山kitchen

天然酵母パン・お弁当・ランニング。

楽健寺酵母パン

2018-07-11 13:39:39 | パン
楽健寺酵母パン

休みになれば ちゆちゃんやってくる

熱が下がった、と保育園に行ったのも一日

💦

すっきりしないのでこの2日間はお休み

「ワタシ 80(歳)ですけど」と

冗談交じりに高齢を主張する母に1日預け

今日はワタシがちゆちゃんを引き受ける




すべての予定を白紙に




週末に楽健寺酵母を仕込んでいて

ちょうど酵母もいい具合になったので

パン作り




野菜のみの手作り酵母

酵母をおこすにも時間がかかり

パン生地の発酵も時間がかかる

焼成にも時間をかける

レシピ通りではうまくいかない

楽健寺酵母パン




子育てみたいに

パン生地に呼吸を合わせていく




こんなこと こんな日しかできやしない




お昼寝もたっぷりと

早くよくなりますように♬

そばでごろりと寝っ転がって

な~んにもしない




 起きたらパン た べ よ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