@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

トゥルー・グリット

2011年10月18日 | 映画

トゥルー・グリット

公開:2011年

出演:ジェフ・ブリッジス, マット・デイモン, ヘイリー・スタインフェルド, ジョシュ・ブローリン,



マティ・ロスは信念の強い14歳の少女。

ある夜、父親が雇い人のチェイニーに無惨にも撃ち殺された。

逃亡者となったチェイニーは、ネッド率いる悪党たちの仲間に入る。

父の形見の銃を受けたマティは仇討ちを誓い、連邦保安官コグバーンに犯人追跡を依頼。

別の容疑でチェイニーを追っていたテキサス・レンジャーのラビーフも加わり、3人の過酷な旅が始まる。

そして遂に、真の勇気“トゥルー・グリット”が試される運命のときが訪れた・・・。


アカデミー賞10部門のノミネートされた作品です。

監督は「ノーカントリー」でアカデミー賞4部門を受賞したコーエン兄弟。

これはかなり殺戮シーンのある「西部劇」なのかなと思いきや、派手なところは微塵もなかった・・・。

話の主軸は親を殺された少女による復讐劇ですが、
仇を追って延々と荒野をゆくロードムービーでもあり、助っ人の保安官や同じく犯人を追うテキサスレインジャーとの旅の途中での奇妙な友情の物語でもあります。

個性的なキャラクターたちによる人間ドラマとなっています。

ドンパチを期待すると肩透かしを食います。

この映画のお勧め度:☆☆☆ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツインリンク茂木・・・「中... | トップ | バルバッコア・グリル 青山店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事