気ままに山歩き sessk

いつまでも健康を願い、山歩きの展望や花を中心にした、団塊世代の私の軌跡を記録します。

16-23:桟敷山・小桟敷山《 湯の丸高原 》気ままに山歩きsessk

2016年07月10日 22時55分14秒 | ハイキング 山歩き 山登り
どんな展望かを楽しみに
      平成28年6月25日      (土)      晴れ      前泊      同行者: 妻      自家用車      登山口:群馬県      嬬恋村
【 コ ー ス 】

桟敷山登山口駐車場(9:40)=分岐一(9:45)=分岐二(10:35)=桟敷山山頂(10:43~11:00)=分岐二(11:10)=分岐三(11:45~49)=小桟敷山山頂(12:09~26)=分岐三(12:36)=小桟敷山登山口(12:52)=>桟敷山登山口駐車場(13:05)

【 クリックで拡大
新鹿沢の宿で目覚める。
雨足が強い、今日は予定していた山歩きは中止して、どこかへ寄って帰宅になる。
昨日は雨の中、頑張ったので中止も仕方ない、と簡単に納得できる。
遅い朝食の頃になると雨は止み、濃いガスがたちこめた。
朝食が終わって部屋に戻ると、日差しがある。

いくら疲れていても、この天気で歩かないで帰るわけにはいかなくなった。
出発は遅くなっても、歩程は短いため、予定したコースを歩くことになった。

慌ただしく、出発する。
傘を宿に忘れた。二人共に忘れたので二本です。

桟敷山登山口駐車場    標高:約1600m
トイレなし

土曜日の遅い到着でも、誰も来ていない。

桟敷山山頂 標高:約1931m      記念撮影

桟敷山山頂
正面左 湯の丸山
桟敷山から小桟敷山への尾根道はファミーリーには不向きな悪路でした。

小桟敷山山頂    標高:約1852m

小桟敷山山頂より西篭ノ塔山
小桟敷山山頂から見える山はこの方向だけでした。

小桟敷山登山口付近より桟敷山

小桟敷山登山口付近より小桟敷山

小桟敷山登山口付近の林道より三方ケ峰

ツツジ

アヤメ

【 下 山 】
登山道では、誰にも会いません。
見掛けた人は小桟敷山登山口から桟敷山登山口駐車場までの間で山菜採りをしていた御夫婦だけでした。

気ままに山歩きBLOG    『気ままに・山歩き』HP   TOP
« 16-22:烏帽子岳・湯の丸山・... | トップ | 16-24:三倉山・大倉山・流石... »