くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

大晦日(^^♪今年もありがとうございました。

2015-12-31 15:35:41 | 日記
こんにちは~(^^♪

くぅぅぅ母です。

12月31日。。大晦日(^^♪

今年も残すはあと8時間余り。。

皆さん最後の追い込み??かけてらっしゃいますよね(^^♪

母もいつもより早めに、このブログを家事の合間をみて(笑)←休憩(笑)だよね!!

書いてます!!



6時過ぎに自宅を出て、三浦に暮らす義父母のところに。。追い込み(笑)かけて??

行ってきました。お正月の支度等を持って、今年最後の挨拶に言ってきました。元気にしていたので。。良かった!!です。今年は暖冬でもあり、また土地柄、温暖なところですから、穏やかに暮らしてるようです。ほっと一安心!!

鎌倉海岸。。今年最後の日の出~~(^^♪

穏やかですね!!

明日にはこの湘南海岸も初日の出。初詣で多くの人出になります。、、て今日もお買い物、お出かけ等で混雑してましたよ~

渋滞にはまってしまうので。今朝も早く出て、そして帰ってきました。

大晦日のお昼^^



簡単に(笑)



パパとくぅぅぅのお昼寝(笑)

「もうっ」(-_-;)と母は(怒。。

今夜の紅白に備え(笑)ちょっと(笑)昼寝だそうです。

昨夜のご飯



冷蔵庫の残り物等を合わせて。「野菜サラダ」「めかじきのムニエル」「シュウマイ」

「そぼろご飯」「南瓜甘煮」「蓮根きんぴら」等です。

今年もこの拙い「くぅぅぅちゃんダイアリー」に多くの人が訪れて下さり、そして

いつも応援を下さった事。。とてもとても励みになりました。

そして沢山の学びも頂きました。

心から感謝してます。本当にありがとうございました。

皆様のあたたかな声援。。心に秘めて今年も締めくくりたいと思います。

そして、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございます!!

よいお年をお迎えくださいね!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

12月30日。あと2日^^

2015-12-30 21:03:51 | 日記
こんばんは~(^^)/

くぅぅぅ母です。

12月30日。今年もいよいよ2日。



今日も穏やかに晴れました。



お正月のお花も飾られて。。玄関先のお正月飾りも今日は多くの家庭で見受けられましたよ(^^♪



母も昨日。。お飾りの前で。。パチリ(^^♪



こちらも。。はい!!パチリ(^^♪

今朝のご飯^^



はい!!簡単。質素。いい加減ーー(笑)

続いて(笑)今日のお昼ご飯^^



こちらも(笑)簡単。

「カレーうどん」「ひじきご飯」「コールスローサラダ」「白菜浅漬け」

今日は。買い出しの方も多くて、この近所もお買い物の車に、人。。いつも以上に朝から混雑してました。駐車場の誘導員のおじさんも大忙し。お店の従業員の人も大変。
師走の風景です。

列車も道路も帰省や行楽地に向かう人達のUターンピークとの事です。

いよいよ明日は大晦日。

今年は暖冬傾向で、明日から元旦にかけて、穏やかなお天気のようですね。

よい新年が迎えられる事願ってやみません。

我が家も明日は、ゆう兄、はる姉も夕飯時には、帰宅するようです(^^♪

ようやく4人(^^♪揃って大晦日を迎えられるようです。

2人ともーー紅白には(笑)間に合うようにね~~(笑)

パパも母も待ってまぁ~す!!勿論、くぅぅぅもね(笑)

今夜もお付き合い下さりありがとうございます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ピューロちゃった(^^♪はる姉と母

2015-12-29 22:05:06 | 日記
こんばんは~(^^)/

くぅぅぅ母です。



ぽちゃこ(笑)です(^^♪



調子に乗って~~(笑)キキララよっ!!



もう一発ーー(笑)キティちゃんよっ!!


そして~(笑)母とはる姉よっ!!

二人で今年最後の「年忘れキラキラ(笑)忘年会」(笑)

パパにくぅぅぅを見ててもらって。。お出かけしてきました。

パパありがとうございま~す。感謝してます。



パパにお昼と夜ご飯を作りおいて。。いつものメニュー(笑)

そうそうついでに今朝はというと~~



母とのいつもの朝メニューでした(^^♪

昨夜はというとーー(^^♪



「焼き魚」「野菜サラダ」「お漬物盛り合わせ」「ほうれん草ソテー」等でまたゆっくりお酒飲みながらのご飯でした。

はる姉と母は。ピューロランドで夕方まで、楽しんでから

夜は。。



しゃぶしゃぶを楽しみましたよ~(^^♪



お野菜もたくさん。デザートも頂いて。。う~ん満足!!

