くまぷーの海外ドラマblog

海外ドラマを脇役チェックなどしつつ
あれこれ見ています。

CSI:マイアミ3 第7話「津波大パニック 無法地帯」

2005年11月16日 | CSI:マイアミ
ラスト10分はマイアミをナマで見て、TWWを録画して、とか思ってたら・・・・
デコーダーオフになるんで見れないんでした(涙)。
なので、ラスト10分はわからないまま書きます。後で再放送を見て追加することがあれば追加。

マイアミに津波到来。カナリア諸島の火山噴火のせいで・・・って言われてもいまいちピンと来ないが、しかし津波というより最近のハリケーンの被害と映像がかぶって見える。
というか、あまりに現実の悲惨さが際立っていて、ドラマがそこに追いついていない感じ。
しかしあの被害映像は、ハリケーンの被害映像か何かだろうか。

こっちもいいことを教えてやろう・・・・
   有罪にしてやる
こういうキメ台詞のほうが、やり慣れないカーアクションを見せられるよりカッチョイイと思ってしまうわけですが・・・・ずいぶん今回色んなところが派手だったなぁ。
派手はいいけど出演者の人数は多いし、ムダにゴージャスに配置してる感じ。ウルフが助けたモナ役のベス・ブロデリックなんて、完全に要らないだろって感じがしてしまう蛇足なキャスティング。もうちょっとちゃんとした役で見たかったかも。
リディック役が「マイ・ビッグ・ファット」のおどおどニックかーとか、色々ゴージャスさを楽しめたことは楽しめたのでまぁいっかー。

そういえばモナとウルフがいつの間にか助かっていたが、あれは階数が高いために水が到達せず、ぼーっとしてるうちにやり過ごせたってことか?あまりに端折りすぎ。
金庫室の前に流されてきたブツが色々積み重なって、ホレイショとデルコが出られなくなって番組が終了したらどうするのかなーとか思ってしまった。

ウルフくんは・・・・ラボ娘に嫌われると痛い目見ると思うので、ナマイキもいいけどもうちょっと配慮したほうがいいと思う。その生意気さが今のところ彼の魅力でもあるが。
今回は一人で事件見つけて一人で解決していたが、いいのか?あんなんで。そして、この先ガンコなおじさんは登場してくるのだろうか。

イェリーナとリックの関係はどう転がっていくのかと思ったら、そんなオチですか・・・・
そりゃーレイがリックを嫌うわけだなー。しかしイェリーナも曲がりなりにも刑事なんだから、殴られてそれを隠蔽したりというのには違和感が。やはり当事者の立場となると隠すもんでしょうか?
でもって最後の方、なすすべなくじゃみじゃみの画面を見ていたら、どうもネヴィンズ検事じゃないかと思うような影がスクランブルの向こうに見えたのだが、ホレイショとネヴィンズに進展が?んなわけない?
もしそうなら・・・・どうせイェリーナに戻るんでしょ、とは思いながらも、そういう新しい展開があるなら、ホレイショそっちに行ったほうがいい、絶対。でもイェリーナにしてみたら「子供までいるのに、別の女に乗り換えるなんて不潔よ!」って思いそう。

あぁ、日曜までオチが見られないなんて・・・・


【 脇俳優チェック 】

◆墓に義父の遺体を埋めた男ポール・アボット .... Corbin Allred
映画ではスーザン・サランドンとナタリー・ポートマン共演「地上より何処かへ」でピーター役。
テレビの方の活躍が多く、14歳で「Josh Kirby... Time Warrior」シリーズの主役。
「CSI:2」6話「冤罪 兄弟へのレクイエム」では、冒頭で遺体を埋めて逮捕されたベン・ジェニングス役。兄の言いなりになってしまって証拠によってもその罪が晴らされなかった、ある意味、CSI史上最も悲惨な「容疑者」。
「ER Ⅹ」13話「百日咳」では、人間イカダで遊んでいて湖に落ちて凍ってしまった学生、ダグ役で登場。「名探偵モンク」14話(BS放送順による)「空からの水死体」では被害者の友人役。「ダーマ&グレッグ」や「サブリナ」などにも出演している。

◆スーパーで殺された巨漢レオン・コールドウェル .... Pedro Miguel Arce
オフィシャルサイトあり。この夏公開されたジョージ・A・ロメロ監督の「ランドオブザデッド」などに出演。

◆銀行の支配人スコット・ライリー .... Brian Bloom
デイタイムソープ「As The World Turns」でブレイク、85年にエミー賞のデイタイムアワードの最優秀若手男優賞を受賞。
「メルローズプレイス」第3シーズン9~12話ではアリソンを堕落させるギョーカイ男ザック役。「CSI:4」第1話「終末の淵まで」で、シーズン冒頭に出てくるカップルの夫ケント・リフキンとして登場。夫婦交換のためホテルの部屋に行ったが、途中で夫婦喧嘩を始めてしまったため命拾いした。
「OZ」第4シーズン10~11話に囚人ロニー役で登場。ソープでセクシー系な役柄から出発したせいもあって、セクシー路線の役が多いような。

