「のだめカンタービレ 最終楽章 前編♪

2009-12-20 | 漫画実写映画 さ ~ な

満足度★★★★★楽しかったぁああ!!


 でもでもっ。この思いもよらない切ないラストはなんですか!?
 このままで4月まで待てと~!!ムキー~!!
 せめて峰君でも登場させて楽しく終わってほしかったなぁあ。

 千秋様こと玉木さん。指揮。きまってましたね。ほんと美しくて・・。
 心がはずんじゃいますわぁ~

 さて物語は「ドラマパリ編」同様 前編は千秋様主流できました!
 プラティニ国際音楽コンクールで優勝した千秋が伝統ある
 「ルー・マルレ・オーケストラ」の常任指揮者になるところから始まりです。
 このオケの偵察に行く丸めがねの千秋様。かわいいです♪
 そこで千秋就任の理由をしる。それは 
--若くて安い指揮者だから--がっくし(あはははは)

就任前に急遽このオケの指揮をふることになるんですけど。
このボレロの演奏--アニメ以上に酷かった~。千秋気の毒すぎ(笑)

チェレスタを頼まれ「千秋との初競演を喜ぶ」
のだめの「号外~」の歓喜ぶりはすごかった~
アニメをまじえてすっごく楽しい演出になってたですね~♪

まぁその後の成り行きを知ってる私としては
この場面も・・。実は切なかったんですけどね・・。
のだめもかわいそうでしたね~

気難しいコンマス。へんなワイシャツ来たヴァイオリンの人
みんなにてたなぁ。テオもなだぎさん奮闘だったかな。
まぁビジュアルは大分違うけどね~(あははは)
オーデションで合格した黒木くんもマルレオケに参加です。

-このオケをシュトレーゼマン時代の活気あるオケに戻したい-
思いは同じ。でもそこには皆働きながら練習してるという
切実な実情があったりで漫画以上にうるっときちゃった・・。
父を擁護するあの少女もよかったな~。

いよいよ。千秋のマルレでの初の演奏が始まる!
のだめのティッシュ作戦が利いたのか大勢の観客が。
でものだめはピアノの練習をしてて大遅刻です!
(このとまってしまったキャラ時計。
漫画と全く同じだよ。すごい(あははは


-まってられるか!俺はもっと先に行く!!



のだめちゃんも千秋に追いつこうと必死。
このコンセルヴァトワールの試験大変らしいのだ(涙)

演奏模様は思いのほかじっくり聞かせてくれて。大感激!! 
2曲目のバッハピアノ協奏曲。千秋の弾き振り・・
素晴らしかったなぁ。
ちょっと展開がかわってたけど私はこれでよかったと思います!!

でもその千秋を見つめるのだめは涙目。「ずるい・・・」

千秋を追うのだめの焦りや悲しみ
オクレール先生もミルヒーもわかってくれてますよね。
 私この実写版オクレール先生
なんだかとっても好きなんですよね~。

さて後編は千秋を追うのだめちゃん!?
峰君や真澄ちゃん、高橋くん?もパリにやってくるようですね。
はぁあまちきれない。でも・・楽しみに待ちたいと思います~!
---------------------------------
と締めたいところですけど・
「のだめカンタービレ」の素晴らしさは「音楽」だけじゃない♪
まずはルイに嫉妬して千秋に
とびつきかみつくのだめ!すごいよ~(笑)
  
千秋に投げ飛ばされるくだりは人形?絶妙~(笑)
ヤギをバックにやさぐれるのだめ。ナンだ!その目は?
寂しさを千秋のシャツの匂いを嗅いで埋めるのだめ。
そんなのだめにターニャの怒りが飛ぶ--電話しろ---!!
池に落ちるのだめのパンチラ・・(ぷぷっ)
あのひどいボレロを聴く ライバル?松田さんの笑いっぷり。
のだめのカレーで腹を壊す
フランク(ウエンツ)&ターニャ(ベッキー)の悶絶振りっと。
もう・・数え切れない!!最高~!!


