大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

何をたべようかな? サイパンのレストラン

2007-06-07 | サイパン
サイパンにはおいしいレストランがいろいろあります。
あっちも行きたい、こっちも行きたいと思うのですが、日程が限られているので、今回はどこに行こうかと悩み中。
中でもお気に入りのレストランを紹介します。


アクアリゾートクラブのビュッフェ

スパークリングワイン、生ビールの飲み放題がついて一人25ドル!
お料理はおいしいし、とってもフレンドリーでよく気がつくスタッフもgood。私的には1押しです。
以前このブログで紹介したところ、数人の方が訪れてくださり大好評でした。

紅椀(ホンワン)レストラン(中華)

ここのチンジャオロンスーがメチャおいしい。
チンジャオロンスーと言ってもピーマンと牛肉の炒め物ではなく、ペキンダックにつけるような甘味噌でお肉をいためた上に、たっぷりの白髪ネギがのっていて、それを薄焼きの卵でクレープのように巻いて食べます。絶品!
最近は1羽丸ごとのペキンダックも登場したらしく、これも食べてみたい!

チョンギワレストラン(焼肉)
最近あまり焼肉は食べなくないのですが、サイパンに行くとなぜか食べたくなっちゃうんです。
韓国人の方が経営していて、お客さんも韓国人が多い本場の味。
韓国では定番のキムチなどの前菜が6皿位でてきてこれもおいしい♪

TONY ROMA(スペアリブ)

日本にもあるんだけど、サイパンに行くとなぜか食べたくなっちゃうTONY ROMAのリブ。
サイパンに以外と少ないアメリカンな雰囲気のお店

ムーミン村(焼肉とお好み焼き)

ダイビング後のランチでよく行くお店。とってもリーズナブル
(夜は焼肉がメインらしいのですが、ランチでしか利用した事がないので焼肉は??)
お好み焼はふっくらふわふわ。ちょっと体が冷えたかなぁと思うときはキムチ鍋で暖まるのもgood。
牛タン赤ワイン煮をのせたオムレツもおいしいと評判なので食べてみたい!

ミツエ(チャモロ料理)

日本人にあうようアレンジされたチャモロ料理をいろいろ食べられるコースがオススメ。
特に五色エビのお刺身と、エビの頭でとった出汁にたっぷりお野菜の鍋は絶品でした。

オレアイ バー&グリル

サンセットがきれいに見える場所オンザビーチにあるレストラン
外のテラス席でナチョスやタコス等を食べるとリゾート気分が盛り上がります。
ここは白人のお客様の多いアメリカンな雰囲気のお店。

ニッコーサイパンの桃李(中華)
最近はずっと行ってないのですが、坦々麺がメチャおいしい
私的には今まで食べた中で一番おいしい坦々麺です。

こうやって書いていたらキリがなくなってきました。
う~ん。。。どこに行こう。
楽しい悩みです


番外編
ショップのテラスでのサンセットBBQ
目の前の海に太陽が沈むベストビューポイント。
ビール片手にわいわいとダイビングのお話をして、サクラ(ワンコ)と遊ぶ時間は至福の時。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
sound good ! (マナティ)
2007-06-08 09:45:23
サンセットBBQ 魅力的です。
アクアリゾートクラブのビュッフェもサイパンへ行った時には是非トライしてみたいです。
Unknown (kきんぎょ)
2007-06-08 17:00:21
6月にサイパン、行かれるんですね。
たくさん潜って、食べて、、楽しんできてください。
私はガラパンからはちょっと離れているのですが、カーサウラシマが好きです。
日本人の方がやっていらっしゃるんですが、イタリアン?かな。
サンセットは見れませんが、落ち着いたお洒落なお店です。

いいなぁ。。

いってらっしゃい。気をつけて。
さすがサイパン (mayu)
2007-06-09 01:09:54
サイパンには日本人好みの料理がたくさんあって
いいな~~。
カンクンには焼肉店がないんですよね。
そろそろできるような話も聞いているんですが、
いつになることやら・・・。

あ~焼肉食べたいっ!!
マナティさんへ (kuni)
2007-06-09 07:24:55
サンセットBBQ楽しいですよ。
ただサクラが誰が一番甘いかちゃんと見てておねだりにくるんですよね。
いけないと思いつつ、ついつい

ぜひぜひ行きましょうね。
mayuさんも一緒に行ければいいんだけどなぁ
きんぎょさんへ (kuni)
2007-06-09 07:25:26
はい。もうすぐサイパンに行ってきます。
6月のサイパンは島を真っ赤に染める火炎樹がキレイで、海況の安定したベストシーズンなんです。
今回は夏限定ポイントを楽しんできますね。

きんぎょさんはカーサウラシマがお気に入りなんですね。
そう言えば以前近くを通った時に教えてもらった事があります。
イタリアン大好きなんで機会があったら行ってみたいです!
mayuさんへ (kun)
2007-06-09 09:01:21
多いグアムに比べずっと充実してます。

焼肉店もいっぱいあって、街の中心部だけでも4軒はあります。
ただ韓国スタイルでお店の方が一気に焼いてくれちゃうので、私としては1個づつゆっくり焼きながら食べたいのですが。

カンクンは焼肉店ないんですか?
アメリカでもコリアンBBQのお店って以外と少ないからかなぁ。
できるといいですね。
ニッコーサイパン! (りぞ)
2007-06-10 02:59:24
私も1回だけ行ったサイパン旅行の最中に、
無性に日本食が食べたくなって、ニッコーサイパンで
天丼を食べたら、びっくり!
今まで日本で食べたどんな天丼よりも美味しくて感動しました☆
だけど、ニッコーサイパンでサンセットBBQ食べながら見た
フラダンスでは日系人も踊ってました…(>_<)
ハワイでもそうですけど、観光客向けのショーは
白人が踊っていたり、何でもアリですね。。。
りぞさんへ (kuni)
2007-06-10 22:47:50
ニッコーサイパンはさすがに日系ホテルだけあって、和食もおいしいですね。
私は天ぷら定食を食べましたが、からっと揚がっていて、とってもおいしかったです♪

フラダンスで日系人ですか。。。
たまに白人男性のダンサーも見かける事がありますが、日焼けしてなくて肌が白いと違和感ありますね。。。

post a comment