◆ウルフが助けたおじの隣人モナ .... Beth Broderick
「サブリナ」でサブリナの二人のおばさんヒルダとゼルダのうちゼルダの役でレギュラー出演、演出も担当するなどしていたが、ヒルダ役の降板によりあわせて降板。
「たどりつけばアラスカ3」22話、「LOST」22話などゲスト出演も数多い。

◆埋められたポールの義父エド・ミラー .... David Allen Brooks
オフィシャルサイトあり。アート方面でも活躍している人らしい。
「ER Ⅸ」で1話と14話にDr. Gunnで登場。これはロマノが事故で片腕を失ったのに対応する専門医で出てきたひとだ。

◆火山専門のグリーズマン博士 .... Matt Champagne
「名探偵モンク2」20話「激突」でショッピングモールの建設に反対して殺された、環境保護団体のスティーブ役を演じていた。
他に「プロビデンス」第5シーズンでサブレギュラー、「ウィル&グレイス」にゲストなど。

◆手引きをした赤い靴の銀行員ファーリー・ウィラー .... John Kassir
「フレンズ 5」22話「ジョーイ悲願の大ブレイク!」で、ジョーイがいさんでラスベガスの撮影現場出かけて行ったところ、映画はポシャったよとジョーイに言うスタンリー役で登場している。
声優としての活躍が多く、アニメ「ポカホンタス」でポカホンタスと一緒にいる白い狸のミーコの声を担当しているのがこの人。アメリカ版「みんなのゴルフ」でもシリーズ通して声が入っているらしい。
今までもWAT、CC、CSIで俳優が同じ日にかぶるとか連続出演とかがあったのだが、今回はこの人。「コールドケース」20話にキップ・クロウリー役で登場していた。

◆銀行強盗の首謀者リディック .... Louis Mandylor
映画の「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」とそれのドラマ版「マイ・ビッグ・ファット・ライフ」の両方にヒロインの弟ニック役で出演している。
「フレンズ 6」17話「バレンタインは手作りギフトで」では、ジョーイがお金ほしさに医療実験の検体になろうとして偽双子を装う話の、その双子の相手カールで登場していた。動いてるのを見てると全然似てないのだが、これが写真だと結構微妙に似て見えるから不思議。
サモハン・キンポーが渡米してシリーズものとして製作した「L.A.大捜査線/マーシャル・ロー」にレギュラー出演し、彼自身はムエタイの達人なのでその技を発揮しているらしい。
またこのひとは菊川玲主演映画で相手役という、とても貴重な体験をしてる人でもある。

◆英語が不自由なブリーダー男マニー .... Manny Perez
オフィシャルサイトあり。現在WOWOWで放送中の「サードウォッチ6」の13話からマニー・サンチャゴ役でサブレギュラー出演。
なぜか映像デビュー作が仲村トオル主演のVシネマ「ニューヨークUコップ」。これって、ミラ・ソルヴィーノとか出てるというものなんですね・・・・

◆足を撃たれた支店長の妻 .... Laura Regan
「コールドケース」8話「蝶々」で幼い娘を亡くし一人生き残ってしまったシングルマザー、ロージー・マイルズ役で出演していた。詳細はそちらで。

◆ハリケーン専門でリディックの恋人ハリソン博士 .... Tamara Taylor
スティーブン・ボチコものの「City of Angels」(ニコラス・ケイジとメグ・ライアンの映画ではなく、黒人やラテン系の低所得層を専門に診察する病院ドラマ。低視聴率で打ち切りになったため日本では未上陸。試みとしては面白そうなんだけど)でDr. Ana Syphax役でサブレギュラー。
「サンフランシスコの空の下」ではチャーリーの恋人になるボランティアの女性グレイスでサブレギュラー。「LOST」では第1シーズン14話と第2シーズン2話にスーザン役で登場している。
「FBI~失踪者を追え」の第2シーズン8話に登場予定。

◆ラテン顔ラボ職員のピータース .... Armando Valdes-Kennedy
今回から第4シーズンまで散発的に出演予定。他には「ザ・ホワイトハウス」第6シーズン4話と6話に登場予定。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリーmyラブ@tvk 第... | トップ | コールドケース 第20話 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBさせていただきました (ERI)
2005-11-16 09:57:06
今回は、侍の行動にくすっと笑うどころか、大爆笑していました。



ウルフ君、ヴァレイラに嫌われそうですよね。

態度がでかすぎるし、それに単独行動が多すぎます。

アレックスにびしびし鍛えてもらわないと。



イェリーナの顔の傷は、ホレイショじゃなくても気がつくと思うので、リックは刑事課でも肩身が狭そうな気がします。

しかし、いつまで勘違いしているのか。

ホレイショも勘違い嫌リーナより、ちょっと強引な検事さんのほうが案外お似合いかもと思ったりします。
返信する
ERIさんへ (くまぷー)
2005-11-16 18:37:30
TBありがとうございます。

