亀岡利行 KK・T日記

亀岡利行は今日も生きてます。

今年 最初のステージは坂元昭二さんとツキシンさんとキャットさんと…

2019年01月14日 11時45分02秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日も生きてます‼️

ハイ〜〜 新年明けて まだ少しですが 私は 頑張って今日も生きてますよ〜〜🤗

年明け 一発目のステージ❗️ 『謹賀新年 坂元昭二コンサート Vol.8』 先ずは 足をお運びいただいた皆様 ありがとうございました〜〜🙇

ここ3年 毎回このステージに呼んでいただき 「もう このステージがないと年が明けた気がしない」というくらいになってきました。

途中 レコーディングで関西にいらっしゃってた時にお会いしてから 久しぶりにお会いしました「坂元さん」 少し体調を崩されていたようですが この日は元気に相変わらずの(あっ…いい意味ですよ)坂元さんで ホッとしました。 そして、いつも元気な「ツキシン」さんと、今回ご一緒させてもらうのは初めての「キャット・シングス・サムシング」の3人 楽しく演らせていただきました。
ただ、詳しくはここでは控えますが 今回、諸事情のトラブルにより 音響等でお客様にご迷惑おかけしたことを申し訳なく思っております🙇
しかし、 ステージは 最近ラジオ番組もやりだした 「ツキシン」さんの 楽しく、軽快なMCで会場を盛り上げてくれて 私を含め 皆さん楽しんでいただけたイベントになったと思っております。

トップバッターはキャット・シングス・サムシング❗️ インストではありますが 流石は親子、やはり血の繋がりを感じる 一体感のある 演奏で クオリティの高さを感じさせてくれる演奏でした。 今回15分という少し短い演奏でしたが もうちょっと聴いていたいと思いました。
その 次はお待ちかね(爆) 私 亀岡です。 私の持ち時間は今回30分と短めでしたが 3枚のCDからピックアップさせてもらった 5曲を皆さんに聴いていただき、暖かい拍手、手拍子もいただき 緊張の中にも楽しいステージをさせて頂くことができました。 そして、真打 坂元昭二さん いつもながらの繊細で綺麗な アコースティックギターの世界を今回も聴かせてくれます……… とても控え室での坂元さんのキャラとは違うギター(爆) 前の日も 今度、亀岡と一緒に大阪で演らせてもらう「秋人」くんと、ジョイントをしていたようで……… 聞くところによると 私も付き合いの長い「秋人」くんとも 長い付き合いらしく 縁というのは 面白いもの 「なんか繋がってるなぁ………」などと 思ったりなんかして……… その秋人くんと 3月に 大阪東心斎橋で2Men’s Liveをやりますので こちらもヨロシク❗️(ちゃっかり宣伝もさせてもらったりして…wwww) 詳しくはこちら https://kameoka-toshiyuki.jimdofree.com で、チェックしてね😉

そして、 司会で、大活躍の「ツキシン」さん 実は彼の本業は歌手でして… 歌がとってもお上手なんです。 てなわけで 最後は そのツキシンさんと坂元さんのユニット、「ツキサカ」のステージで 今回のライヴを締めくくって………………と、ならないのが 昨今のライヴ事情(爆) 最後の最後は 去年ワイドショーでも賑わせていた ジュリーのあの名曲「勝手にしやがれ」を 出演者全員で……… 当日そのことを聞かされ 急遽 歌詞のカンニングペーパーを作りましたが やはり寄る年波 「シニアアイ」…早い話が老眼にて ちゃんと見えず 私、歌詞を間違えさせていただきました〜〜😱 しかも2番を歌うように仰せつかったのですが 入りが分からず ツキシンさんに 助けていただくという あるまじき失敗も……… 年の初めのステージはそんな反省しきりのステージということになってしまいましたが 温かいお客さんに助けられ 良いスタートが切れました。 ありがとうございました‼️







そして 全て終了後は 打ち上げ 美味しいお酒もいただき たくさん喋って またこれからのパワーを坂元さんをはじめとして 皆さまからいただき 2019年も猪のごとく ガンガン行きたいと思う1日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2019年初ライブ🎸 (コカク家あられ)
2019-01-16 13:15:01
お疲れさまでした😊
坂元さん、ツキシンさん、キャット・シングス・サムシングさん…言うまでもなく亀岡さん^_^
楽しいステージでした ^_^

沢田研二さんの(勝手にしやがれ)🎤
中学生の頃に、よく口ずさみました💡

他のアーティストさんの歌を聴くのは楽しいものです😊
個人的希望で単独ライブでも、ちょいちょいして欲しいですね〜😄
例えば、亀岡さんがカラオケなどで歌わない曲とか、ファンからのリクエスト曲とか!
ほとんど練習なしで(爆)

いつも、バシッと決めてばかりでは面白くありませんから😄

ライブ後はゆっくり出来ずに、そそくさと会場を後にしましたが、また次のライブを楽しみにしております😊🎸
返信する
Re:2019年初ライブ🎸 (亀岡)
2019-01-16 16:31:00
コカク家あられさん
いつも ありがとうございます😊

今回もご参加ありがとうございました〜〜🙇‍♂️
「勝手にしやがれ」 確かに若かりし頃にも良く流れていて 歌詞も知ってたはずなんですが すっかり間違えてしまいました(爆)
あられさんの提案も検討していきたいと思います。
次回はゆっくり出来るように 願います😁
返信する

コメントを投稿