愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「十国峠」で絶景満喫~わんこと西伊豆車中泊旅①

2024年03月21日 05時06分44秒 | 車中泊

3月9日から1泊2日で 「西伊豆」への車中泊旅へ行ってきました\(^_^)/

2月の車中泊旅からちょうど1ヶ月 今年は車中泊旅のペースが速い「まるりん家」です!

車中泊場所は「堂ヶ島」あたりを考えて 9日は午後から出発! これには理由がありました

それは「十国峠」からのサンセットを見るためです(^_^)

ここ「十国峠」は昔の国が10カ国も見渡せたことに由来する名前です(^_^)

午後からの出発ではありましたが 道路もそれほど混んでいなくてストレスなしに走れました(^_^)

「箱根新道」の終点「箱根峠」から「熱海」方面へ続く県道を走り 「伊豆スカイライン」の

熱海峠インターチェンジのところから「姫の沢公園展望台」近くの駐車場まで そこからは徒歩

まずは「峠の広場」にある展望台へ

『いいよ』 ここは眺めがいいんですよ!

展望台から右を見れば「駿河湾」

正面を見れば太平洋と伊豆大島や この初島がよく見える(^_^)

遠くの「横浜ランドマークタワー」まで見ることができます!

ここから「十国峠」の方へ すると~

前に来たときにはなかったグランピングの施設が! 「THE GALMPING 箱根十国峠」という施設でした

全部で15棟の宿泊棟があるようで この日も宿泊する人が来ていましたね

さらにその先へ 遠くに「十国峠山頂駅」の建物がみえますね!

そしてその奥には「富士山」(^_^)

ここには「天空のドッグラン」もあります(利用制限があるので注意してくださいね)

そして到着!

「十国峠」です!

「富士山」をバックに 他の観光客の人たちと順番にここで写真を撮りました(^_^)

これは2枚ともセルフでの撮影です(^_^)

右手の「富士山」から左の方へいくと「駿河湾」 さらに「伊豆半島」までよく見えます!

『晴れていてよかったね』 天気に恵まれました\(^_^)/

景色がよくて とてもいいところですよ!

ここに来るには「ケーブルカー」を使う人がほとんどですね それでもそんなに人は多くなかったから

こうして自由に写真を撮れました(^_^)

日没の時間までは いったん「まるりん号」へ戻り時間調整 

日没近くにもう一度 この場所へ戻りました そこでも絶景が!その様子は明日に(^_^)

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリー🥦 | トップ | 「十国峠」からの絶景サンセッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車中泊」カテゴリの最新記事