@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

あなたへ

2012年09月04日 | 映画

あなたへ

現在公開中

出演:高倉健、田中裕子、佐藤浩市、草なぎ剛、余貴美子、綾瀬はるか、三浦貴大、大滝秀治、長塚京三、原田美枝子



北陸の刑務所に指導技官として勤務する倉島英二は、亡くなった最愛の妻・洋子が生前にしたためた1通の絵手紙を受け取る。

そこには「故郷の海に散骨してほしい」と書かれてあった。

英二は洋子が生前には語らなかったその真意を知るため、キャンピングカーに乗り彼女の故郷・九州へと向かう。

その道中で出会うさまざまな人々。

彼らと交流し、悩みや思いに触れていくうちに、妻との何気ない日常の記憶が蘇ってくる・・・。


健さん久々の主演映画です。

昔から健さんファンのHさん、ひょっとしてこれが健さん最後の作品!?

なんて思いたくはないのですが・・・

ひとまず、この作品を見逃す訳にはいきません!

内容は名作「幸せの黄色いハンカチ」を思い起こさせるロードムービーです。

旅の途中で出会う人々を北野武や佐藤浩市、草薙剛、余貴美子などがそれぞれに陰を持つ人物を好演しています。

しかし、やっぱり健さんのオーラの前にはその好演もかすんでしまう・・・。

まさに映画スターと云う感じです!!

その中で妻役の田中裕子がいい味を出しています。

作品の中で何度も歌う「星めぐりの歌」。

宮沢賢治作詞作曲の歌ですが、いい歌です。

いまだに耳から離れません。

そして、もう一人!

大滝秀治さんも久々にスクリーンで観ました。

やっぱり、演技に味がありますね~!

各ロケ地の映像も美しい!!

じっくりと落ち着いて鑑賞できる大人の作品でした。

この映画のお勧め度:☆☆☆☆ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船清・・・クルーザーで懇親会 | トップ | 有川 浩/三匹のおっさん ふた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事