DT12Aの鈍ら工房!! 

タイトルの「工房」は停滞中。ブログ自体も中断と再開の繰り返し。自分のライフワークそのもの(笑)です。

モジュール候補地

2018年07月23日 | Nゲージモジュール 計画・設計

またしばらく更新が・・(笑)
暑さと、仕事で考えてる時間が無かったんですが・・・・

まず、基本条件に「TOMIXのベースボード」である事。


飯田線らしさを出そうとすると、どうしてもカーブしてしまうんですよねぇ・・・

KATOのセットで、渡らずの鉄橋を再現したいのが本音ですが、今のところそうはいかない。(笑)

約一週間悩んで・・・ 第一候補地として、「三河槇原」駅付近を上げてみました。



「三河槇原駅」豊橋寄りの岩盤トンネルから、ホームまで、ほぼ一直線。
長さがやや不安ありですが、飯田線らしいポイントかな・・と。


もう一つは、「三河槇原駅」を辰野方面へしばらく進むと、板敷川沿いに、見張り小屋のある場所が、
国鉄時代末期までありました。(当時すでに使用はされてませんでしたが・・)



まずは、ここを第一候補に、ボードをオーダーしようかなと・・(笑)


久々の更新=リニューアルです。

2018年07月16日 | 御挨拶

改めてごあいさつする程、読者が居るブログでもないのですが、

一応けじめとして・・・

長らく放置状態で、広告も出っ放しでしたが、

改めて、鉄道模型について、かつてから抱いてた夢を、実現できる・・・かも。

と言う願いを込めて、行動を開始しようと決意しました。

まぁ、だれも乗ってくれなければ、それまでなんですが、

まず自分の夢の前に、自分が動かないと始まりませんから・・・