DT12Aの鈍ら工房!! 

タイトルの「工房」は停滞中。ブログ自体も中断と再開の繰り返し。自分のライフワークそのもの(笑)です。

夢はかなわぬ、ないものねだり

2019年11月04日 | 些細な持論(愚痴ともいう・・)
ならば、今楽しめる範囲で、楽しみましょう!

・・・ここ4年・・・親族の他界が続き、どうにも「終活」よりな、モノの考え方に染まってましたが・・

「格差社会と言われても、人生の終焉は万人に平等に訪れる」
事も改めて思い至ったわけで・・・


「だったら、楽しく生きようぜ」・・・なんだが・・・


一番の楽しみだった「車」から、今やすっかり夢が無い。

「撮り鉄?」、これまた「葬式鉄」はだいぶ前に辞めたし、これまた夢は無い。

「地面作り・・はっきり言って、すべて足りない(予算、スペース、時間、技術)ので、現実的でない・・


昨今の旧車ブームにのり、いっそ以前乗ってたU14ブルか、P11プリメーラ辺りをを中古で探そうか?
とも思ったが・・本気でタマ数なし。(中古車と言えばGooで検索しても、両車で10台無い・・(笑)


・・・・

結局、「今のE12ノートをできるだけ長く乗るしかないという、当たり前の結論になりました。(笑)


満足:扱いやすいサイズと、わりに広い車内
   ある程度いじったおかげ(笑)で、とりあえず50代の爺が走らせるには十分な性能。


不満:3気筒エンジンのエキゾーストノート。
   リアブレーキがドラム


>不安:市内のガソリンスタンドが次々と廃業する中、ガソリン専用車がいつまで自由に走れるか?

燃料が一番の問題だったりして・・(汗)



なんだかねぇ・・・・

2019年10月27日 | 些細な持論(愚痴ともいう・・)
なんだかねぇ・・・・

気力がほぼゼロである。


今、自宅(集合住宅)にいるとどこの部屋からか侵入してくる
カプサイシン攻撃に、全身かゆくなり、喉が腫れて来る。


自宅で、気が休まらない&身体が休まらないのが、辛いなぁ・・・


幸いなのは、それほど心身同時につかれる事がないから、とりあえず潰れないでるが・・・