BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Lamborghini Urraco 1973- 2+2ミッドシップスポーツ、ランボルギーニ ウラッコ

2011-06-29 | LAMBORGHINI
1970年のトリノショーでデビューした後、73年頃から生産が開始されたランボルギーニ ウラッコです。
ライバルのディーノ 308GT4はこちらをご覧ください。→Dino 308GT4 1973-
ランボルギーニ エスパーダはこちらをご覧ください。→Lamborghini Espada 1968-
ランボルギーニ ミウラはこちらをご覧ください。→Lamborghini Miura 1966- -01

Lamborghini Urraco  Tokyo 1986年撮影


Lamborghini Urraco  Tokyo 1986年撮影


<参考データ>
Lamborghini Urraco P250
MR/V8,2.5L/Wheelbase 2,450mm,Length 4,250mm,Width 1,760mm,Height 1,150mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (2)

Datsun Sunny 1977- 最後のFRサニー、4代目のダットサン サニー

2011-06-26 | DATSUN
直線基調に戻った1977年登場の4代目ダットサン サニーです。
2/4ドア セダン、クーペ、2/4ドア バンと5ドアワゴンのサニー カリフォルニアが設定されました。
クーペはこちらをご覧ください。→Datsun Sunny Coupe 1977-
バンはこちらをご覧ください。→Datsun Sunny Van 1977-
先代のサニーはこちらをご覧ください。→Datsun Sunny 1973-
5代目のサニーはこちらをご覧ください。→Nissan Sunny 1981-

同時代のトヨタ カローラはこちらをご覧ください。→Toyota Corolla 1979-

Datsun Sunny  Tokyo 2010年撮影



Datsun Sunny  Tokyo 2010年撮影



Datsun Sunny  Tokyo 2010年撮影



Datsun Sunny  Tokyo 2014年撮影 <2014年12月画像追加>



<参考データ>
FR/L4,1.4L/Wheelbase 2,340mm,Length 3,995mm,Width 1,590mm,Height 1,370mm
Comments (2)

Audi 100 1982- Cd値が0.3を切った3代目のアウディ 100

2011-06-23 | AUDI
段差の少ないサイドウインドウなど徹底したフラッシュサーフェス化と超軽量設計により優れた燃費を実現、センセーショナルなデビューを果たした3代目のアウディ 100です。
アウディ 100 アヴァントはこちらをご覧ください。→Audi 100 Avant 1983-

Audi 100  Tokyo 2009年撮影



Audi 100  Tokyo 2009年撮影



Audi 100  Tokyo 2010年撮影



<参考データ>
FF(4WD)/L5,2.2L/Wheelbase 2,685mm,Length 4,795mm,Width 1,815mm,Height 1,420mm
Comments (2)

BMW 2500/2800 1968- 戦後初の6気筒エンジンを積んだBMW 2500/2800/3.0S/3.3L

2011-06-20 | BMW
1968年にデビューしたBMWの高級セダン、BMW 2500/2800です。
後に3リッター車やホイールベースが100mm長いL仕様も追加されました。
写真の左の車は国内初お目見えの3.0CSiです。

BMW 3.0S  Tokyo The 19th Tokyo Motor Show 1972年撮影


BMW 3.0S  Tokyo The 19th Tokyo Motor Show 1972年撮影


<参考データ>
BMW 3.0S
FR/L6,3L/Wheelbase 2,692mm,Length 4,700mm,Width 1,750mm,Height 1,450mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comment

Toyota Voltz 2002- NUMMIで生産されたトヨタ ヴォルツ

2011-06-17 | TOYOTA
2002年北米でトヨタとGMの共同開発によりポンティアック ヴァイブとトヨタ マトリックスが誕生、日本ではインパクトのあるスタイリングのヴァイブをトヨタ ヴォルツとして販売しました。

Toyota Voltz  Tokyo 2011年撮影


Toyota Voltz  Tokyo 2011年撮影


Toyota Voltz  Tokyo 2011年撮影


Toyota Voltz  Tokyo 2011年撮影


Toyota Voltz  Tokyo 2011年撮影


Toyota Voltz  Tokyo 2011年撮影


Toyota Voltz  Tokyo 2011年撮影


Toyota Voltz  Tokyo 2011年撮影


Toyota Voltz  Tokyo 2011年撮影


<参考データ>
FF(4WD)/L4,1.8L/Wheelbase 2,600mm,Length 4,365mm,Width 1,775mm,Height 1,605mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comment

Nissan AD-2 1977 直線的なスタイリングのニッサン AD-2

2011-06-14 | NISSAN
1977年の東京モーターショーに展示されたショーカーのニッサン AD-2です。
折れて廻り込んだリアウインドウは後にセドリックやブルーバードで製品化されました。
(写真ではよく見えませんが)フェンダー上部に埋め込まれたミラーは後にオーテック ザガート ステルビオが採用しました。
オーテック ザガート ステルビオはこちらをご覧ください。→Autech Zagato Stelvio 1989

