くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

2月10日、3連休初日☀☀

2024-02-10 07:14:00 | 日記
おはようございます

くぅうぅ母です。

2月10日。土曜日
今朝も相変わらず冷えるけど~
おてんとさま☀東の空から
「おはよーー」て
この3連休はお天気も安泰のようですよ(笑



梅の花も、、今年は早いようですね

近所のお散歩道。。しだれ梅も咲いて、、おばあちゃんの癒し~~(笑



昨日。。2月9日は「肉の日」(笑
だからと言っちゃ~なんだけど(笑。。定番の肉じゃが!!
店頭では、春野菜が、出回り始めて
新じゃがや菜の花、新玉ネギなど、、フレッシュな春色が、、目を引くようになりましたよね
これは、、新じゃが、玉ねぎではありませんが(笑



最近の借りてきた図書7冊



どうも傾向が見えてきた!!
明るくて、賑やかな表紙に、、そそられて
手に取ってしまうようだ(笑

実は。。以前に借りてた本が2冊
(上の写真の左と真ん中のです)
読み始めて、、「あれ??」て(笑

今回も、、青春もの、、謎めいた推理ものなど、たのしみです(7-2=5冊になる?)(笑

3連休!!
お出かけには、、申し分なさそうですね!!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月5日。立春迎えたとは言え | トップ | 2月18日.日曜日。春へと1歩🌸 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2024-02-10 22:49:28
お晩だす

肉じゃが、いいだすね
いっぱいお野菜食べれるし
お肉のお出汁もでてるし♪

あはは
本の手に取ったイメージと
読み始めて、違和感感じる
なんて、超いっぱい
あるだすよ(笑)

しじみは字の大きさもあるだす(笑)
なのでやっぱりページ
めくってって大事なんだすが
売ってる本でラッピングして
あるのもあったりで

しじみは表紙が漫画っぽいと
あれ、これは若い人用かなって
思って最初から見ない感じかな
でもこればっかりは
読んでみたいとなんだすよね
なので、この頃は、ネットで
おおよそを調べてから
読むようにしてまふ
ネタバレはいやだし
そこも難しいところだす

ぷっちんだす
食材は小さめにカット? (sugichan_goo)
2024-02-11 01:10:02
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

冒頭のお写真は梅の花‥‥‥。
もうそんな時期なんですね?
暖かい日もあるので勘違いするような時があり、
散歩もダウンベストで軽装になっていますよ。

肉じゃがはゴロゴロさせないんですね?
おばあちゃんが来られてから
小さめにカットしているのかもですね。

表紙で選んでおられるのなら、
やっぱり表紙デザインは大事ってことですね。
ワシの分野で帯も一緒にデザインよくしますよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆くにちゃん応援!
Unknown (くにちゃん)
2024-02-11 09:06:45
炎クリさん♪
日曜日に(笑)おはよう~ございます😀
今日は
祝日
建国記念日🎌なんですよね~(笑)

近所では
梅の花が
満開🌸で
暖冬のせいもあり例年より早いと思います😀
垂れ梅?垂れ桜🌸てのも
ありますよね~
桜🌸開花も
このまま行けば
早いかもしれませんね🌸

小さめカットや
火の通り?←湯がいたり、嵩を減らす…心がけてます
あと、喉越しやら?
咽せたり?咳込んじゃうから
あっ
辛みも(笑)
元々、香辛料て、おばあちゃん👵強くないからね(笑)

ばっと見に、弱いかも~
漫画本みたいな(笑)
表示に
つい惹かれちゃうのかな~?て(笑)
文学的作品より
今風の(笑)
小説やストーリーに
気持ち
傾いてんのだね(笑)

いつもありがとうございます😀
Unknown (くにちゃん)
2024-02-11 09:33:13
しじみちゃん♪
日曜日に
お、お、おはよーでございます😀
穏やかに
晴れて、
春の訪れを
ちょっとずつ感じる連休になるかもね~
おっと
バレンタインの方が
先かっ(笑)❤✌

わっかる~
見たリ、想像してたのと
ちと
違ってたりて、
アタシ、今回も
たっくさん借りてきた割に
2冊は
以前読んでた(笑)
おとぼけなんだか(笑)
読んだ本印象に残ってないのかな~?
予め
読みたい本とか情報を得てから行ったほうがいいのかもしんないね
アタシ
とにかく行き当たりばったり(笑)
となると~
本のお顔(笑)に、惹かれてんのかも~てね

しじみちゃんの
下調べしたリ、情報収集してからの
とっておき1冊は
後々、印象深く残ると思います😀
文字の大きさや
行間とか、昔はさほど気にしなかったけど
最近
アタシも
目が悪いので
読みづらいのは
やっぱ敬遠してるかもな~です

しじみちゃん♪いつもありがとうございます😀
良いお休みにして下さいね~
Unknown (satoko)
2024-02-14 19:09:56
三連休はいかがでしたか。
寒くなったり暖かくなったり身体がついていかないわ笑笑

早くも年かけから1ヶ月半もあっさりと過ぎて
節分からバレンタインにお雛様。
行事が次々よね。

春がすぐそこって思いたいけどもう一回はでんと冷え込みそうです。

体調管理ですねお互いに‼️

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事