ルイに嫉妬するのだめちゃんですがネットで叩かれ、
普通の学生に憧れるルイの苦悩を知る場面。

お前も焦るな。お前がすごしてきた時間は無駄なんかじゃないから
なんて珍しくやさしい?真一クン。
2人に。きゅんとさせられる場面もちらほら・・。

ああああ。語りつくせません!また後編でよろしくです

 ★ドラマのだめカンタービレ
アニメのだめカンタービレ
原作のだめカンタービレ(ネタバレあり注意)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (23)   トラックバック (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『マイケル・ジャクソン 愛... | トップ | クリスマスの約束 2009小田和正 »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (BROOK)
2009-12-20 19:00:58
ホント切ないラストでしたよね・・・
それと同時に早く後編が見たくなりました!
エンドロール後の予告編、めちゃくちゃ気になります!
あの虚ろなのだめの目が・・・。

来年4月が楽しみです♪
ボレロ (たいむ)
2009-12-20 21:57:27
こんにちは!
やっぱのだめって良いですよね~。

そういえば「ボレロ」ってアニメでは終わってたんでしたっけ~。DVDを持っていないんですっかり忘れてましたがアニメは原作どおりだから、そういえばそうなんですよね。(年越しアニメ一挙放送で見なおさなくっちゃ)。
でも悲惨とはいえ、ここまで悲惨じゃなかったですよねぇ。ちょっとやり過ぎ~って千秋が不憫で不憫で悲しくなりましたよ。

>パンチラ
あはは。ちゃんとヒモパンだったところでより笑えました~~~
人形効果も良かったですよねw

大賑わいになりそうな後編が待ち遠しいですねw

たのしかった~~ (KLY)
2009-12-20 22:54:37
いや~面白かったね~!
もう映画としてどうなのとかそういう問題じゃなくて、単純に好きだから文句なし大満足!突っ込みは一切受け付けませんという姿勢でございます。(笑)

あの吸血鬼噛み付きのあとのあの目。おーい、最高だぞ樹里ちゃん♪
そんな前半のドタバタコメディあってこそ、後半の「ずるい…」が余計哀しくて。
ああ大満足だって言いましたけど不満もあります。来年4月は遅すぎます!
やっぱりのだめ (せるふぉん)
2009-12-22 04:28:50
これだけ笑ったり感動したりが
同居する作品って、まずないでしょうね。

これを映像化した人たち、本当に天才!って思いますです、はい。

しかし来年の4月かぁ。
ちょっとキツイなぁぁ。
でもこれが終わったらもう本当にお別れですからね。
それを思うと複雑な気持ちですけど。
でもまだ番外編があるか!(おいおい)
むぎゅ~~ (満天)
2009-12-22 16:59:37
ホントは見たいんだけど…
あえて我慢しておる満天どす
だって…前編ってな映画・・・キライなんだも~ん(笑)

DVDで前後編一気に見るんだ~~
ああ~でも。。。
ここで色々と読んだら。。。見たい~~!!!!!!
どうせなら…最初から前後編DVDで発売して欲しいだ~~
BROOKさんへ♪ (くろねこ)
2009-12-23 00:39:06
私には思いもよらないラストでしたぁ(涙)
でもこの苦悩あっての後編なのよね。
予告編。なんか懐かしい顔がいっぱいだったような(笑)
4月・・う~ん。まちきれない!!
たいむさんへ♪ (くろねこ)
2009-12-23 00:50:45
のだめ・・いいですよね~

アニメもボロボロボレロだったよ~。
でもあんなに長くなかった分笑えたかも(笑)
千秋ものだめもかわいそうでしたね!!
アニメは松田さんが全カットだっただけに
谷原さんの登場は嬉しかったです(わはは)
一瞬ヒモパン。びっくりしましたよ~。
ホント。人形の使い方も絶妙ですよね。
後編も大期待ですね~