とっても侍パワー炸裂でしたよねー。

ラスト10分見れてないのですが、どうも最後のほうでさらにキメポーズがあったようで。



ウルフ&ヴァレーラは、「最初の出会いは反発から」という若い二人のラブコメモードってことで・・・だめですか。

でも、今まで「採取する前にラボを呼びつける」なんて傲慢なことをやったCSIはいなかった気がするので、ほんとに大物ぶりを発揮してますね。それをやってると、解析を後回しにされると思うんですが。



リックは内部調査という汚れ仕事なので、スキを見せると刑事たちに総スカンの立場だろうに、あろうことかDVですからねー。他の人もほっとかないでしょうにね。

検事さんとはラスト10分何かありましたか?

ホレイショとネヴィンズ二人でいると、周辺気温が氷点下まで下がりそうです。
返信する
是非ラストを! (がろと)
2005-11-17 19:39:26
再放送でラスト10分

キメまくり(というかやりすぎというか?)な侍をご堪能ください。

しかし侍の気合の入れ具合、すごかった!!



Brian Bloomのセクシー画像紹介、ありがとうございます♪

ほとんど脱ぎまくりで、2ページ目なんて全部ケラーとの絡みじゃないですか。でこのあとケラーにあっさり殺されるんだな…悲しい!

ってわけで私的には彼は悲劇の人なので、今回の展開とても納得でした。服着てるのだけがちょっと意外だった?(爆!)



TBさせていただきました。
返信する
リディックさんて!Σ( ̄ロ ̄lll) (まうゆう)
2005-11-17 22:58:28
マイ・ビック・ファット・ライフ、結局リタイアしちゃったのですが…

あの!カールくんでしたか!!

しかもウナギの巻だったのですね。

あの話、フレンズ中で1・2を争う好きエピなのです、当方w



しっかし、無駄に豪華ですよねん。

ゼルダおばさんがファーストネームだけの人登場って、ありですかね^^;?



ぜひぜひぜひぜひ、オチ10分を堪能してください!
返信する
がろとさんへ (くまぷー)
2005-11-18 00:21:08
みなさんがラスト10分は必見だとおっしゃるので、ますます楽しみになってきました。侍のキメポーズを日曜日まで心待ちにしておきます。



ロニーのセクシー画像ご堪能いただけましたでしょうか。アメリカのああいうなんでもありーなサイトって、誰が誰向けに作ってるのかとかあんまり考えたくないですが(^_^;)、主にソープ俳優さんとかのサービス画像とかってスゴイですよね。

脱ぎ専というか・・・・とりあえずジーンズのボタンは閉じとけよみたいな。

そういう意味ではOZなんてサービス画像の宝庫ですかね。
返信する
まうゆうさんへ (くまぷー)
2005-11-18 00:23:41
あのウナギの回の話はオチがいいですよね。

シンプルに笑えるというか。

フレンズとマイビッグファットと両方見ていたのに、二人が頭の中で結びついてなかったのでアラー!って感じでした。



いやほんと、ゼルダおばさんのあんな使い捨てっぷり、ありえないっす。もうちょっと丁寧に・・・・
返信する
見逃した10分に大収穫! (nyan-routine)
2005-11-22 23:45:42
 まさかスペシャルとは知らず、最後10分を録画し損ねましたが、やっと昨日、目的達成。まっまっ!まさか!あの検事とですか?私は過去に彼女の出演の記憶がなかったので、嫌リーナとの同じシーンが妙な感じに受け取れたのですが、そういうことだったですね。署を出て、サングラスをかけ歩み出す、あの瞬間のニヤリとした笑み!「やったね、ホレイショ。嫌リーナなんか忘れちまえ」と応援したくなりました。警察物ドラマの中のプライベートな恋愛事は、CCもそうですがちょっとアクセントになるし、ホレイショ侍にも恋バナ、咲かせて欲しいです。
返信する
nyan-routineさんへ (くまぷー)
2005-11-23 11:18:37
検事さん、最初の登場の時から、何かこうぬめった色気を発散してたので「何かある」とは思ってましたが・・・ホレイショもやる時はやりますね(爆)。

しかしあのニヤニヤ笑いにはびっくりしました。

ナニを思ってあんな・・・・

ヴァレーラあたりが目撃したら、ラボの女子職員の間で「ケイン警部補が笑っていたぁぁぁ」と1週間くらい話題になりそうな感じですよね。

いやほんと、嫌リーナのことはこれを期にきれいさっぱり忘れて欲しいです。



しかし、あの検事さんWATの時よりずっときれいですよね。恋バナがあるとあんなにキレイに撮ってもらえるのですね(^_^;)
返信する

コメントを投稿

CSI:マイアミ」カテゴリの最新記事