二人で色々と話しながら、食べて帰宅しました。パパとくぅぅぅにお土産は。。

大好きな「お団子」と「すあま」の和菓子!!写真が、、ないっ(-_-;)



「門松」の前で。。


お正月も。。もうそこまで(^^♪

明後日の大晦日には、はるも我が家へ帰ってきます。

今日は(笑)多摩センターで。「じゃぁ~ね。明後日ね^^」とお別れしてきました。

「お母さん、電車大丈夫??」て言われながら(-_-;)

前回、反対方向へ電車乗ってしまったので(-_-;)

はい!!今日は大丈夫!!です。

大急ぎで(笑)今日のくぅぅぅ日記を。。ご紹介いたしましたとさ。間に合ったーー(笑)

今夜もお付き合い下さりありがとうございます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今朝は冷えましたね。12月28日

2015-12-28 16:44:52 | 日記
こんばんは~(^^)/

くぅぅぅ母です。



どすこい(笑)くぅぅぅです。

朝練ではなく。。昼練(^^♪

今朝は、、凄く冷えました。ですから~~朝練はお預け(-_-;)お昼に。。



でも~パパも母も朝ごはんは。。いつも通り(笑)

いつものメニュー(^^♪

今日は午前中は、パパが持ち前の??身体を生かして(笑)

天井の高い箇所を拭き掃除してくれましたよ(^^♪

明かりや、エアコンの上部。母が手の届かない部分を雑巾片手にやってくれました。

助かりま~~す!!

母はパパの載ってる椅子を押さえながら。。「落っこちないでね~もう若くないんだから~」と。。妙な(笑)声援!!

だってね~やっぱ。。そうでしょっ!!(-_-;)。。平衡感覚も年々落ちてるんですしね(-_-;)

そして恒例ウォーキング。。念入り(笑)に。。

と。。そんなこんなで午前中は終わりました。



お昼ご飯^^

「アツアツつけ麺」ですよ~(^^♪「コールスローサラダ」簡単ご飯ですね!!

午後はパパはまたまた。用事でお出かけ。そして床屋さんにお散歩と

まだ帰宅してきません^^

母もお買い物や、細々とした用事にと。。パパと交代で出かけましたよ~

くぅぅぅ一人ぼっちに出来ないのでね~

こ~んな。年末のくぅぅぅ一家です^^

今年はお天気も落ち着いていて、お掃除やお出かけに助かりますよね。

お正月のお飾りも。。今日28日に玄関に飾りました。(^^♪

いよいよ。。新年も近づいてきますね(^^♪

今日で仕事納めの方々も多いですよね!今年もお疲れ様でした。

昨夜のご飯^^



またまた(笑)パパのリクエストで「お鍋」でした(^^♪

この寒くて、忙しい年末には主婦にとっても助かります。あり合わせの野菜や具材で。
テーブルで出来るしね~そして今年はお野菜も安価で本当、、有難い限りです!!

昨夜のご飯も美味しく頂きましたよ^^

今夜も冷えそうですし。。「お鍋」いいですよ~~(笑)

皆さんも如何ですかーー

今夜もお付き合い下さりありがとうございます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

12月27日。。年の瀬(^^♪

2015-12-27 17:17:02 | 日記
こんばんは~(^^)/

くぅぅぅ母です。



12月27日。今年最後の日曜日。年の瀬。



年の瀬朝ごはん^^

はい!!変わりませんよ^^「コーヒー」が今朝はなぜか「緑茶」(笑)

今朝も夜明け前から。。年末を過ごしてる(笑)くぅぅぅ家族

パパは早朝ウォーキングに出かけ。。追い込み(笑)掛けてる。。年の瀬。

母は台所換気扇のお掃除に精出してる(笑)。。年の瀬。



くぅぅぅは日向ぼっこして。。傍観(-_-;)してる。。年の瀬(怒

それぞれの(笑)年の瀬。。

昨夜の「年の瀬」ご飯ーー



「カニ鍋」お歳暮で頂いた「蟹」\(^o^)/

野菜やお豆腐を合わせて、鍋にして頂きました!!

お出しもでて。本当美味しかった!!パパも母もゆっくり~と(^^♪

おつまみに「糠漬け」や「いか塩辛」「サラダ」とこの後もちょこちょこ出しては。。

「年の瀬」ご飯を頂いたんですよ(^^♪

お酒も進んでしまいましたよ!!〆にはお雑炊(笑)



お昼前になって、お買い物にと、ららぽってきました(笑)

いつもの「ペットショップ」巡り。お正月飾りを買って、帰宅!!





急いで。。年の瀬ですから~(笑)お昼ごはんーー

簡単に。。年の瀬ですから~



こちらも年の瀬でお忙しそう。。「お着換え」



すぐに脱いでしまうくぅぅぅ女子です(-_-;)

今日はゆう兄は

朝から、お餅つきに参加してるとの事です。お手伝い???

杵と臼を使って。。ここにも「年の瀬」(笑)

本日も年の瀬を実感した(笑)くぅぅぅ家族でした!!

皆さんの年の瀬は???

今夜もお付き合い下さりありがとうございます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加