気ままに山歩き sessk     

いつまでも健康を願い、山歩きの展望や花を中心にした、団塊世代の私の軌跡を記録します。

10-11:蛇峠山≪中央アルプス南部≫

2010年06月03日 21時20分41秒 | ハイキング 山歩き 山登り
五月連休、千円高速二日目 午後

 H22年5月3日(月)  天気:晴   同行者:単独  マイカー   登山口:長野県 下伊那郡 平谷村・ 阿智村 境界付近


【コ ー ス 】 馬の背駐車スペース(13:45)蛇峠山山頂(14:28~33)馬の背駐車スペース(15:07)

【図をクリックで拡大】




【馬の背駐車スペース】  標高:約1450m

駐車スペース 
  トイレ:無 、  治部坂峠の(「宿り木の湯」の傍)は利用可能でしょう。
水場:馬の背には  、 治部坂峠付近は確認していません。

展望は良いところです。
大川入山を望む
登山道は車のゲートの隣にあります。

【蛇峠山山頂】  標高:約1663m
頂上に展望台が造られています。
朝10時頃までに来ていれば、素晴らしい展望であったと想像されます。

【蛇峠山山頂】 
展望台よりアンテナが目立ちます。国土交通省、放送会社、通信会社、電力会社が設置しています。

【咲いていた花】
「ショウジョウバカマ」が咲いていました。
【下 山】
アンテナが目立ちましたが展望の良い山でした。
我が家から日帰り圏であればもっと来たい山です。
汗は、高速に入る手前の『昼神温泉』で流しました。
連休期間で中央高速の談合坂SAを22時前の通過は無理と予想していました。
各SAで休憩し、双葉SAには渋滞情報を確認しながら仮眠して、日をまたいだ1時30分頃の出発となり、
その後も首都高速を含め、更に三回休憩し、帰宅出来ました。

気ままに・山歩きBLOG   『気ままに・山歩き』HP TOP
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10-10:大川入山≪中央アルプス... | トップ | 10-12:白神岳≪白神山地 世界... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング 山歩き 山登り」カテゴリの最新記事