@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

サンクタム

2012年02月07日 | 映画

サンクタム

公開:2011年

出演:リチャード・クロスバーグ, リース・ウェイクフィールド, ヨアン・グリフィズ, アリス・パーキンソン, ダン・ワイリー



パプア・ニューギニアの熱帯雨林の奥地に存在する、巨大な洞窟体系[エスペトリ・エサーラ]。

地球上で最も大きく、最も美しく、最も近づきがたいその場所は、人が足を踏み入れてはいけない聖域(サンクタム)として君臨していた。

そんな洞窟の謎を解き明かそうと、大富豪の実業家カールのスポンサードを受け、経験と判断力を誇る冒険家フランク率いる探検隊が、ハイテク装備とダイビングを駆使した調査に挑む。

しかし複雑に入り組んだトンネルがどこへ通じているのかをいっこうに解明できず、メンバーは苛立ちを募らせていた。

そんな中、巨大なサイクロンが襲い掛かり・・・。


「タイタニック」「アバター」など数々の大ヒット作を誇るジェームズ・キャメロン監督の仕事仲間であるアンドリュー・ワイトの実体験に基づいたストーリー。

「アバター」の時もそうでしたが映像が非常に綺麗です!!

洞窟の中の壮大で神秘的な美しさはそれだけでも一見の価値ありです。

劇場の3Dで観たらもっと美しかったのかも。

そんな美しい洞窟の中で、アクシデントが発生し、パニックと闘いながら、必死に脱出口を求めていくというアドベンチャー映画ですが、

そこに人間の生き方や親子関係、勇気などが盛り込まれています。

特に、すれ違う親子が危機を乗り越えながら、絆を取り戻してゆく姿はなかなか感動的でした。


この映画のお勧め度:☆☆☆☆ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボートの置き場所 | トップ | 大宮 -meatDining- 喰心  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事