@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

ゼロ・グラビティ

2013年12月15日 | 映画

ゼロ・グラビティ

現在公開中

出演:サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー

地表から600キロメートルも離れた宇宙で、ミッションを遂行していたメディカルエンジニアのライアン・ストーン博士とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー。

すると、スペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生し、二人は一本のロープでつながれたまま漆黒の無重力空間へと放り出される。

地球に戻る交通手段であったスペースシャトルを失い、残された酸素も2時間分しかない絶望的な状況で、彼らは懸命に生還する方法を探っていく・・・。

久々に映画館へ行って3Dの吹き替え版で見ました。

劇中の登場人物はサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーのほぼ二人です。

しかも宇宙空間と云う事で無音、無方向、無抑止力・・・。

一体どうやって撮影したんだろう?と思いながらも次から次に起きる窮地に最後までスクリーンに釘付けでした。

リアリティがあるVFXの凄さと美しさは必見です!

まるで自分も同じ空間にいるような臨場感で、あっという間に上演時間が過ぎてしまいました。

今年の終わりに凄い映画を観ました!!

これはお勧めですよ~!!

この映画の満足度:☆☆☆☆☆ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レボリューション」〈ファ... | トップ | 今年の打ち納め・・・岩舟ゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事