★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

「のだめカンタービレ 最終楽章 前編♪

2009-12-20 | ★漫画実写映画の感想★

満足度★★★★★楽しかったぁああ!!


 でもでもっ。この思いもよらない切ないラストはなんですか!?
 このままで4月まで待てと~!!ムキー~!!
 せめて峰君でも登場させて楽しく終わってほしかったなぁあ。

 千秋様こと玉木さん。指揮。きまってましたね。ほんと美しくて・・。
 心がはずんじゃいますわぁ~

 さて物語は「ドラマパリ編」同様 前編は千秋様主流できました!
 プラティニ国際音楽コンクールで優勝した千秋が伝統ある
 「ルー・マルレ・オーケストラ」の常任指揮者になるところから始まりです。
 このオケの偵察に行く丸めがねの千秋様。かわいいです♪
 そこで千秋就任の理由をしる。それは 
--若くて安い指揮者だから--がっくし(あはははは)

就任前に急遽このオケの指揮をふることになるんですけど。
このボレロの演奏--アニメ以上に酷かった~。千秋気の毒すぎ(笑)

チェレスタを頼まれ「千秋との初競演を喜ぶ」
のだめの「号外~」の歓喜ぶりはすごかった~
アニメをまじえてすっごく楽しい演出になってたですね~♪

まぁその後の成り行きを知ってる私としては
この場面も・・。実は切なかったんですけどね・・。
のだめもかわいそうでしたね~

気難しいコンマス。へんなワイシャツ来たヴァイオリンの人
みんなにてたなぁ。テオもなだぎさん奮闘だったかな。
まぁビジュアルは大分違うけどね~(あははは)
オーデションで合格した黒木くんもマルレオケに参加です。

-このオケをシュトレーゼマン時代の活気あるオケに戻したい-
思いは同じ。でもそこには皆働きながら練習してるという
切実な実情があったりで漫画以上にうるっときちゃった・・。
父を擁護するあの少女もよかったな~。

いよいよ。千秋のマルレでの初の演奏が始まる!
のだめのティッシュ作戦が利いたのか大勢の観客が。
でものだめはピアノの練習をしてて大遅刻です!
(このとまってしまったキャラ時計。
漫画と全く同じだよ。すごい(あははは


-まってられるか!俺はもっと先に行く!!



のだめちゃんも千秋に追いつこうと必死。
このコンセルヴァトワールの試験大変らしいのだ(涙)

演奏模様は思いのほかじっくり聞かせてくれて。大感激!! 
2曲目のバッハピアノ協奏曲。千秋の弾き振り・・
素晴らしかったなぁ。
ちょっと展開がかわってたけど私はこれでよかったと思います!!

でもその千秋を見つめるのだめは涙目。「ずるい・・・」

千秋を追うのだめの焦りや悲しみ
オクレール先生もミルヒーもわかってくれてますよね。
 私この実写版オクレール先生
なんだかとっても好きなんですよね~。

さて後編は千秋を追うのだめちゃん!?
峰君や真澄ちゃん、高橋くん?もパリにやってくるようですね。
はぁあまちきれない。でも・・楽しみに待ちたいと思います~!
---------------------------------
と締めたいところですけど・
「のだめカンタービレ」の素晴らしさは「音楽」だけじゃない♪
まずはルイに嫉妬して千秋に
とびつきかみつくのだめ!すごいよ~(笑)
  
千秋に投げ飛ばされるくだりは人形?絶妙~(笑)
ヤギをバックにやさぐれるのだめ。ナンだ!その目は?
寂しさを千秋のシャツの匂いを嗅いで埋めるのだめ。
そんなのだめにターニャの怒りが飛ぶ--電話しろ---!!
池に落ちるのだめのパンチラ・・(ぷぷっ)
あのひどいボレロを聴く ライバル?松田さんの笑いっぷり。
のだめのカレーで腹を壊す
フランク(ウエンツ)&ターニャ(ベッキー)の悶絶振りっと。
もう・・数え切れない!!最高~!!


