くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

8月14日。月曜日。夏休み真っ只中!!

2017-08-14 05:57:12 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

8月14日。月曜日。今週も始まりました。
といっても、
多くの方が、お盆に夏休みと、過ごしてらっゃる事でしょうね。
でも~普段通りにお仕事をしてらっしゃる方もいらっしゃるわけですし。新しい週のスタートです。



朝の5時。日の出も遅くなってきました。
関東は、今朝も曇り空。
どうも今週もお天気はぐずつくようです。
夏らしいお天気に。。今年は恵まれませんね!!


そして~こちらは
ゆう兄が昨日、一昨日と登った「白山」です。
山向こうは「雲海」です。見事ですよね!!
ゆう兄は。。いつものように「感動した~」て、、ライン送ってくれました。
無事に下山もして、パパも母も一安心しました。

昨日朝御飯


ご飯とお味噌汁

いつものメニューですよ!!
ご飯には勿論「納豆」で~す。デザートはバナナ半分づつ!!

パパと母のお昼ご飯^^


やっぱり~「お素麺」になってしまった(笑
冷蔵庫にある残り物を出しただけの~簡単お昼ご飯!!

昨夜のご飯^^

前夜の残ったお刺身で「鮪丼」
「金目鯛ひらき」小ぶりのものですが。美味しいんですよ!!


「茄子の大葉味噌焼き」甘味噌と大葉を添えて。茗荷や葱の薬味と共に食べました。
「トマトと胡瓜の中華だれ」「オクラ奴」
「瓜と竹輪の酢の物」胡瓜じゃなくて、瓜です。懐かしい瓜の酢の物。お盆になるといつも食卓にあがってたなぁ~胡瓜とも一味違って、母は大好きんですよ!!
パパはビールから、焼酎と「夏休み」を楽しんでます(笑
この夏休みを機に。。リバウンド??怖いよ~~(笑
昨日は下り線も混雑してましたが、午後には上り線も混み早くもUターンも始まったようです。
分散してるのもありますが、夏休み明日15日までという方々、多いみたいですね。
くぅぅぅ一家を今週もどうぞ宜しくお願いします。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月13日。日曜日。真夏日かな... | トップ | 8月15日。火曜日。小雨 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-08-14 09:47:49
おはようだす

雲海久しぶりにみただす

これって本物みると超すてきなんだすよ~

ゆう兄さんが感動したっていうのわかるだす♪

もう15年くらい昔によく泊まりで

ゴルフしてた場所で、朝起きると、窓の外が

雲海でね、雲の中にいるような気分になった

ものだす


キンメダイの干物、しじみもこの間

食べただすが、小ぶりでもしっかり美味しい

だすよね

何もしない例年通りのお盆だすが、楽しみたいと

思ってまふ

ぷっちんだす
愛ちゃんちが相手! (炎クリ)
2017-08-14 11:05:25

おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

朝の5時って、下手すればまだ起きてますよぉ~
白山の景色は清々しいですね?
それと雲海も爽快な気分になれますが、
ワシは夜な夜な「蕎麦焼酎雲海」を見るくらいですが‥‥。

あらら、今日は餃子がないやぁ~~
そっか!「まぐろ丼」があるから
パパさんからクレームがつかなかった。
美味しいですよね「金目」は‥‥‥ワシなら日本酒になるよぉ~~

既にUターンラッシュが起こっているって、
いったい何をしに田舎へ帰るんでしょうね?
混み混みの上り車線を見て本末転倒だと笑っています。(笑)

きょうは、滋賀県の彦根東ですが‥‥愛ちゃんちの青森山田。
絶対に危ないですよ‥‥食らいついていって欲しいです。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-08-14 15:45:25
こんにちは^^
しじみちゃん♪
肌寒いような、涼しいような~
何だかはっきりしないお天気の週初めとなりましたね。

息子はこんな感動があるから、山登りに
気持ちがいっちゃうんだろうな~て、思います。

しじみちゃんもそっか~感動だよね。
朝起きたら、まわりは雲。澄んだ空気とともに、何だか天女でも降りてきそうでね(笑
雲海、私は直接見た事ないなぁ~
最近は「天空の宿」とか流行ってるて聞くけど、
こんな体験できるのかもね!!

