くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

2月29日。4年に1度(笑

2024-02-29 09:07:45 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

4年に1度の
2月29日。。
貴重だもんね!!
毎日更新してない、、最近のくにちゃん、、今日は,,,おっコラショ――と(笑
blogアップぷーーです(笑

そーーんな今朝は、、
☁くもりーー☁
3月スタートの
夜には、雨になるようです☂

さてさて~
そんな2月29日の今日は、4年に1度の「肉の日」でもありまして(笑



お祖母ちゃん風に言えば
「白いシチュー」かな??(笑
新じゃがと春人参を、、入れたよ
ひき肉で、ミートボール作って、、あとはセロリも短冊に切って入ってる
ロールパンは、、おばあちゃん大好き「
「コッペパン」て、、いうけどね(笑



新人参を使っての「マカロニサラダ」もね^
」おばあちゃんには珍しい、、洋食ぽいメニューとなりました(笑

ちなみに、、くにちゃんは、、「白いシチュー」(笑
には、、もっちのロン!!🍚ごはんです

4年に1度の
2月29日」、、あなたは??どう過ごしますか?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月27日。火曜日。晴☀ | トップ | 3月4日。春🌸ぽかぽか🌸?? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもい腰をあげて‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-02-29 10:29:25
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

おもい腰をあげてくにちゃんブログ更新なんですね?
関東は台風並みの風が吹いたって
テレビのニュースしてましたが、
くにちゃん家は海風どうでしたか?

白いシチューでも
くにちゃんはご飯にかけるって
聞いていましたが、
このタイプはチョット難しいかもですね?

マカロニサラダが美味しそうに仕上がって、
我が家も久々に作って食べたくなってきましたよ。
コショウとウスターソースでコテコテにして、
相方に怒られるんですけどね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆くにちゃん応援!
Unknown (しじみ)
2024-02-29 10:52:31
こんにちは

月木と整体に通ってまふ
今日も行くよ~
白いシチュー♪
美味しそうだす
グランマはロールパンが
お好みなんだすね
ミニコッペパンって感じ
なんだすかね
我が家も今夜はあったかメニュー
なんか考えたいだす
寒いからね
では整体からのOKスーパーからの
自宅戻りにでかけてきまふ

ぷっちんだす
Unknown (くにちゃん)
2024-02-29 13:52:09
しじみちゃん♪
こんにちは~

そっかそっか~
今日は
午前中整体に
行ってらっしゃるんだね
整体からの~オーケー買い物から
急いで
帰宅からの~お昼ご飯に
出勤
しじみちゃん♪毎回ながら
スケジュール緻密だよね~

グランマは
白いシチューは
ミルキーで(笑)
柔らかいロールパン🍞をコッペパンて言うけど
とっても気に入ってるよ😀
カレーや赤い焼きそば←ナポリタンね
これも
こっちに来てから、目覚めたと言うか
喜んでくれるメニュー(笑)

まだまだ
あったかメニューが
良いよね
我が家も
今夜は、鍋か
おでん🍢になりそうだよ~

しじみちゃんも
冷えないような
お帰りもあったかくして~
お気をつけて下さいね~
いつもありがとうございます😀
Unknown (くにちゃん)
2024-02-29 14:12:31
こんにちは~
炎クリさん♪

四年に一度の
2月29日だもんね
そうそう~
重い腰上げて(笑)
思い切って
ブログ更新でーす(笑)

そうなんですよ
関東は
週初めに
強風吹き荒れて
色々と
被害が出てましたよね
ほんと
昨今の気象は
気温差ばかりか
極端過ぎますよね

白いシチューは
はいはい
アタシは専ら、カレーと同じく、ライスで(笑)

新人参で
マカサラ作りました
あはは😀
胡椒と、ウスターソースで
スパイシー通り越して(笑)
コテコテになっちゃうて(笑)

炎クリさん♪
今日も応援てか~
四年に一度の
絶賛応援(笑)をありがとうございまぁ~す😀

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事