@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

ハッシュパピー バスタブ島の少女

2013年10月15日 | 映画

ハッシュパピー バスタブ島の少女

製作:2012年

出演:クワベンジャネ・ウォレス、 ドワイト・ヘンリー



ルイジアナ州南部の亜熱帯の湿原地帯。

その南沖にあり、地球温暖化による水面上昇でまもなく消えてしまうという「バスタブ島」。

6歳の少女ハッシュパピーは、父親のウィンクと一緒に暮らしている。

彼らは閉鎖的な場所であったものの穏やかな日々を送っていたが、ある晩、嵐が全てを奪い去る。

突然大好きな場所や仲間を失ったハッシュパピー。

途方に暮れる状況の中、ウィンクが重病であることを彼女は察知する……。


ヒロインを演じたクヮヴェンジャネ・ウォレスが最年少でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされた作品です。

バスタブと呼ばれる湿地地帯でホームレスかと思うほどの生活をしている人たち。

そんな中で幼い女の子に突きつけられる様々な試練

彼女は過酷な現実と向き合いながらも逞しく生き抜いてゆく


邦題からは想像もつかないような内容の作品でした。

この映画の満足度:☆☆☆ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第12回こうのす花火大会 | トップ | 百田尚樹/海賊とよばれた男  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事