金目鯛て、決して大きくなくても、干物も美味しいよね。
煮付けが一番にくるんだろうけどね~
あっ!お刺身なんかもいけるかな
とにかくお高くて、そうそう口には出来ない高級魚です。
お安く手に入り、こうやって干物頂くことになりました。

いつもしじみちゃん。ありがとうございます。
静かなお盆も。。道は大渋滞です(苦笑
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-08-14 16:08:01
こんにちは^^
炎クリさん♪
今日はそちら関西の方も暑さ落ち着いてますか?
甲子園も今日は、京都に滋賀と、地元校が出てますから、応援にも力が入るというものです。
惜しくも勝利には結びつきませんでしたが、いい戦いぶりでした。京都も惜しかったな~
愛ちゃんで一躍有名になった青森山田は、スポーツ高校として今や全国区ですからね。そんな強豪を相手に県立高校の頑張りは凄いですよ。

あはは!!雲海ね~息子も愛飲??変な言い方だね。好んで飲みますよ(笑

息子はこんな景色も合わせてですが、頂で食べるキャンプ飯や、下山しての温泉や、仲間と宿で飲むお酒なんかに、歓びを見出してるようですよ(笑

餃子に喜びを見つけた(笑。。。主人は昨夜は、「金目鯛」でした!!旨辛ペーは、、勿論つけません(笑

今日一番のピークでしょうか。Uターンは。。
ひとつ山向こうが、高速道路通ってるので、ヘリコプター中継が凄いです(笑

いつもこちらこそありがとうございます。炎クリさん♪
花火綺麗だね。日本の夏ですよ!!どっか~ん!じゃない(笑。。。風情溢れてます。

Unknown (plumeria)
2017-08-14 17:07:07
こんにちは

こちらも、先ほどから雨に
なりました〜
明日も、雨予報です
毎日、猛暑ですたので、久しぶりの
雨です。

雲海、綺麗ですね〜
飛行機の中から見たことがあります
素敵です

瓜の酢のもの、美味しいですね〜

いつもありがとうございます。

ポチ
Unknown (satoko)
2017-08-14 23:25:09
こんばんは~~こないだ横浜では有り難うございました。
楽しい時間ってあっというまね。
くにちゃんとはあんな風にお話しできるだろうなって思っていましたが
価値観が同じでさらに嬉しかったです。

今日は宇都宮から福島へ移動しました。
美味しい物旅行なので笑
家庭の味離れプロの味勉強してきます、あははは
大げさ~~~まねはできないわね。
家庭は家庭の良さ。しばらく主婦忘れます・

山のお写真素敵ね。この感動をすぐにお母さんへ送ってくれるって幸せだわ。優しい息子さんですね。
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-08-15 06:08:20
おはようございます。
plumeriaさん♪
お忙しいのに応援ありがとうございます。
お盆はいかがですか?
早いもので明日には送り火となりますが。。

今朝も暑さ一服でしょうか??
そちらは猛暑続きでしたからね~
良かったです。

瓜て、、やはり懐かしい実家の味なんですよ!!
祖母や母が夏には必ず毎食のように食卓に上げてたので。。
子供の頃はいやでしたが。今は率先して
食べたい食べたい(笑

今日もこちらは一日雨のような予報です。
出かけるにも傘手放せません。くぅぅぅもかっぱです(笑

いつもこちらこそありがとうございます。
plumeriaさん♪
satokoさんへ (くにちゃん)
2017-08-15 06:15:35
おはようございます。
satokoさん♪
わぁ~こちらこそ、色々とありがとうございました。
先日での感動。。忘れません。
お忙しくなさってるのに。。ほんと心から嬉しく感じました。
大切な思い出をありがとうございます。

今朝は福島ですか??お天気どうですか?
マリンちゃんも。海ではない「湖」??(笑にたたずんでるかな?
えっ??昨日はお猿さんとご対面したて??
美味しい餃子も楽しまれた事でしょう。
そして行く先々での人々とのふれあいも。satokoさんだからこそのお人柄と感じます。

いい旅満喫して下さいね!!旅先から、応援くださって
感謝です。ありがとうございます。satokoさん♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事