KLYさんへ♪ (くろねこ)
2009-12-23 01:01:53
KLYさんがお好きと知って
テンションあがっちゃいますよ~!!
もう最高!!楽しかったですよね!!
「あの吸血鬼噛み。あとのあの目」もう原作とおりなんですよ~!
ヤギまでいっしょ(あははっは)
あぁ後半は樹里ちゃんの番ですよ!!
たのしみですね~。ほんと4月はひどい!
待ちきれないですよね~
せるふぉんさんへ♪ (くろねこ)
2009-12-23 01:10:27
まさに・笑って、感動できる作品ですよね。
生のオーケストラを聞いてるような迫力!
海外ロケでスケールの大きさも感じますし。
何ってたってそっくりな役者さんたちが嬉しい!!!!
私もドラマ同様!この作品にかけるスタッフさんの愛に感謝してますです
番外編?漫画は始まったし・。あるかも(笑)
ぎゃぼ~!! (満天さんへ♪)
2009-12-23 01:19:51
コレは我慢しないで~。満天どん!!
楽しかったよ~(あははは)
前編は17巻くらいまでかな。千秋父の部分がカットされてました。まぁいいよね(笑)
後編は峰君ほかみんなパリにくるみたい。
後編楽しむためにもぜひみてきて~!!
きいてきて~!!うふふふふ~


こんにちは! (アイマック)
2009-12-23 12:57:32
おもしろかったですねえ。
オーケストラの演奏、すばらしかったです。
玉木宏の指揮ぶりは本物みたいでしたよ。指揮は真似するのも難しいっていうもんね。
来年の4月まで焦らされますが、後編も楽しみですね~
見てきたよ~ (くう)
2009-12-26 01:32:30
楽しかった~♪ああ幸せ。。。
やっぱりスクリーンでオケシーンが見れる迫力、
映画化は成功だとこのドラマに関しては心から思えますわ♪

でも、あのラストは~~(; ;)
先が気になって仕方ないっつーの。。。
早く続きが見た~い!
アイマックさんへ♪ (くろねこ)
2009-12-27 22:26:14
今TVであの「号外~シーン」の裏話を聞いたところですが大変さに涙でした~。
漫画ではたった1コマなんですよ~。
このこだわりあってのだめなのかなって思います(笑)
オーケストラの演奏、玉木さんの指揮ぶり
ホント素晴らしかったですよね!
うんうん。後編はもっと楽しそう。
楽しみです~!!
くうさんへ♪ (くろねこ)
2009-12-27 22:33:21
待ちに待った映画!私も心躍っちゃいましたよ~♪
ほんと幸せ
スクリーンのオケシーンは大迫力でしたね!
海外ロケも映画ならではでしょうしね~。
本場の雰囲気を感じられたのもよかったですよね。
ね~このラストは辛いね~。でもこの苦悩あっての後編!!
のだめちゃんの頑張りに期待したいですね!
私も4月までまてないよ---!!
こんばんはヽ(^o^)丿 (kimi)
2009-12-30 20:48:44
ほんとにほんとにおもしろかったですね
こんなに笑った映画って他にちょっと思い出せないデス。
ヤギのシーン。のだめだけでなくヤギまでそっくりでしたねぇ。
もう数え切れないぐらい見所シーンがあって、大変でした(?)
ボロボレロは見ているこっちまで苦しくなっちゃう演奏。あれはあれですごいことです(^_^;)

ではでは今年も色々ありがとうございました。
来年も漫画や映画のレビュー、楽しみにしてます
来年もどーぞよろしくデス
kimiさんへ♪ (くろねこ)
2010-01-01 01:37:53
あけましておめでとうです!!
今年も宜しくです~
楽しかったですよね~!!
そうそうあのヤギを背にやさぐれた樹里ちゃん。サイコー!(あはは)
アンナ演技彼女ならではですよね。
千秋様のボレロ痛々しすぎでした!
でも奇跡の?復活!!素晴らしかったですよね。
私も語り尽くせない(笑)
4月!!また語り合いましょうね~!


