございま~す! (泣き虫)
2005-09-29 13:12:00
百目鬼のラストをクリアしたときスゴイ感動ですよね~分かる分かる。僕も二日ぐらい詰まったので、5・60回ぐらいリプレイしましたよぉ…



>あっという間に『応援失敗』

あはは…鬼難易度ですよね。アレ。左上のマーカーを押すと今度右下にマーカーが出たり、人体をゲーム性の一部に利用するなんて、“ズルイ!”と思いましたよぉ…1エピソードにかかる時間が長くなる分、クリアーしたときの喜びも大きいのですが。
返信する
華やかに応援できてません~! (kuroo0)
2005-09-30 01:13:01
泣き虫様



すごい感動しましたよ~!

『応援団』はホント当りを引いたって感じでした!



ところが、チアガール。

ホント難しいですよ。



>人体をゲーム性の一部に



そうか、なんか、チアガールのときは『タッチペン』の

持ち方が自然と変わっちゃって、なかなかウマクいかな

かったんです。

そういう理由だったんですね...。



何とかね。制覇したいものですよ。

もう「アレは体で覚えるしかない!」っていうことなんでしょうかね。



もうちょっと精進します~・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。