Nissan AD-2  Tokyo The 22nd Tokyo Motor Show 1977年撮影


Nissan AD-2  Tokyo The 22nd Tokyo Motor Show 1977年撮影


Nissan AD-2  Tokyo The 22nd Tokyo Motor Show 1977年撮影


<参考データ>
FR/L6,2.8L/Wheelbase 2,660mm,Length 4,700mm,Width 1,790mm,Height 1,270mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (2)

Aston Martin DB4 1958- スーパーレジェッラを採用したアストン マーチン DB4

2011-06-12 | ASTON MARTIN
1958年のロンドン ショーでデビューしたアストン マーチン DB4です。
両サイドにインバース面を持つDB2/4MkⅢのグリルまわりを踏襲しつつ、より幅広くモダーンなスタイリングになりました。
後継モデルのDB5はこちらをご覧ください。→Aston Martin DB5 1963-

Aston Martin DB4  Tokyo 1980年撮影



Aston Martin DB4  Tokyo 2013年撮影 <2015年7月画像追加>



Aston Martin DB4  Tokyo 2013年撮影 <2015年7月画像追加>



Aston Martin DB4  Tokyo 2013年撮影 <2015年7月画像追加>



Aston Martin DB4  Tokyo 2013年撮影 <2015年7月画像追加>



Aston Martin DB4  Tokyo 2013年撮影 <2015年7月画像追加>



Aston Martin DB4  Tokyo 2013年撮影 <2015年7月画像追加>



Aston Martin DB4  Tokyo 2013年撮影 <2015年7月画像追加>



Aston Martin DB4  Tokyo 2013年撮影



<参考データ>
FR/L6,3.7L/Wheelbase 2,489mm,Length 4,489mm,Width 1,676mm,Height 1,321mm
Comments (5)

Toyota CAL-1 1977 ランブルシートを備えたセリカ XX、トヨタ CAL-1

2011-06-09 | TOYOTA
半年後に発表発売されることになるセリカ XXをベースに製作されたピックアップ/クルーザー感覚のショーカー、トヨタ CAL-1です。
+2のリアシートはデッキ前部を開き一段高い位置にリセットすることでランブルシート風に、リアウインドウは跳ね上げてウインドシールドに変身します。
セリカ XXはこちらをご覧ください。→Toyota Celica XX 1978-

Toyota CAL-1  Tokyo The 22nd Tokyo Motor Show 1977年撮影


Toyota CAL-1  Tokyo The 22nd Tokyo Motor Show 1977年撮影


<参考データ>
FR/L6,2.6L/Wheelbase 2,630mm,Length 4,600mm,Width 1,650mm,Height 1,310mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comment

Honda Concerto 1988- 6ライトを採用したホンダ コンチェルト

2011-06-06 | HONDA
ローバーとの共同開発により1988年に登場した小さな高級車、ホンダ コンチェルトです。
4ドアのほかに5ドアも用意されました。
姉妹車のローバー 400 シリーズはこちらをご覧ください。→Rover 400 Series 1990-
ローバー 200 カブリオレはこちらをご覧ください。→Rover 200 Cabriolet 1992-
後継モデルのホンダ ドマーニはこちらをご覧ください。→Honda Domani 1992-

Honda Concerto  Tokyo 2009年撮影


Honda Concerto  Tokyo 2009年撮影


Honda Concerto  Tokyo 2012年撮影 <2012年12月画像追加>


Honda Concerto  Tokyo 2013年撮影 <2013年3月画像追加>


Honda Concerto  Tokyo 2013年撮影 <2013年3月画像追加>


<参考データ>
FF(4WD)/L4,1.6L/Wheelbase 2,550mm,Length 4,415mm,Width 1,690mm,Height 1,395mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comment

Citroen Saxo 1996- プジョー 106の姉妹車、シトロエン サクソ

2011-06-03 | CITROEN
プジョー 106をベースにして1996年にデビューしたシトロエン サクソです。
写真はスポーツ仕様のVTSです。
プジョー 106はこちらをご覧ください。→Peugeot 106 1991-
後継モデルのシトロエン C2はこちらをご覧ください。→Citroen C2 2003-
シトロエン C3はこちらをご覧ください。→Citroen C3 2002-

Citroen Saxo  Tokyo 2010年撮影


Citroen Saxo  Tokyo 2010年撮影


Citroen Saxo  Tokyo 2010年撮影


Citroen Saxo  Tokyo 2010年撮影


Citroen Saxo  Tokyo 2010年撮影


Citroen Saxo  Tokyo 2010年撮影


<参考データ>
Citroen Saxo VTS
FF/L4,1.6L/Wheelbase 2,385mm,Length 3,737mm,Width 1,620mm,Height 1,360mm
Comments (2)