気ままに山歩き sessk     

いつまでも健康を願い、山歩きの展望や花を中心にした、団塊世代の私の軌跡を記録します。

10-06:浜石岳≪駿河の山≫

2010年03月30日 09時50分39秒 | ハイキング 山歩き 山登り
シャープな富士山の写真を撮りたくて

 H22年3月14日(日)  天気:晴   同行者:単独  マイカー   登山口:静岡県 静岡市 清水区 由比地区


シャープな富士山の写真を撮りたくて、計画しました。真富士山歩きの翌日になるために軽く、しかも、帰りの交通渋滞を避けられる山となると、浜石岳になりました。
【コ ー ス 】

頂上駐車場(6:57)浜石岳山頂(7:00)



頂上駐車場

簡易トイレ:有 水場:なし青少年野外活動センター駐車場を車内泊の場所とする予定でしたが、真っ暗な曲がりくねった細い道で良く分からないうちに、頂上駐車場に着いてしまいました。駿河湾の夜景と満点の星空も楽しめました。、



頂上駐車場の夜明け

4時頃、名古屋ナンバーの車がきて、夜明けの写真を撮っていました。30センチくらいの交換レンズも出していました。


頂上(標高:707m)から富士山


南アルプス方面の展望


【咲いていた花】

頂上に咲いていた さくら

【下山】
何処にも寄らずに家路につきました。
首都高速では渋滞に嵌まってしまいました。
気ままに・山歩きBLOG 『気ままに・山歩き』HP TOP
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