1961年に登場したジャガー Eタイプのクーペです。
66年には北米市場の要求に応じホイールベースを230mm延長した2+2が追加設定されました。
ジャガー Eタイプのロードスターはこちらをご覧ください。→Jaguar E Type 1961- -01
ジャガー XK150はこちらをご覧ください。→Jaguar XK150 1957-
ジャガー Eタイプ シリーズ Ⅱはこちらをご覧ください。→Jaguar E Type Series Ⅱ 1968-
Jaguar E Type Tokyo 1966年撮影
Jaguar E Type Tokyo 1966年撮影
Jaguar E Type Tokyo 1966年撮影
Jaguar E Type Tokyo 1966年撮影
Jaguar E Type Tokyo 1966年撮影
Jaguar E Type Tokyo 1966年撮影
Jaguar E Type Tokyo 1966年撮影 <2012年3月画像追加>
Jaguar E Type Tokyo 1966年撮影 <2012年3月画像追加>
Jaguar E Type Tokyo 1966年撮影 <2012年3月画像追加>
Jaguar E Type Tokyo 1966年撮影
Jaguar E Type Tokyo 1966年撮影 <2012年3月画像追加>
Jaguar E Type Tokyo 1967年撮影
Jaguar E Type Tokyo 1967年撮影
Jaguar E Type Tokyo 1967年撮影
Jaguar E Type Tokyo 1967年撮影
66年には北米市場の要求に応じホイールベースを230mm延長した2+2が追加設定されました。
ジャガー Eタイプのロードスターはこちらをご覧ください。→Jaguar E Type 1961- -01
ジャガー XK150はこちらをご覧ください。→Jaguar XK150 1957-
ジャガー Eタイプ シリーズ Ⅱはこちらをご覧ください。→Jaguar E Type Series Ⅱ 1968-
Jaguar E Type Tokyo 1966年撮影
Jaguar E Type Tokyo 1966年撮影
Jaguar E Type Tokyo 1966年撮影
Jaguar E Type Tokyo 1966年撮影
Jaguar E Type Tokyo 1966年撮影
Jaguar E Type Tokyo 1966年撮影
Jaguar E Type Tokyo 1966年撮影 <2012年3月画像追加>
Jaguar E Type Tokyo 1966年撮影 <2012年3月画像追加>
Jaguar E Type Tokyo 1966年撮影 <2012年3月画像追加>
Jaguar E Type Tokyo 1966年撮影
Jaguar E Type Tokyo 1966年撮影 <2012年3月画像追加>
Jaguar E Type Tokyo 1967年撮影
Jaguar E Type Tokyo 1967年撮影
Jaguar E Type Tokyo 1967年撮影
Jaguar E Type Tokyo 1967年撮影
EタイプのRHD-FHCはディーラー物としては珍しいほうです。66年撮影と有りますが車は66年以前の3,8LーS1ですね。
現在我家には当時新東洋で入れたRHD-FHC-4,2LーS1が住んでいますよ。勿論新車からではないですが。
下の写真の67年撮影は4,2LーS1のLHDでしょうね。この車と同じような時期のロットの車だと思います。
サイドウィンドウサッシが違いますね。
他のMK2は後期タイプが写っています。
67年が最終となります。
下のEタイプが撮影時期と年式が近い物です。
細かい事ですいません。でも面白い事です。
我家のは66年です。
コルト F 3では詳しいコメントをいただきありがとうございました。
F3とはまるで違うジャンルの?Eタイプをお持ちでしたか!!
ご存知でしょうが当時新東洋のショールームは1、2台で満杯になる狭いものでしたが↓
http://image.blog.livedoor.jp/hk10123/imgs/0/a/0a9298ee.jpg
クルマ置き場は広かったようで上から6枚目までの写真はそこで撮ったものです。
当初フェンス際に置かれていて(3、6枚目)、フロントビューが撮影できなかったので後ろに移動してもらったのを思い出しました!
当時の写真にいろいろ解説をつけていただけるのは嬉しいことです。
ありがとうございます。
書くのも楽しいでしょうけれど、読むほうも楽しいですよ。
またお気軽にコメントお願いします。