おはようございます^^ (みすず)
2010-01-05 08:03:10
最高に面白かったですよねー^^
千秋先輩、やっぱりかっこいい♪
観に行って良かったです^^

要所要所に散りばめられたギャグも笑えたけど、決めるところは決めるってギャップがまたいいですよね^^
オケも本格的で迫力あったし、ラストが切なくて・・・4月まで待ち切れませんわー^^;
みすずさんへ♪ (くろねこ)
2010-01-08 01:24:09
本年もよろしくです~!
ね~!最高でしたよね~!。
私昨年のBEST5にいれちゃったもんね(笑)
うんうん。千秋(玉木)様ものだめ(樹里)ちゃんも本当にステキ!!
もう漫画からぬけでたようで、私のテンションはダダ上がりです!!!
音楽の迫力もちりばめられたギャグも・
大感動でした(笑)
私もまちきれない~!!
Unknown (vic)
2010-02-26 08:30:26
噛みついた後の、うらめしそうなのだめの顔が忘れられません。
上野樹里、すごい役者さんですよね!?

後編も楽しみです。
vicさんへ♪ (くろねこ)
2010-03-01 20:30:06
あの顔!ほんと笑っちゃいますよね~。
漫画そっくりですもん。
千秋の白目以上のすごさでした(わははは)
私も後編待ちきれないです~!!
Unknown (ケント)
2010-03-06 15:43:21
くろねこさんコメントありがとうございました。くろねこさんは、ホントにこの作品が大好きなんですね(^_^)v
原作もTVも知らずに、なにげに期待せず観た映画でしたが、とても面白く楽しい作品に仕上がっていました。上野樹里ちゃんは上手いなあ。やはり音楽は劇場がいいですね。
あと一ヶ月で続編観れますね。楽しみ(^^♪
こんばんは!! (ケントさんへ♪)
2010-03-11 23:05:09
気に入っていただけたと聞くと
まるでわが子のことのように嬉しくて~♪
もはやこの実写は漫画同様。いやそれ以上に好きかもです。
樹里ちゃんをはじめ出演者のみんながもうぴったり!だと思ってます。
また4月・・お話させてくださいね~!!
おらっ! (ヤナセの木下守)
2011-08-19 17:25:06
パンチラ画像ないやんけ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