ルイに嫉妬するのだめちゃんですがネットで叩かれ、
普通の学生に憧れるルイの苦悩を知る場面。

お前も焦るな。お前がすごしてきた時間は無駄なんかじゃないから
なんて珍しくやさしい?真一クン。
2人に。きゅんとさせられる場面もちらほら・・。

ああああ。語りつくせません!また後編でよろしくです

 ★ドラマのだめカンタービレ
アニメのだめカンタービレ
原作のだめカンタービレ(ネタバレあり注意)


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (BROOK)
2009-12-20 19:00:58
ホント切ないラストでしたよね・・・
それと同時に早く後編が見たくなりました!
エンドロール後の予告編、めちゃくちゃ気になります!
あの虚ろなのだめの目が・・・。

来年4月が楽しみです♪
ボレロ (たいむ)
2009-12-20 21:57:27
こんにちは!
やっぱのだめって良いですよね~。

そういえば「ボレロ」ってアニメでは終わってたんでしたっけ~。DVDを持っていないんですっかり忘れてましたがアニメは原作どおりだから、そういえばそうなんですよね。(年越しアニメ一挙放送で見なおさなくっちゃ)。
でも悲惨とはいえ、ここまで悲惨じゃなかったですよねぇ。ちょっとやり過ぎ~って千秋が不憫で不憫で悲しくなりましたよ。

>パンチラ
あはは。ちゃんとヒモパンだったところでより笑えました~~~
人形効果も良かったですよねw

大賑わいになりそうな後編が待ち遠しいですねw

たのしかった~~ (KLY)
2009-12-20 22:54:37
いや~面白かったね~!
もう映画としてどうなのとかそういう問題じゃなくて、単純に好きだから文句なし大満足!突っ込みは一切受け付けませんという姿勢でございます。(笑)

あの吸血鬼噛み付きのあとのあの目。おーい、最高だぞ樹里ちゃん♪
そんな前半のドタバタコメディあってこそ、後半の「ずるい…」が余計哀しくて。
ああ大満足だって言いましたけど不満もあります。来年4月は遅すぎます!
やっぱりのだめ (せるふぉん)
2009-12-22 04:28:50
これだけ笑ったり感動したりが
同居する作品って、まずないでしょうね。

これを映像化した人たち、本当に天才!って思いますです、はい。

しかし来年の4月かぁ。
ちょっとキツイなぁぁ。
でもこれが終わったらもう本当にお別れですからね。
それを思うと複雑な気持ちですけど。
でもまだ番外編があるか!(おいおい)
むぎゅ~~ (満天)
2009-12-22 16:59:37
ホントは見たいんだけど…
あえて我慢しておる満天どす
だって…前編ってな映画・・・キライなんだも~ん(笑)

DVDで前後編一気に見るんだ~~
ああ~でも。。。
ここで色々と読んだら。。。見たい~~!!!!!!
どうせなら…最初から前後編DVDで発売して欲しいだ~~
BROOKさんへ♪ (くろねこ)
2009-12-23 00:39:06
私には思いもよらないラストでしたぁ(涙)
でもこの苦悩あっての後編なのよね。
予告編。なんか懐かしい顔がいっぱいだったような(笑)
4月・・う~ん。まちきれない!!
たいむさんへ♪ (くろねこ)
2009-12-23 00:50:45
のだめ・・いいですよね~

アニメもボロボロボレロだったよ~。
でもあんなに長くなかった分笑えたかも(笑)
千秋ものだめもかわいそうでしたね!!
アニメは松田さんが全カットだっただけに
谷原さんの登場は嬉しかったです(わはは)
一瞬ヒモパン。びっくりしましたよ~。
ホント。人形の使い方も絶妙ですよね。
後編も大期待ですね~


KLYさんへ♪ (くろねこ)
2009-12-23 01:01:53
KLYさんがお好きと知って
テンションあがっちゃいますよ~!!
もう最高!!楽しかったですよね!!
「あの吸血鬼噛み。あとのあの目」もう原作とおりなんですよ~!
ヤギまでいっしょ(あははっは)
あぁ後半は樹里ちゃんの番ですよ!!
たのしみですね~。ほんと4月はひどい!
待ちきれないですよね~
せるふぉんさんへ♪ (くろねこ)
2009-12-23 01:10:27
まさに・笑って、感動できる作品ですよね。
生のオーケストラを聞いてるような迫力!
海外ロケでスケールの大きさも感じますし。
何ってたってそっくりな役者さんたちが嬉しい!!!!
私もドラマ同様!この作品にかけるスタッフさんの愛に感謝してますです
番外編?漫画は始まったし・。あるかも(笑)
ぎゃぼ~!! (満天さんへ♪)
2009-12-23 01:19:51
コレは我慢しないで~。満天どん!!
楽しかったよ~(あははは)
前編は17巻くらいまでかな。千秋父の部分がカットされてました。まぁいいよね(笑)
後編は峰君ほかみんなパリにくるみたい。
後編楽しむためにもぜひみてきて~!!
きいてきて~!!うふふふふ~


コメントを投稿