@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

ファミリー・ツリー

2012年12月06日 | 映画

ファミリー・ツリー

公開:2012年

出演:ジョージ・クルーニー、シャイリーン・ウッドリー、アマラ・ミラー





ハワイ・オアフ島に生まれ育った弁護士のマット・キングは、美しい妻と二人の娘たちの四人で何不自由なく暮らしていた。

ところが──ある日突然、ボート事故で妻が昏睡状態に陥ってしまう。

さらに妻に恋人がいて、離婚を考えていたことが発覚するだけでなく、その秘密を長女までが知っていることに気付くのだった。

折しもマットは、カメハメハ大王の血を引く先祖から受け継いだ広大な土地の行方について決断を迫られていた。

売却すれば一族に巨額の富が入るが、大自然は失われる……究極の選択に頭を抱えていた。

全く予期せぬ形で人生の転機を迎えたマットに突きつけられたいくつもの問いかけ。

自らのルーツを見つめ直し、家族の絆を取り戻すためにマットが選んだ道とは──。


南国の楽園・ハワイ。

実際にそこで暮らしている人々にとってはそこは楽園でもなんでもなく、それぞれに悩んだり生活を繰り返したりしている。

主人公のマットも妻が事故にあった事から、それまで気が付かなかった幾つもの難題に直面する。

惑い、困惑する中年男の悲しさをジョージ・クルーニーが熱演しています。

幾つもの難題を乗り越えながら家族の絆を取り戻してゆく過程が暖かく人間味溢れる等身大のファミリードラマとして描かれています。

ハワイの美しい海、山、自然、そして全編に流れるハワイアンも物語の雰囲気にぴったりとフィットしていました。

この映画のお勧め度:☆☆☆☆ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誉田 哲也/ハング | トップ | 鉄拳のパラパラ漫画「振り子」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事