★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

ドラゴンクエストライブスペクタルツアーいってきた!感想♪

2016-07-27 |  雑 記♪

  
1988年発売のファミリーコンピュータ用ゲーム『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』の物語をベースに、
魔王ゾーマに 挑む5人の冒険が描かれていく---。

私はこのゲームを 実は全くしたことはなかったのですが混乱なく楽しんできました(笑)
私の興味はやはりこの360度の舞台で一体どんなことがおこるのか---?でしたが
天井から吊るされた短冊型のスクリーンに映し出される  ファンスティックな映像にくぎつけ。
不思議な世界を、美しい情景を、迫力ある戦いを、盛り上げてくれます。

1番安い席だったんだけどこの席、意外と全てを一望出来て・・よかったような気がしますV

多彩なワイヤーアクション、 空中浮遊---にワクワク。
参加型という点でも様々な工夫(ダンス・声援・ウェーブ・腕輪が光る)が凝らされていて
夢あり、笑いありの楽しいショーになってました。
欲を言えばもう少し観客をのせて、盛り上げていただきたかったけどね。

しかし--このショーを見つめながら 私はず~~と 奇妙な違和感を抱いていました。
それは---「勇者様」が何も言葉を発しないから・・です!!
(あったのかな~~??私にはわからなかった~~。)
新人だから下手だったのか・・とまで勘ぐりましたわ・・・(苦笑)

それはラストにやっと発した勇者様のセリフで判明---!!
そう「勇者様」とは・・・・・
   ここにいる観客たち。
    そう・・私自身だったのです~~~。

     って わかるか~~~い・・・!?(爆)
 

 いや、ゲームをしてた人は「わかってた」ことみたいだけど----
 とはいえそれが勇者様のセリフがなかった(少なかった?)理由なのかは実のところわかりません。
 私の勝手な持論なんですが、この演出いかがなもんですか??
 私はそのせいで・・なんだか勇者様の影がすご==く薄かった---と感じましたけどね~。
 さぁ・・皆さまはどう思われたでしょうか---(苦笑)
 

 気になる方はGO--!!TRY--! してみてくださいね!! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