くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

8月13日。日曜日。真夏日かな??

2017-08-13 06:14:30 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

8月13日。日曜日。晴れ^^
今朝は漸く晴れ間というか、お日様の顔を見れるかな!!
昨日も関東は曇り空で涼しい一日でしたよ!!


朝御飯もあたたかいお味噌汁で。。母はほっこり~(笑



パパ汗びっしょり~(笑。。。


くぅぅぅは~ドライブ、ばっちり~(笑

はる姉が、お昼前に遊びに来ましたよ!!
一昨日の「山の日」から夏休みです!!

お昼ご飯^^

はる姉のリクエスト!!
「朝御飯のようなお昼ご飯」(笑
炊きたてご飯とお味噌汁。



「焼き鮭」「冷奴」「冷やしトマト」「胡瓜漬け」「素麺」「大根漬け」等。
パパと母は、朝ご飯2回目??(笑
3人で、頂きましたよ~~

はる姉のお土産!!
地元の昔からの名物!!亀戸「船橋屋」さんの「くず餅」ですね。
パパも大好物!!お茶とともに頂きましたよ!!

昨夜のご飯^^


はる姉も一緒に、お夕飯です!!
「鮪丼」ネギトロに赤身をあわせて。酢飯で「鮪丼」です。
そしてこれはパパのリクエスト
「焼き餃子」ほんと好きなんですね~(笑
夏になると、ビールと共に、すすむらしいです!!


はるは「ほろよい」を母と半分ずつで飲みました!!
母はほろ酔いどころか~「激酔い」(笑
「鶏手羽元スパイス焼き」これは、はる姉の好物。

長女、次女のふれあい(笑


はる姉は夕飯を食べて、亀戸へと戻っていきました。今日は朝から「夢の国」(笑
お天気も夏らしくなるようです。
夢の国では、現在夏のイベントも開催し、沢山の人々で賑わってるようです。
夏休みですね~~(笑
日曜日、そしてお盆を迎える今日。。お天気も回復してきました!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月12日。土曜日。さぶっ(笑 | トップ | 8月14日。月曜日。夏休み真っ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くぅぅぅちゃんも羨ましがる‥‥ (炎クリ)
2017-08-13 09:41:09
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

夜は寒くて寝やすかったですが、
きょうのお昼は普通に30℃を超えて暑くなりそうですよ。

パパさん、餃子専門店なんかに行けば、
歯止めがきかないでしょうねぇ~。(笑)
ワシは厚焼き玉子に魅力感じます。
ほろ酔いは甘くて飲みやすいですからね。
ワシも酔い覚ましに飲む時があります。

はる姉さんは、相変わらずマイペースで
幸せ感たっぷりですよね?
くぅぅぅちゃんも羨ましがりそうな自由奔放さですよ。

郷里の天理高校はエース温存で手堅く勝ちそうですが、
大垣日大も今の住まいから近所なんですよ。
tomatoさん家の岐阜代表校ですね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
Unknown (しじみ)
2017-08-13 11:08:10
おはようだす

お嬢さんと一緒のごはん

なんかうきうき感が伝わってきただす

餃子、しじみも毎日でも食べたいだすよ

ごはんの他に大盛そうめん

すごいだす♪

我が家はお昼に、素そうめん(笑)のみで

このくらいを食べるかもだす(笑)

今日、おひる、そうめんにしようかな~って

今、ちょっと前に朝ごはん終わったから

何時に作ろうか?(笑)

ぷっちんだす
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-08-13 13:52:28
こんにちは^^
炎クリさん♪
今日からお盆。日曜日でもありますし、お忙しくなさってますか?
えっ??朝一番から高校野球を観戦ですね。
天理は堅い勝利でしたね。ちゃ~んと主砲が点をたたき出し、勝利へと導いてました。両監督とも、ベテラン。
孫に当たるくらいの選手達を良く指導してらっしゃいます。両チームとも落ち着いた采配はさすがと感じました。

娘は半日ほど我が家で過ごしていきました。
24になる娘ですし、社会人なんですが~(笑
毎日仕事で幼児と一緒してるので。。いつまでも子供??(笑。今日は夢の国。

こちら、主人も子供みたいなもの(笑
どうもダイエットのストレス??餃子にはまってます(笑
しかも~焼きで、旨辛ペーの虜(笑。。ラー油代りにペーストを入れてる(笑。。
あはは!!炎クリさん!あの秘宝は罪ですよ~笑

今日もありがとうございます。炎クリさん♪
関東は、何だか夏も終わってしまいそうな陽気です。
甲子園の青空と暑さ。。凄いよ~~(笑

しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-08-13 14:02:08
こんにちは^^
しじみちゃん♪
日曜日。ゆっくりとお過ごしかな~??
それともお出かけしてますか??
晴れて暑くなるのかな~?て朝は思ってましたが、
昨日みたいどんよりと曇ってしまい、夏空は望めませんね。

ね~娘加わるだけで、やはり華やぎます(笑
主人もよく話すし(笑
くぅぅぅも騒ぎます!!
ご飯もね~やはりよく食べます。←私に似たんだと思う笑
て~女子て。。食べる、喋る。笑うと。。口がとにかく動いてるて事なんでしょうね!!
我が家は
お素麺。。。今日お昼も(笑。。残り物を出して、簡単に済ませるしで、ほんと重宝します。

餃子ね~これだけで足りなかった(笑
主人今夜も「餃子」て言いそうです。

しじみちゃん。つかの間の短い夏休みだけど、
ゆっくりと寛いで下さいね!!

いつもありがとうございます。しじみちゃん♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事