珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

SDガンダム GGENERATION DS 【DS】

2005-02-20 03:44:05 | Nintendo DS
NintendoDSにもついにガンダムが来ましたね!
しかも俺の好きだったジージェネ。
なぜだかわかんないけど、PS時代にリアル系のものよりも
ムービーが凝ってて、更に迫力あるっていう
本家を食ってしまったシリーズ。
それが「Gジェネレーション」!!

一年戦争から続くガンダムの歴史の中に自分で育てた部隊を
送り込み、歴史どおりに時代を進めるっていう
苦肉のシミュレーションゲーム。
いっぱいやりましたよ~。PS時代。
GGENERATION
GGENERATION-0
GGENERATION-F

の三つか・・・以外に少なかったな。

ターンAとかスゲェ使いたくて、カプルとかボルジャーノン(ザク)とか
ばっかり鍛えていた気がする。
ちなみに最強の相棒はナイチンゲール。

PS2に移ってからはやってない。
PS2を持っていなかったからである。高くて買えなかったんだよ。
しかも3作目でモビルスーツのコンプリートとかがもうムリって事に気付いたんだ・・・。
更に言うと、一年戦争からのストーリーを
三回もやるこっちの身にもなってくれよ。
飽きたんだYO!

そんなことはともかく、俺の期待のハードNDSで
ジージェネが出る事はホント嬉しい限りです。

ただ、一つだけ気がかりなのが、ガンダムSEEDを
まったく見ていないので、SEED系の話が出てきたらヤバイ。
ターンAの記憶までで俺のガンダムは終了している。
あえてSEEDを外して話を進めるか・・・。
さすがにこの歳でSEEDは見れないしなぁ。
見る気もしないし。

夏のZガンダムは見に行くけど。


登場モビルスーツは230機以上。
ポケモンより少ないから、コンプリート、頑張ればいけるかも。
今後の進捗と、情報集め次第で買うか買わないか考えよっと。
クラブニンテンドーのキャンペーンでもやらないかな。
ファミコンミニの「カプセル戦記」!!とか。

発売:今春発売予定 6090円[税込]
ファミ通より


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。