@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

藁の楯

2013年05月29日 | 映画

藁の楯

現在公開中

出演:大沢たかお、松嶋菜々子、岸谷五朗、伊武雅刀、永山絢斗、藤原竜也、山崎努



孫娘を殺害された政財界の大物・蜷川が、新聞に

「この男を殺してください。清丸国秀。御礼として10億円お支払いします。」

と行方不明の犯人殺害を依頼する全面広告を掲載。

日本中がにわかに殺気立ち、身の危険を感じた犯人の清丸国秀は福岡県警に自首する。

警察は警視庁警備部SPの銘苅一基、白岩篤子ら精鋭5人を派遣し、清丸を福岡から警視庁まで移送させる。

しかし、清丸への憎悪と賞金への欲望にかられ、一般市民や警護に当たる警察官までもが5人の行く手を阻む・・・。


たまたま時間が出来たので観に行きました。

結論から言うと、原作を読んでから観にいくんじゃぁなかったな~・・・。

原作と多少内容は変わってはいましたが、読んでいる時に頭の中で描いたイメージを超える出来ではなかったです。

原作を知れなければそこそこ楽しめたのかも知れませんが・・・。

それでも役者陣のそれぞれ役になりきった熱演ぶりは見事です。

特に若い永山絢斗が良かった。

藤原竜也の人間の屑っぷり?も見事です。

大沢たかおの最後まで熱い正義感や男気も良し。

松嶋菜々子もかっこよく、岸谷五郎さんもいい味だしていました。

でも、イマイチ現実感が無いんだよね~!!

この映画のお勧め度:☆☆☆ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行2日目 | トップ | 木内 一裕 /アウト & アウト  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事