★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

ウォンテッド

2008-09-20 | 

監督:ティムール・ベクマンベトフ
出演:アンジェリーナ・ジョリー,モーガン・フリーマン,ジェームズ・マカヴォイ

満足度 ★★  この世界観?についていけず・・。

---自分の人生の何もかもにウンザリしている平凡な若者
ウェスリー・ギブソン(ジェームズ・マカヴォイ)の前に
謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)が現われる。
彼らは神の意思によって?悪を倒す?
秘密の暗殺組織「フラタニティ」だったのだ!!
父がこの組織のメンバーだったと知らされる彼は

父を殺したという裏切りものクロスに復讐を誓い、暗殺者となった・。
しかしそこで彼を待ち受けていたのは・・・・。
 彼の潜在能力を覚醒させるための過酷な特訓だった-----

う~ん。ごめんなさい!私はダメだった~!

まずは---主人公ウェスリークンに違和感~~。

上司を傷つけ、恋敵をパンチ!彼女の前ではKISSを見せつけ
気分最高~!ってあんたいったい何様よ~!?
努力しなかったんだからしょうがないじゃん。
女だって 愛してなかったくせに~。
彼女が浮気してるのも。上司が口うるさいのも、当然じゃん~??
父への思いがあるとも感じられなかった彼が
美女に率いられるままに 暗殺者になる展開もげせなかった。

まぁ世の中、そんなに甘くはない。。ということで・・。
その後の彼は大変なめ目にあっちゃうけどね。

しかしこの暗殺者になる訓練も、想像以上に痛すぎむごすぎ~~!
私しゃまたも画面を見てられず・・。
ずっと目を背けっぱなしでしたぁ・・。久々に帰りたくなったわ(涙)

でもあの傷を治す風呂は素晴らしかったな
コレで金儲けできそう・・なんて考えちゃった(わはは)

アクション模様は期待とおり、
息もつかせぬジェットコスタームービーで大迫!!
私の心もちょっと 浮上~したんだけど・・・・
またも私を襲う違和感が勃発!!


 1000を救うために1を殺す

  (○○を殺さなければ多くの人が死ぬ---)

そんな理由で殺人を犯してるといいながら
その1人を殺す為に大勢の罪亡き人が死んでるのはどういうわけなの???
ねずみもかわいそうすぎたし~。

この暗殺組織の大義名分が壊れた瞬間。
 私の心も崩壊したのでした・・。

ど派手なアクションとびっくりな映像は大好き,なんだけど
その後も「いけ~!やれ~♪」とはどうしても思えず
最後まで乗れなかったのでした。残念(とほほ)

 この組織を動かしてる「神」って?ほんとうに「ネ申」なんでしょうか??? 

 平凡な人生よりこの人生のほうがまし?まじ???   
 この組織を信じていたフォックス(アンジェリーナ)は
 この結末に何を思ったのか???
 彼女の生き様がちょっとかわいそうに思えたのが 私にとっては救いでした(涙) 
  
 小心ものなのでこの作品TBは控えさせていただいております
                                 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD 俺たちフィギュアス... | トップ | ガチ☆ボーイ  DVD »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (アイマック)
2008-09-21 12:50:16
あれれ、この世界観はついていけませんでしたか~
まあ、ありえない話ですしね^^;
映像を楽しむ作品でしょうね。

私は逆にパコがついてけなかったですよ・・
はじめみて、もうついていけなかった。。ギャグも笑えないし楽しいとも思えない。感想も書いてないっす。。ごめん。
でもいいお話で泣けたけどね。
映画は人それぞれ感想がちがって、それはそれで楽しいですけど
返信する
アイマック様♪ (くろねこ)
2008-09-21 23:58:44
コメントありがとうです!!
う~ん。なぜだかダメでしたね~
アイマックさんはパコダメでした?
人の思いってそれぞれとはいえまったくもって不思議ですね~(笑)
この物語もパコもその作品の世界に自分が
入り込めるか?が鍵なんでしょうかね~?
返信する
Unknown (・・・)
2008-09-23 10:08:50
>上司を傷つけ、恋敵をパンチ!彼女の前ではKISSを見せつけ・・。
>気分最高~!ってあんたいったい何様よ~!?

これは今までひどい目に合って来たからだと思いましたけど?
でもこういう見方もあるんだと新鮮でした。

映画自体否定されたらどんな作品も作れないっすよ(笑)
返信する
・・・様 (くろねこ)
2008-09-23 13:21:56
確かにそうですよね。
でもこれが素直な感想だったので。
これにこりずまたきてください~(涙)
返信する
あ~、そうなんですね (あん)
2008-09-23 21:49:28
くろねこさん、優しいんですよ、うん。

確かに、前半の主人公は、もちっとやりようがあるだろ?と思えたし、転職して暗殺者になるのもね...。
あの暗殺組織も疑問はあるのですが、私はハードボイルドな劇画だと思って、観てしまいましたよ...。

私も、どっちかというとパコのほうが入り込めなかったかなぁ~。
レビューはupしてません。あまりにも遅筆で(汗)
半分は楽しんだのですが、ちょっと単調な子供向きに思えました。
あれ~?マンガ脳なのに子供向きでもOKだったはずなのに?!
でも、この監督は好きなんで、次回はこの映像と手法が活かされるんだろうな、と思っています。
返信する
あん様♪ (くろねこ)
2008-09-23 23:54:50
ほぇ~んそんなこといってもらえるなんてぇえええ(笑)
なんかへそが曲がってたのかもね~。

マンガ脳のあんさん?(笑)パコだめだったの?
私はやっぱ年のせいなのかなぁ。
意外と深いものを勝手に感じ取っちゃったのかも。
人の心って本当に不思議で面白いね~

返信する
こんにちは~^^・ (由香)
2008-09-25 10:17:09
お邪魔します♪
あらら・・・世界観にのれなかったようですね~
私は、アンジーもマカヴォイも好きなので、それなりに楽しめちゃったのですが、くろねこさんのお気持ちも分かりますぅ~
無駄に痛いシーンが多かったし(汗)、最後のどんでん返し的展開もイマイチだったもの・・・
ネズミも可哀想だし、列車に乗った人たちが悲惨過ぎるわ~
それにパパさん、、、主人公は、自分を許せないんじゃーないかなぁ~
返信する
由香様♪ (くろねこ)
2008-09-26 02:00:57
コメントありがとうです!!
映像を楽しむ作品なんでしょうけど・・・。
そうなんですよ~。視的にも心にも痛くて
なんだか楽しめなくて残念でした!
マカヴォイ君もアイムソーリーって謝ってたし(笑)悪いやつじゃないんでしょうけどね~。
ラストも逆ギレで組織をつぶしたように感じましたし~。
あれは実はパパさんの意思をついだ・・。
なんて物語があったら★2つふえたんですけどね(笑)
返信する
Unknown (オリーブリー)
2008-09-28 22:46:22
こんばんは~

私もくろねこさんは優しいのだと思いますよ!
昔から比べると、
バイオレンスな場面も随分平気で観れてしまう自分が、少し怖く感じることがあります(汗)

人それぞれの感性ですから、色んな意見が参考になりますね!
返信する
オリーブリー様♪ (くろねこ)
2008-09-28 23:47:52
そうなんでしょうか・・。
皆さんと違うと不安になりますね~。
単純な私にとってアンジーやマカヴォイ君の活躍を素直に応援できる「何か」が見つからなかったのが、楽しめなかった原因なのかなっと
分析しているしだいです(笑)
お言葉に甘えて・・TBさせていただきますね~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事