44 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
劇場鑑賞「のだめカンタービレ最終楽章前編」 (日々“是”精進!)
のだめカンタービレ最終楽章前編&後編(3CD)「のだめカンタービレ最終楽章前編」を鑑賞してきました二ノ宮知子の同名人気漫画を上野樹里、玉木宏主演でテレビドラマ化し、大ヒットとともにクラシック・ブームも巻き起こした「のだめカンタービレ」を銀幕に昇華、新た...
『のだめカンタービレ最終楽章 前編』完成披露試写会@東京国際フォーラム ホールA (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
基本、キャストが見られないと映画を見ない人w今回は、3度エキストラに出掛け、キャストや撮影現場を間近で見たり、バッチリ映っちゃったり(エキストラレポート)なんかもした、ドラマ『のだめカンタービレ』の続編、『のだめカンタービレ最終楽章 前編』の完成披露試...
のだめカンタービレ最終楽章 前編 (せるふぉん☆こだわりの日記 )
見てきましたよ~、のだめ。 連ドラから3年。なんか早いもんだなぁぁ ではでは・・
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (勝手に映画評)
2006年にフジテレビで放送され、人気を博した「のだめカンタービレ」の完結編。原作の方も完結みたいなので、本当に最終楽章=完結編と言うことの様です。 この「のだめカンタービレ」、実は、刊行前に原作のストーリーをフジテレビに教えたりしていて、TVやアニメが原作...
映画 『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』 を觀た (仙丈亭日乘)
生マングースに會つてきた!
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」みた。 (たいむのひとりごと)
ブラボー[E:note] ずっと楽しみに待っていた『のだめカンタービレ』の完結編。原作は一足先にクライマックスを迎えているが、ドラマはドラマ、アニメはアニメそれぞれに完結編を制作してくれるフジテレビに
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (LOVE Cinemas 調布)
原作は二ノ宮知子の同名漫画。というよりももはや大人気TVドラマ『のだめカンタービレ』の最初で最後の映画化といったほうが良いだろう。上野樹里や玉木宏以外にもテレビシリーズのメンバーが勢ぞろい。監督はTVドラマの演出も手がけた武内英樹。製作はフジテレビにこ...
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (シネマDVD・映画情報館)
二ノ宮知子の同名ベストセラーコミックをテレビドラマ化し高視聴率を記録した「のだめカンタービレ」が前後編の映画版になって登場。天才的なピアノの腕と独特な感性を持つヒロイン、通称・のだめと、一流の指揮者を志すエリート青年・千秋の恋と音楽に懸ける青春が展開す...
のだめカンタービレ 最終楽章 前編☆独り言 (黒猫のうたた寝)
さすがというかフジTV、公開前日にはSPドラマの再放送ときましたか(笑)ええ、策略にまんまとかかってもかまいません。公開初日は、仕事も休みでラッキーっと『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』にいそいそと出かけてしまう猫。漫画ではまって、TVドラマはどうなのよ?...
■のだめカンタービレ 最終楽章 前編見てきちゃいました・・・ブヒッ (AKATUKI DESIGN )
待ちに待った「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」をまたまた松戸のシネサンシャインで見てきちゃいました。 20:00以降はレイトショー料金なのと近いのが素晴らしい! でも、ちょっと音響はやっぱり良くなかったかな・・・ せっかくの素晴らしい音楽だったのにちょっと...
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (Akira's VOICE)
暴走のちステップアップ。  
のだめカンタービレ最終楽章前編 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
のだめと千秋先輩のでこぼこコンビが、繰り広げるクラシック音楽を題材にしたコメディタッチの映画だ。本場ヨーロッパのコンサートホールでロケをしたので、臨場感がたっぷりで楽しめる。特に千秋役の玉木宏は指揮ぶりがうまい。後編が待ち遠しい。
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (心のままに映画の風景)
プラティニ国際音楽コンクールでの優勝後、 千秋(玉木宏)は、かつてシュトレーゼマンも指揮を務めた由緒ある“ルー・マルレ・オーケスト...
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (小部屋日記)
(2009/日本)【劇場公開】 監督:武内英樹 出演:上野樹里/玉木宏/瑛太/水川あさみ/小出恵介/ウエンツ瑛士/ベッキー/山口紗弥加/山田優 待ってくださいね先輩。 今すぐ追いつきますから。 二ノ宮知子の同名ベストセラーコミックをテレビドラマ化し高視聴率を...
のだめカンタービレ最終楽章前編 (単館系)
個人的に最近の月9の中では傑作なんではないかと思うのだめカンタービレ ついに映画公開! あらすじとか説明不要・・・だよね?多分 見ど...
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」ダメオーケストラを見事に再建した千秋の指揮者プロデビュー (オールマイティにコメンテート)
