@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

ツーリスト

2011年08月05日 | 映画

ツーリスト

公開:2011年

出演:・アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ、ポール・ベタニー、ティモシー・ダルトン



アメリカ人旅行者フランクは、パリからヴェネチアへ向かう列車の中で、謎めいた美女エリーズと出会う。

彼女に誘われるまま、ヴェネチアの超一流ホテルにチェックインし、夢のようにゴージャスでロマンチックな時を過ごすフランク。

しかし、一夜明けると悪夢のように恐ろしい運命が待っていた。

なんとフランクは、エリーズの恋人で誰にも顔を知られていない大物犯罪者と同一視され、捜査当局と巨大ギャングの双方から追われるはめになったのだ・・・。


話はパリ・リヨン駅からヴェネチア・サンタルチア駅

そして光と影が怪しく揺らめく水の都ヴェネチア市街へとゆっくりと進んでいきます。

ちょっとゆっくり過ぎて拍子抜けするぐらいです。

冒頭からいきなり激しいアクションが始まる昨今の映画と比べると

昔懐かしいロマンティック・ミステリー風の作品となってます。 

ゆっくりヨーロッパ旅行に行ったつもりで気軽に楽しめます。


この映画のお勧め度:☆☆☆☆ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋上ビアガーデン | トップ | 浅草「舟和」 芋羊羹・あんこ玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事