気ままに山歩き sessk

いつまでも健康を願い、山歩きの展望や花を中心にした、団塊世代の私の軌跡を記録します。

08-2 金時山=長尾山 ≪箱根≫

2008年01月23日 23時46分43秒 | ハイキング 山歩き 山登り

家族との歩きで私は勿論女房も嬉しそう

H20年1月15日(火)  天気:晴   同行者:妻 長男 長女 と 私   マイカー    登山口:神奈川県 箱根町

【コ ー ス 】 金時神社登山口(10:00)=金時山・明神ケ岳分岐(10:53)=金時山頂(11:13~11:30) =長尾山(12:03)=乙女峠(12:24)=国道[姥ケ茶屋](13:00)=金時神社登山口(13:10)

【金時神社登山口】標高:700m

前日登る予定が、晴れの予報が外れて今日に変更した。 カメラで時間の記録とザックから出そうとするが、ない。自宅に忘れたようだ。 せっかく家族と来たのにガッカリ。

【金時山山頂】標高:1213m

このコースは頂上に着くまで富士見ることが出来ない。 晴れの天気、当然を期待したが、五合目から上は雲に覆われている。 少し、待っても雲が切れる気配もない。他の登山者は綺麗だ。 昨日より良いと言っている、ンンー・・・。 私は二年前にも来ているから良いが、家族にも綺麗な富士山≪05-25:金時山≫を見てほしかった。

【下山】

今日は終始長男が先頭を歩いた。はじめは若さの勢い。金時山からは、汗をかいて、 ある程度勢い良く欲歩いていないと寒くてしょうが無かったのかと案じられました。 金時山の頂上では、汗が冷えたのか、早く出発したがっていました。金時山から長尾山(山頂 標高:1144m、乙女峠1005m) までは尾根歩きでしたが、枯れ木ではありましたが、期待した展望ではありませんでした。 でも、女房は空気が美味いと何度も言いました。

気ままに・山歩きBLOG     『気ままに・山歩き』HP TOP

人気ブロ  グランキングへ
« 08-1:権現山 = 扇山 | トップ | 08-3:槇寄山 = 丸山≪笹尾根≫ »