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」は2006年に放送されたドラマ「のだめカンタービレ」の続編で千秋先輩を追ってパリに留学したのだめが千秋との共演を目指して毎日課題曲に励むも、千秋がプロの指揮者となってオーケストラの公演で成功させていく事で距離が離れそ...
のだめカンタービレ最終楽章 前編 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
のだめカンタービレ最終楽章 前編’09:日本 ◆監督: 武内英樹「ホームレス中学生」(TV) 「のだめカンタービレ」(TV) ◆出演:上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、ウエンツ瑛士、ベッキー、山口紗弥加、山田優、谷原章介、なだぎ武、福士誠治、吉瀬美智子、...
のだめカンタービレvol.42 映画<のだめカンタービレ最終楽章・前編> (美味-BIMI-)
のだめ見てきました~~~! レイトショーで映画終わったら12時(疲)!@@! でも面白かった~。行って良かったです。 期待を裏切らなかったです。 あちこちに散りばめられた細かいギャグに、映画館中で笑いが起きてました! この漫画で、クラシックファンは確実...
のだめカンタービレ♪ (Lemon Tea のマイブーム)
メリー☆ラクリマクリスティ 今日は映画のお話デス。 映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』を観たよ。 感想は・・・面白いです まぁ~TV的な感じもするが・・・。 でも、オケの演奏を映画館で聴くってのは 大迫力ですよ。やっぱり 選曲もい...
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (Happy☆Lucky)
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 のだめの映画みてきました(^O^)
【のだめカンタービレ 最終楽章 前編】はい。のだめ祭りです (映画@見取り八段)
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 監督: 武内英樹    出演: 玉木宏、上野樹里、ウエンツ瑛士、ベッキー、福士誠治、なだぎ武 公開: ...
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 憧れと反発 (はらやんの映画徒然草)
漫画、アニメ、TVドラマと人気のコンテンツ「のだめカンタービレ」の実写版映画の前
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」ダメオーケストラを見事に再建した千秋の指揮者プロデビュー (オールマイティにコメンテート)
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」は2006年に放送されたドラマ「のだめカンタービレ」の続編で千秋先輩を追ってパリに留学したのだめが千秋との共演を目指して毎日課題曲に励むも、千秋がプロの指揮者となってオーケストラの公演で成功させていく事で距離が離れそ...
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 (salty blog)
制作決定のニュースからこんなに嬉しかった映画って、本当に久々! 待ち焦がれた「のだめ」劇場版が、ついに公開デス! 前日はミスドへ...
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (玉木宏さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆玉木宏さん(のつもり) 玉木宏さんは、現在公開中の映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』に千秋真一 役で出演しています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
のだめカンタービレ最終楽章前編 (V36スカイラインクーペが欲しい!)
かなり楽しめた! 今日は仕事を休み、haru娘。を幼稚園に追放して妻と映画を見に行きました。見たのは19日に封切されたばかりの「のだめカンタービレ最終楽章前編」 妻と二人でのだめファン!映画をいまかいまかと待ちわびておりました。映画を見るにあたっては、録画し...
『のだめカンタービレ最終楽章・前編』行ってきました。 (mamataro's eyes)
後編が楽しみ。 {/onpu/}『1812年』よかった{/face_zzz/}{/hearts_pink/}…千秋先輩{/face_suki/} 個人的にはコンマス♂・ドイツ出身。超ナットクだった{/face_yaho/}                   {/book/} あ。“大人買い”は来年のお楽しみにしよ。 年...
「のだめカンタービレ最終楽章 前編」 ぎゃぼー!! (楽しいお買い物、おいしいもの、嬉しいこと、色々なきもち)
のだめ、観て来ました~レディースデーだったので1000円で相変わらず上野樹里はすごい!いっちゃった目、丸めた背中、変態度!どれをとっても「のだめ」そのものです。  ただ、ちょっと私のイメージののだめよりもデカイんですよね、上野樹里・・。大きなホール(映画館...
ジュリー&ジュリア (そーれりぽーと)
『ダウト -あるカトリック学校で-』のメリル・ストリープとエイミー・アダムスが料理系映画に挑戦? 料理家の映画という印象だけで美味しそうなのと名女優の再共演を楽しみに『ジュリー&ジュリア』を観てきました。 ★★★★ うわ、これは映画好きだけじゃなく、ブロ...
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (2009) (白ブタさん)
やっぱりこれを見ないと、今年は終われません(*^_^*)
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (いい加減社長の映画日記)
もうこれは、はずしようがないでしょ。 というわけで、「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」を鑑賞。 これも公開日に観たのに、感想は今頃^^; 【ストーリー】プラティニ国際音楽コンクールで優勝後、千秋は、“ルー・マルレ・オーケストラ”の常任指揮者となる。 早速...
のだめカンタービレ最終楽章 前編 (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[のだめカンタービレ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:9.0/10点満点 2009年103本目(97作品)です。 【あらすじ】 プラティニ国際音楽コンクールでの優勝した後、千秋真一(玉木宏)は、ルー・マルレ・オーケストラの常任指揮者に...
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 武内英樹 監督 (トリ猫家族)
 あけましておめでとうございます。 1日から出かけてましたんで、やっとご挨拶できました。 録画したものが溜まってるわ・・・・(´∀`;) 今年もマイペースに書きたいものを書いていくって感じでやっていけたら いいなぁと思っております。 本年もどうぞよろしく...
映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 (FREE TIME)
元日はファーストデーだったので、映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」を鑑賞。
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (みすずりんりん放送局)
『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』を観た。  パリで行われた国際指揮者コンクールで優勝した千秋真一(玉木宏)は、ついに指揮者と...
映画「のだめカンタービレ最終楽章・前編」 (DolceVita)
さてさて、新年早々見てまいりました、映画「のだめカンタービレ最終楽章・前編」。(↑前編の予告編はこちらの公式HPで見られますよ♪)予告や宣伝でも言われていましたが、やはり映画館の音響とスクリーンで感じるオーケストラの音と演奏シーンは見ごたえ・聴きご....
★「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今年の劇場鑑賞映画の一本目ーーーーーーーーーーーーーっ。 こんなんでいいのか???とも思ったけど、 基本的にギャグ映画も好きだし・・・ 昨日DVDでピアノものの「4分間のピアニスト」観たし、 一応音楽繋がり・・って事で。
のだめカンタービレ (映画的・絵画的・音楽的)
 本年の劇場鑑賞映画の第1番目として 「のだめカンタービレ/最終楽章 前編」を、吉祥寺の映画館で見ました。  この映画は2部作の前半に過ぎず、後編は4月中旬の公開を待たなくてはならないということで、それではあまりに間隔があきすぎではないかと思えて、余り観る...
のだめカンタービレvol.44 映画2回目!^^!<のだめカンタービレ最終楽章・前編> (美味-BIMI-)
のだめの映画!2回目行っちゃいました~~! アニメ<のだめカンタービレvol.43 アニメ・フィナーレ 第1話 「Lecon 1」> を見た後に観る映画は、また違く感じました。。。 あらすじ詳細は、前回の記事、 <のだめカンタービレvol.42 映画<のだめカンタービレ最...
のだめカンタービレ最終楽章 前編 レビュー(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚)
 【ストーリー】プラティニ国際指揮者コンクールで優勝した千秋真一(玉木宏)だが、デシャン・オーケストラの常任指揮者には2位だったジャン・ドナデュウ(ジリ・ヴァンソン)が就任してしまう。落ち込む千秋にフランツ・フォン・シュトレーゼマン(竹中直人)のマネー...
のだめ、だめじゃん…シネマ『のだめカンタービレ最終楽章 前編』の感想 (マダムNの覚書)
シネマ『のだめカンタービレ最終楽章 前編』の感想です。
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (愛猫レオンとシネマな毎日)
人気コミックの あの”のだめ”は、2006年にテレビドラマとして大ヒット。 その完結編が劇場版として登場です! いやぁ~面白かった!!! ドラマのファンだった方も大満足だと思います。 ”のだめ””千秋先輩”はもちろんのこと、キャストは全てドラマのままとい...
映画 ■■のだめカンタービレ 最終楽章 前編■■ (Playing the Piano is ME.)
これは普通の映画と同じように見てはいけない。 この映画は超人気マンガ「のだめカンタービレ」 および、それをベースに作られた 同名のTVドラマファンのための映画だから。
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (のほほん便り)
以前、後編映画の公開を記念して公開された、テレビ特別編とあまりにも印象が違ったので、思わずアングリしてしまいました。 いや、シーンの端々は、そのもの!なんですがね。今更ながらに、編集によるトータルバランスの差を痛感 なかなかにヨカッタです。逆に、こ...